忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は奥さんが朝から仕事。

昼過ぎには戻る予定ですが、それと同時に昼過ぎには、親戚2家族が我が家に集合。

そんなわけで、午前中は娘と二人、大人しくお留守番です。


そんなわけで、ランニングは、久しぶりに朝ランを実施。

いつもの10kmコースをさらっと流します。


やはり、日曜から30k・21k・21kと連チャンで走りこんできましたので、さすがに脚には疲労がたまり、10kと短い距離でもJOG程度でしか走れなかったのが、悲しいところ。


・・・で、朝食を食べ終わると、娘と二人っきり


すると・・・・・


(娘) ねぇ、パパ、UNOやろ!

(私) うん、いいよ(^O^)/


って感じで、たった二人でUNO(笑)


・・・でも、1時間もやれば、さすがに飽きてきます。



(私) UNOも飽きちゃったし、みんなが来るまでの間、どこか行く?

(娘) うーん・・・そうだ


    走りに行こっ(^O^)/


(私) (´・ω`・)エッ?

(娘) だって、マラソン大会の練習、まだ1回もやってないもん




・・・・・・と、そんな感じ。

確かに来月末の「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」に私はもちろん、今回は娘が小学生4~6年の部で2kmにエントリー。

娘にとって初マラソンですが、一度も練習した事がない。

私も、脚の疲労が強いので、娘のペースで走って体をほぐすには丁度いい感じ。


・・・・・・てなわけで

 小学校の運動着に赤白帽www

(大会までには、ちゃんとしたウェアを用意するからね)

まぶしい日差しと、30度越えの暑い気温の中ランニングです!


目的地は、1.5km先のコンビニ

ここで、飲み物を買って帰ってくるという行程。

私にとっては、ぬるすぎる程楽チンな行程ですが、娘は結構気合十分。


それでは、ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



走り始めて数百メートル。無理なく走れているか、常に会話をしながら確認。

会話できないほどの走りでは、オーバーペース。

ですので、常に会話を絶やさず、速度調節です。


なんとか、1.5km先のコンビニまで無事到着・・・・・ですが、娘的には結構余裕がない状態。

かなり汗だくで、疲労困憊。

飲み物と一緒にメロンパンを買って、今度は帰宅ラン。

これで全行程で3kmになります。


・・・・・・・・が、


もう無理・・・・・・orz

数百メートル走っては休み、又走っては休み・・・・ついには歩いては休み(笑)

かなりゆっくりペースで来たつもりですが、そもそも長い距離と時間に脚がついていかないみたいです。


・・・・で、結果

 3kmを28分弱(笑)

歩くよりはちょっと早いペースでの完走でした。

まだまだ、2km走りきる走力がない中、ゆっくりだからと往復で3kmはまだちょっと長過ぎたのかな~。

こんどは、2kmを歩かずに走れるように、再チャレンジです。



本日のラン  朝 10.65km  56分38秒(おっそw)
 
        昼  3.02km  27分54秒(激遅・・・)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 果たして、娘に走りのDNAが受け継がれているのか?
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ
大会へ向かって練習開始ですね!!!!

>お嬢さんへ
暑い中、3kmは立派ですね
おとうさんは人間離れの方ですから、比較してはだめですよ、でもすぐに追いつけますから頑張って!


親子で練習って、ほほえましいですし
羨ましいです(^-^*)
36kite URL 2013/08/14(Wed)20:41:09 編集
Re:いよいよ
ありがとうございます<(_ _)>

娘もコメントもらえた事に大喜び(^O^)/

特に・・・

(娘) お父さん人間離れだって(笑)


ってw

来月は、親子そろっての初大会ですから頑張ります!
【2013/08/15 07:39】
気をつけて~>娘さんw
お父さんのDNAを受け継いでいたら
すごいランナーになる前に
死の宣告を受けるほどのメタボになるかも(^^;

お父さんの頑張りだけを引き継いで
呑ん兵衛の所は引き継がないようにして下さいね~♪

お父さんは
短距離も長距離も早いようなので
そこはしっかり引き継いで
マラソン大会頑張って下さいp(^^)q
りょうま URL 2013/08/15(Thu)09:54:59 編集
Re:気をつけて~>娘さんw
娘のメタボ対策として、きっちり「反面教師」を長いことやっておきましたので、娘は太ることにものすごい恐怖心があるようです(笑)

9月の大会は、4年生から6年生の部と言う事で、4年生の娘が6年生の子に勝てる見込みは全くないので、とりあえず大会と言う雰囲気を楽しんでくれればOK!

その上で、何かマラソンを通じて学んだことがあれば御の字です。

果たして、そう上手く行くのでしょうか?
【2013/08/16 14:29】
頑張ったね♪
お盆休みの行事に、娘さんとの練習入りましたか(^-^)v…楽しかったですね♪

距離、時間共に、結構ハードと思いますが、なんと言っても「気温」が負担だったと思います。はじめての長距離が30℃超えとは、女の子にとっては大変なのに、よく頑張りました\(^o^)/

娘が小学生のとき、一緒にランニングをしたとき、ペースをとるのが難しいと感じました。ある程度速く走れるけど、距離が走れないって。いつか一定スピードで長い距離走れるかなあって案じていたら、いつの間にか、私より余程速くなってしまい、今では、スピード練習のための相手です(笑)…何年後かにはRXさん、対等になっちゃうかも(脅)

それにしても、みなさんのMチックな走り…給水なし30キロ走とか、暑いから走らずにいれないとか、迷ったから、インターバル走と30キロトレラン走両方やっちゃったとか、いろんな話聞かされると、そちらの世界に誘惑されそうです。従業員の夏休み終わったら、昼間やりたいなあ!って。そうは言っても20キロまでですけど。

後半戦、頑張ってくださいね。
ペンギンrunner 2013/08/15(Thu)15:15:39 編集
Re:頑張ったね♪
「娘の走力が私と対等になる。」

そんな日が来るのが楽しみですね~

いつ頃になるとそうなるのかな?

でも、成長するにつれ、娘が「陸上になんて興味なし」って事になると、対等になったかどうか確認する事もなく、終わってしまうんでしょうね(笑)


それにしても、世の中には変態がたくさんいますね~

だいたい、インターバル走と30kmトレランって、同じ日にやる練習じゃない(笑)

その他、つわものがたくさんで驚きますが、暑い夏にきっちり汗を流しておくと、秋以降の体が変わってくると信じて、私も走っていきます。

ペンギンさんも、暑い夏にお仕事できっちり汗を流してますから、ひと段落ついて昼ランを開始できる頃には、体のキレが変わってるんじゃないでしょうか?
【2013/08/16 14:56】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS