忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


盆休みも明け、今日から再始動<(`^´)>

6連休もあったんで、完全に休みボケ・・・・・( ゚ ρ ゚ )ボー


そんな6連休中のランニングは、暑い日中に走る事が多かったせいで、暑さによる影響からか速いペースでのペースランニングが出来ず、キロ5分前半のランでも死にかける始末(笑)

実際、峠走30kmの際は、ラン後に吐き気と目まいで倒れそうになり、峠走のスタート地点に置いてきた車に戻るや否や、エアコンで体温を下げ、なんとか朦朧とする意識が回復(笑)
(・・・・・って、笑い事じゃないかww)

そんな、命がけのランニングでした。

では、6日間の夏休みでの総走行距離はというと、合計で102.77km

本音を言えば、120kmはいけるかな?って思っていましたが、やはり暑さのせいで30km走は1回だけ。

で、後はハーフ走が2回、13kmが1回の10kmランが1回ときて、最後は休足日として「ゆるJOG」を5km・・・・・こんな内容です。


ま、距離のことだけ言えば、このくそ暑い中としては及第点。

ただ、遅いランばかりで、やっぱり強度の高いトレーニングになっていなかったので、休みボケに喝を入れる意味合いも込めて本日は出勤日初日ですが、


気合の4時起床!?


・・・・・・・と思ったら、起きれず4時半起床(笑)


それでも、速攻で身支度を整え、出勤前のハーフ走に出陣です(^O^)/



本当は、30km走を企んでいたんですが、起床時間の都合で、出勤前の空き時間が2時間しか確保できず、やむなくハーフ走にチェンジした分、ペースは4分半ぐらいでのラン目標。

21kmを1時間35分程で走り切れば、予定通りですが、さぁどうでしょうか?


では、ラン開始です! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・脚がきつい・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・汗で脱水が~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・歩きてぇ~(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てな感じで、完全に休み中の遅いペースに慣れた脚には、厳しいランとなってしまいました(笑)

それでも、早朝の気温は21度と、この時期にしてはとってもクールなので、なんとかこらえて21kmを1時間37分02秒で通過。

ま、予定よりちょっと遅かったですが、許容範囲として置きましょう。

(ちなみに、毎度おなじみのラップ記録)

アップダウンによるタイムのばらつきはありますが、15km以降が、やはりきつかったですね~


「脚が持たない」


そんな感じでした。


まだまだ本調子には程遠い状況ですが、これで長期連休も年末年始までありませんので、ここから秋に向けて再調整です!


本日のラン  上の表の通り

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 起床直後のハイペースは、心臓が止まるぅ~ww
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気合い!
休み明け初日からハーフ走
お疲れ様ですm(__)m
6日で100kmオーバーは驚きの数字ですね
それにしても凄い気合いですね
少しは見習わないと・・・

僕は16,17連続休足日です(泣)
刺激を貰って、明日から出直しですね!
明日は飯縄山へ登山予定です
36kite URL 2013/08/17(Sat)14:14:50 編集
Re:気合い!
お盆は、いろんな予定が目白押しで、なかなか走る時間を確保するのが難しかったです。

100kmオーバーの距離も実の伴わないものではダメですから、その兼ね合いが難点。

どうしても、親族が集まると派手に酒盛りをやらかしますから、その翌日はまともに走れず、「酒抜きラン」になっちゃうのが悲しいところですね~(笑)

カイトさんは、間もなく初トレイルレース!

暑い時期で、調整が難しいと思いますが、当日は万全の体制で望めればいいですね。
(明日の登山もその一環ですよね)

暑い季節ですので、お気を付けて(^O^)/
【2013/08/17 14:39】
休みボケ…
休みボケしたかった…
そんな間もなく私の休みも昨日で終わり
今夜から夜勤が始まります(TT)

連休中にも何度か走りましたが
今は5kmに32~33分かかってます。
ほんとにやり直しって感じで…

今日から2学期w
気持ちを切り替えて頑張りましょう♪

それにしても… すごい酒盛りですね(笑)
りょうま URL 2013/08/17(Sat)16:02:34 編集
Re:休みボケ…
2学期か・・・

2学期は、11月~12月と会社の繁忙期を控え、既に気分もブルーになってます。

でも、3ヶ月も先の事を今から悩んでも仕方がないですし、「その時が来たら、なるようになるさ」の気分で頑張ります。

りょうまさんは、連休明け早々から夜勤スタートなんですね。

4ヶ月先の楽しい冬休みを目指して、お互いに頑張りましょう(^O^)/
(・・・・・これもまた、先の長い話ですね(笑))
【2013/08/17 17:37】
命がけ
連休でずれた感覚をもとに戻す、分かります。
でも、6日間で100キロなら十分ですよ。
涼しくなれば自然にペースは戻ってくると思います。私もそう信じています。

しかし、出勤前のハーフ走、いつも凄いです。ハーフをさらりと走ってさらりと仕事して、なんて、カッコいいですね。

私もハーフ走を日常化できたら理想です。
ヨッシー URL 2013/08/17(Sat)19:38:34 編集
Re:命がけ
ハーフ走は「さらり」と走りましたが、仕事は「さらり」と手を抜いてます(笑)

考えてみると、月間600km以上なんて人たちは、1日平均20km以上ですから、本当の意味でハーフ走なんて日常化している人たち。

まだまだ、こんなレベルは到底及ばないですね~

涼しくなってペースが戻ってきたときに、スピード強化は再強化します<(`^´)>
【2013/08/18 09:03】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS