忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から、お盆休み!


これまで忙しかった日々のせいで、疲れがたまったところに、昨日は


深酒!


どうやらパンツ一丁でリビングに転がっていたようで、その様子を娘にスマホで激写されてしまいました(笑)


そんな、酔っ払い状態でしたので、今朝(?)の起床は昼の11時(笑)

リビングに降りるとそこはもう


もぬけの空(笑)


みんなお出かけしちゃったみたいで、だ~れもいない。

しかも、昼の気温は、35度(゚д゚)!

とてもじゃないけど、外を走れる状況じゃない・・・・・


ってことで

 きちゃった (∀`*ゞ)テヘッ

そうここは、白樺高原に向かう峠道。

出発地点の標高は
 1100mと既に高地ですので、ここに来ただけで気温は30度とだいぶ緩和されています。(すぐ先の路上の電光掲示板に、30度と表示されてた)

目指す先は、白樺高原。

片道15kmを延々と上り続ける、


変態ロードです(笑)


真夏の真昼間に鬼のような坂道を走って上る・・・・

こんなアホは他にいませんから、すれ違う車の人達からの痛い視線が突き刺さりますが、Mには、これがたまりません(笑)


下界よりは涼しいとはいえ、汗は滝のように流れ、脚はすぐに重くなっていきますが、峠走のメリットは、なんといっても嫌になるくらい上りが続くおかげで、大きい筋肉を使って走る走法が磨かれるということ。

現に、最初の5kmはすっごいきつかったんですが、徐々に上りの走り方ができるようになり、8kmぐらいからは若干鼻歌気分(笑)

ペースも、キロ6~7分ぐらいかかってますから、気分良く走れていきます。

途中

 雨境峠の頂上を通過しますが、ここはまだ通過地点。

若干下った後、更に又上り続けていきます。

女神湖あたりに来ると、若干空が曇ってきて、陽射しがさえぎられると、


とっても涼しい(^O^)/


おそらく気温は、25度無いくらいの感じですので、汗がスーッと引いていきます。

 ほ~ら、厚い雲ww

そんな中を、ぐいぐいと坂道を登っていくと・・・・・

 頂上に到着~

ここの標高は・・・・・

 1700m

わかりやすいですね~

出発地が1100mで、ここが1700mですから、標高600m分上ってきた事になります。

ここの折り返しポイントのタイムは・・・

 1時間35分・・・

お・・・おっそ(笑)

ま、上り坂ばっかりですからね。


さ、ここからは下り坂!

一気に駆け下りていきましょう(^O^)/

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・あれ???

きつくて走れない(笑)

さすがに、汗の脱水と、下界より涼しいとはいっても25度程の気温。そして、ずーっと上り続けてきた脚の疲労。

そんなわけで、下りでもキロ4分後半で走るのが精一杯ww

それでも下り坂ですからね~、自然と脚が動いて走れますから、上りよりはずっとマシ。

で、下っていると、藪の中からガサゴソと大きな音がしたと思ったら、目の前に

ぴょ~ん!

って出てきたのは、野生のシカ!(゚д゚)!

びっくりしたけど、あわてて写真を撮ろうとするも、鹿は山の中に逃げて行ってしまいました・・・

あーびっくりした

って思いながら、しばらく走っていると・・・・

目の前にちょっと小太りなおっちゃんが、大勢の取り巻きを連れて走ってこっちに向かってくる・・・・

よく見ると

あ~! 猪瀬東京都知事だ~!

すれ違いざまに「こんにちは~」って声をかけるのが精一杯w

こっちも写真に撮ることはできずwww


いや~、猪(猪瀬さんの事ね)に鹿・・・・

後は蝶でも見れば


「猪鹿蝶」完成だ~www


って、馬鹿な事を考えながら峠を駆け下りていきます。


でも、あまりの暑さで、さすがに蝶は見れずw

その代わりに・・・

 馬を見てきましたw

で・・・・

結局30.75km走って2時間50分程かけたラン

 とりあえず楽しかったので・・・


( ´∀`)bグッ! です!!!




本日のラン  上の写真のとーり

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ さわやか信州ラン!
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スケールが違います
15キロ延々と上り坂ですか!

しかも昼間の暑い時間帯。

視線はさすがに痛かったですね(笑)

白樺高原。

走ってみたいです〜。

野辺山対策に最適なコースが作れますね。

しかし、都知事は保養で来ていたんですかね。

猪鹿蝶、あとチョウチョが揃えば(笑)

お疲れさまでした(^_^)v
ヨッシー URL 2013/08/11(Sun)19:26:42 編集
Re:スケールが違います
これは、美ヶ原トレイルの練習コース。

坂道ばっかりですが、いいコースですww

走った時間はお昼の1時過ぎ・・・・

ちょっと走るには微妙な時間でしたから、痛い視線が突き刺さりましたwww


さて、ヨッシーさんにカイトさんは今月「美ヶ原トレイル」ですね。

先に私が走ってみましたが、きついコースですよ。

頑張ってくださいね~(^O^)/
【2013/08/11 23:04】
速い!!
峠走
お疲れ様でしたm(__)m

15kmを1時間35分って、平地のような凄いタイムです!!
走力がまったく僕とは異次元ですね(^_^)

都知事に出くわすとは!!
驚きですよね・・・
彼はたしか長野の出身ですよね


実は僕も峠へ行きました
16kmを2時間30分掛かけて・・・


白樺高原最高に良いですよね!
月末のトレイルが楽しみですが
実力が伴わないので、とても不安です
36kite URL 2013/08/11(Sun)21:15:24 編集
Re:速い!!
いや~

きついコースでしたね~


峠の下の方から走ってみましたが、やっぱりキツイ!

折り返し後は、下り坂になりますから、楽々走れるはずが疲労を抱えた脚では、そう簡単には走れないのがみそですね。

でも、里とは違って、涼しく走れたのはやっぱり峠ならでは。

次はいつ行きましょう?????
【2013/08/11 23:08】
鹿でなくて…♪
私が見たかったのは、鹿でなく、小太りの猪でもなく……お嬢ちゃんが激写した鍛え上げた体のRXさんでしたねd=(^o^)=bきっと素晴らしい一枚のはず♪

商売やで、本家の長男の嫁でしかも家族7人に対し主婦一人、実家は遠く、しかも舅の介護(-_-;)という多重苦の私には夏休みは皆無!
唯一の楽しみは、みなさんのブログで走ったり山にいったり、海にいったり、そういう気分味会わせてもらいます。夏休みブログ楽しみにしてますよ(^-^)/
ペンギンrunner 2013/08/12(Mon)10:39:28 編集
Re:鹿でなくて…♪
商売屋さんは夏休みもなく大変ですね

しかも主婦一人体制で7人の家族を切り盛りし、介護のおまけつき・・・

本当に頭の下がる思いです。

それに引き換え、私の自由奔放な夏休み(笑)

リビングに倒れた自分の姿は、見るに堪えない代物でしたwww

肉体云々よりも、「生き倒れ」ってこういうものか、と思わずうなる写真でした。
【2013/08/12 15:17】
鹿でなくて…♪
私が見たかったのは、鹿でなくて…小太りの猪でもなく、お嬢ちゃんが激写したリビングでの鍛え上げた体のRXさんのお昼寝姿(^o^)/~~きっと素晴らしい一枚のはず♪

商売やで、本家の長男の嫁でしかも7人家族に主婦一人、実家は遠く、舅は介護。……こんな私には夏休みは皆無!
私の唯一の楽しみは、みなさんのブログで、走ったり、山にいったり、海にいったり、そんな気分満喫させていただくこと!

夏休みブログ楽しみにしてますね!
ペンギンrunner 2013/08/12(Mon)10:50:34 編集
無題
二重に送ってしまい、ごめんなさい!
ペンギンrunner 2013/08/12(Mon)10:52:12 編集
Re:無題
>二重に送ってしまい、ごめんなさい!


よくあることですね~www
【2013/08/12 15:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS