忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

お盆休み明けですので、土曜は出勤して、日曜のみの休日となった本日。


いろいろ疲れ(飲み疲れw)が残っていて、朝(?)起きたら、

AM 9:00 ・・・orz


しかも、咳が出て、熱っぽい・・・・・orz


そして、


本日の天気予報によると、日中の最高気温は31度・・・・・orz


・・・・・ダメダ


夏風邪の状態で、猛暑の街を走ったら、死んでしまう・・・・


・・・・・ってことで、




・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


車で、長野県 北佐久郡 立科町の「女神湖」まで行ってきました!

ここは、大学の長距離組や、中・高のサッカー部などが、練習に集う高原リゾート。


ですので、


 


走っている人も、大勢います。



ので、


ここで、ジョグって来ました~ ('ω')ノ



・・・・・・・・・・・



8月も下旬に入った、高原地帯。

道端には、アザミが咲き、ひんやりとした風が漂い、一足先に秋風が吹いていました。


ので、


体調不良の中でも、タッタカ走ることができました。


で、

給水で3回脚が止まりましたが、



30kmを無事完走!


できました。



ちなみにここは、

 

湖の周りをぐるぐる回る、周回路。

1周は、約1.75km程で、これを17周とちょっと回って30kmとなりました。


で、

ブログ的に、

ラスト1周はスマホ片手に写真を撮りながらのランを決行しましたw


ので、


ちょっと、コース紹介です!



・・・・・・



まず、

駐車場に車を停めて、走り出すとすぐに、



ちょっときつめの坂道を駆けあがります。

ジョグでもここは、心拍数が165まで上がる坂道なので、ちょっとしたトレーニングになります。

ちなみに、左手にはトイレもありますので、安心して走ることができます。



坂を登り切ると、



木陰の涼やかな遊歩道を駆けていきます。

で、

数百m行くと、




わかりにくいですが、下り坂を数百m駆け下ります。

で、

後は、平たん路が続きます。



湖畔からは、涼しい風が吹いてきて、気持ちいいですね~



で、


しばらく行くと、



スキー場の部分だけ、木の無い山がくっきりと見えます。

で、

軽いアップダウンを過ぎると、




女神像が見えて1周になります。



ちなみに、ここは



標高1562mの準高地ですので、昼の2時頃でも気温は23度しかありませんでした。(路上の気温表示で確認)

1周僅か1.75km程の中に細かいアップダウンがあるので、ペースはジグザグですね 。

走り終わった後にも、咳がコンコンとでましたが、ま、明日には良くなっていることでしょう。



・・・・・・・


と、いうことで、

久しぶりのリゾートランを楽しんだ日曜日なのでした。




本日のラン  上の図の通りです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 車で遠征したので、ランだけで1日がほぼ終わったw
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リゾートラン!
これは気持ち良さそうなコースですね。

けっこう上りもあって、いい練習になりますね。

夏風邪ということですが、いくら涼しいからといって30㎞走は凄い、というかよく持ちますね。

これでケロッと治ったりしますよね。

ランコース10選に認定したいコースです。
ヨッシー URL 2017/08/21(Mon)20:40:00 編集
Re:リゾートラン!
ここは、いろいろなトレーニングができる良コースです。

今回の周回路は、ビギナーや体調不良の私でも、1周の距離が短いので、走れるだけぐるぐる回れます。

もっと負荷をかけたい方は、山を駆け上がるコースもありますし、白樺湖方面への往復路をチョイスすることもできますので、目的に応じたトレーニングが可能です。

標高が高い分、気温は下界よりも4~5度ほど低いので、真夏でも走れます。

諏訪湖は、とってもフラットで、1周約20kmのコースですので、ゆったり走るにはおすすめですね。(諏訪湖マラソンで1回しか走ったことはありませんが)

是非長野にお越しの際は走ってみてください!
【2017/08/22 11:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS