忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はきっちり30kmペースランニングをやりましたから、今日はゆっくりゆるジョグ30kmと行きましょう!


コースはワンウェイ。

とにかく30kmを流せればOKですから、気楽なランニングですね~


こういうランは、心にも体にも優しいですから、大好きです♡


さ、走ってきましょう(^O^)/




ランスタートは10時


気象条件・・・・・・・・・・・・・


天候・・・曇り

気温・・・2度

風・・・微風


まぁまぁのコンディション


一方、自分自身・・・・・・・・・・・


体調・・・・・二日酔い(しかも二日連続ww)

脚・・・・・筋肉痛


最悪です(笑)



でも、ジョグですから気持ちよく走り始められます。



10km通過・・・・・・・

うーん、調子よくないorz


でも、アップダウンの少ないコースでよかった(^O^)/



15km・・・・・・・・・


峠越え・・・・・


日本一の生産量を誇る松茸山を通過・・・・・


坂道で泣きそう・・・・・・


でも何とか通過。


21km・・・・・・





大正時代の電車です。

ここは、製糸工場がたくさんあった地域で、その運搬用の電車も通っていました。



それにしても、43万円で電車が開通できるなんて、びっくりです。

大正の貨幣価値のままなら、今すぐにでも自宅から会社まで電車の路線を引きてぇ~(笑)


さ、あと9km。たったか走って行きましょう(^O^)/


・・・・と思ったら、雪が降ってきたぁ~


さ・・・・・寒いよ~


でも、何とかゴール(^O^)/



2時間49分もかかっちゃった(笑)




それにしても、今日走るうえで相棒に選んだのは、



アディゼロ匡のREN

ですが・・・・・

走っていて、足元が滑って調子が悪い。


この靴、今日の30km走で、150kmしか履いていないのに、靴裏を見てみると・・・・



なんじゃこりゃ~!!


もうつぶれてしまいました・・・・・orz


グリップがどうのという前に、アウトソールは完全に消失・・・

トルションバーがむき出しで、ツルッツルです(笑)


クッションなんて完全に死んでいて、足裏が痛いのなんの。


もう買い替えになるなんて・・・・・

脚どころか、財布が痛いです(笑)



本日のラン  上の写真を見てね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 痛めた足は、お風呂であったかマッサージ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日もフツーに
今日もフツーに走ってらっしゃいますが、やっぱり寒いんですね(笑)しか~し、靴。コースはトレイル並みのコースなんですか?
メタボX URL 2014/01/26(Sun)22:50:53 編集
Re:今日もフツーに
日中なら氷点下にならないので普段の朝ランに比べれば、グッと温かいんですが、それでも2℃ほどしか気温がありません。

この日は、途中で雪まで舞い始め、足元も少しぬかるんだ場所があって、シューズの裏は泥だらけ。

これでも普通の舗装路を走ってるんですけど、田舎は泥になりやすいのかな(笑)
【2014/01/27 09:18】
ちょっと〜
アウトソール減りすぎでしょ(笑)
150キロでアウトとは…
どんだけ蹴り足が強いのでしょうか。
サブスリーランナーの走りは極限の領域で勝負しているからでしょうね。
ヨッシー URL 2014/01/27(Mon)23:59:03 編集
Re:ちょっと〜
大安売りのバーゲン価格で買った靴ですからいいですが、定価買いなら泣きそうです。

15000円で150km、1km単価100円って、電車より高い(笑)

文字通り「ランニング・コスト」で一番響くのがシューズですから耐久力がないときついですね~

すこーしでもフォームを良くして、靴を持たせないと「貧乏サラリーマンランナー」は、走り続けられませんww
【2014/01/28 11:55】
初めまして
初めまして、サイド3・JCと申します。私もガンダムとマラソンのファンでvガンダムさんのブログを楽しませていただいてます。

ランニングシューズのカテゴリーは特に興味深く拝見させていただきました。ブログを参考にmana7を購入しました。

私も、vガンダムさんとは方向性が異なりますがマラソンに挑戦しています。ブログも始めてみました。

今回は、vガンダムさんのブログをブックマークに張らせていただきたいと思いコメントさせていただきました、よろしくお願いいたします。
サイド3・JC URL 2014/01/28(Tue)16:33:37 編集
Re:初めまして
サイド3・JCさん、コメント&ブックマークありがとうございます。

サイド3・JCさんのブログも拝見させていただきました。すごいコスプレと同時にどこかのレースでお見かけしたような気さえもしています。
(シャアのコスプレは人気ですからね)

方向性でいえば、私自身もいつかはコスプレ・・・

とたくらんでいますので、いずれ方向性が合致するはずですw

サイド3・JCさんのブログも楽しそうなので、時々おじゃまします(^O^)/
【2014/01/28 17:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS