忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

8月11日~16日までの6連休となった今年の夏季休暇。


先日は、その前半戦をお届けしましたので、本日はその後半戦です。

たわいもない、よもやま話ですが、よろしければ・・・



・・・・・・・



8月14日(月)

この日は、嫁さんの両親と兄家族が我が家にやってくるので、それまでの間に21kmジョグ実施。

しますが、

夏季休暇前半3日間で72km走ってますので、流石に疲労が溜まっています。

ので、

本当に21kmでいっぱいいっぱいの状態でした。

 

帰宅後は、大急ぎでシャワーを浴び、皆さんの来訪の準備を行いました。

で、

皆さんが来た後は、

嫁さんの両親と義兄家族と共に親戚を2軒渡り歩き、それぞれのお宅で、ハーフ走で消費したカロリーの2倍以上の飯と酒を飲むのでしたw

で、


夜には毎年恒例の



「親族だらけの花火大会」でこの日を締めくくるのでした。



・・・・・・・・・・・・



8月15日(火)

この日は、親戚が泊まっていますので、朝ランのみ。

10kmをまったりと流して、昨日の疲れと酒を抜いていきます。

ので、

ランは平凡な 10.28km 1時間00分38秒 で、終了しました。


で、

その後は、皆で朝食を囲み、その後は、


 

ブルーベリー狩りに行ってきました。

ここは、親戚の家が栽培している畑で、シーズンも最後なので実は取れるだけ取って、熟していない赤い実は、木の為に、もいで畑に捨てていきました。

ので、

収穫と共に農作業の一旦もお手伝い。





1時間半ほどの作業でしたが、結構疲れました。

ので、

次はお昼にでも行きましょう!


・・・ってことで、

 

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、

肉! 肉! 肉!


そして、運転は嫁さんに任せたので、アルコール飲み放題プランを追加!

して、

 

昼間っから、ハイボールをジョッキで6杯頂きました ('ω')ノ

ので、

大満足~ v( ̄Д ̄)v イエイ



・・・・・・・・・・・・・・・



8月16日(水)

この日も義理の両親は泊まっていましたので、ランは朝のみ。

しかも、

雨・・・orz

でしたので、10kmをジョグるだけで終了となりました。


濡れてもいい、使い古したシューズ。

そして、

その通り、シューズは濡れて重くなる。

ので、

ランの結果は、

10.13km  59分31秒

という結果でした。



ランの後は朝食を頂き、その後はテレビで、まったりと甲子園観戦。

長野県代表の松商学園が第1試合に登場して、

「勝てるかな?」

って思いましたが、残念ながら2回戦で敗退。

でしたので、

甲子園観戦もここで終了。

で、

その後は、

 

人気のお蕎麦屋さんへ向かいました。


ここはものすごい人気店なので、お昼時に行ったら、行列でいつ食べられるかわからないので、開店時間(11時)の15分前に行きましたが、

 

もう結構な行列が・・・・(簾の奥にも人がいますw)


でも、

開店前に並んだおかげで、20分ぐらい待っただけで入店できました。


で、



ざるそばを頂きました ('ω')ノ

こちらは、中盛りですが、このボリュームです。

(´・ω`・)エッ?


(* ̄- ̄)ふ~ん

って、思った方がいたら、

あ・な・た、 甘いぞ~♡


ちなみにここのメニューは量に応じて、

小 ⇒ 中 ⇒ 並み ⇒ 大

となっています。

つまり、

私の頂いた「中」は、「並み」の事ではなく、並みより少なくてこの量なんです。

ちなみに「並み」は麺が650gあるそうですよ。

更にちなみに、

となりの席のお兄ちゃんが、「大」を注文すると、お店の人が、

「4人前ありますけど、大丈夫ですか?」

って、念を押すほどw(←大盛り4人前でも、ざるで950円、もりなら900円と破格の安さです!)


流石に人の食事を写真に撮ることはできませんが、

「1kgの麺が富士山のように山盛りになっている」

って言われると、想像がつくんじゃないでしょうか。




・・・・・・・・・・



さて、

そんな訳で、あっという間に終わってしまった6連休。

ランニングは、ほとんどジョグペースばかりですが、

10km走・・・2回

21km走・・・3回

30km走・・・1回

と、距離だけは計113kmを走破しました。

あとは、毎度のことながら、暴飲暴食の夏季休暇ww

明日からはダイエットに励まないとねっ!



それにしても・・・

仕事が溜まっているので、明日の出勤が恐怖だ~!




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 明日から仕事だ~!
にほんブログ村

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS