忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大量生産による製品ムラのせいで、外れシューズだったアディゼロ・匠 REN。

わずか150kmの使用で履きつぶれてしまい、練習用シューズが足りなくなってしまいました。


・・・で、

現在、もう1足残っている練習用シューズは、アディゼロ・マナ7なので、ロング走にも対応できるように、アディゼロのCSを物色しに近くのスポーツ量販店へ・・・・


が・・・・・



まさかの売り切れ(笑)


ちっ、これだから田舎は・・・・・・





ということで

 

また、マナ7です(笑)


軽量で扱いやすいシューズですから、練習用では一番のお気に入りです。

なので、おんなじシューズが4足目です(笑)


シューズの裏を見てみると



初代のJapanに酷似したつくりで、とってもレーシー。

初代のJapanより高反発らしいつくりと、華奢に感じる粒々もプラスチックぽい材料でできていて、そこそこの耐久力もあります。

重さはなんと



26cmのワイドモデルで200gちょうど。

この軽さはいいですよね~。


さ、このシューズでがっつり30km走でも行ってみましょう!


・・・・・・と、思ったら



すんごい体調不良(笑)

とてもじゃないけど、せっかくのNewシューズの威力を生かしきれませんでした。



それでも、体調不良の中でも



キロ4分後半で30km完走!

力を抜いても、高反発なバネの力でそこそこのペースが維持できるのは、靴のおかげといっても過言ではないでしょう。






さて、このところモチベーションもいまいちで、がんばる意欲が低下中の私・・・・・・


ふがいないランの後で、しっかりしょげちゃってる私・・・・・・





これじゃいかん・・・・・・・・これじゃいかん・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

 


がんばるエネルギーを充填!(笑)


ももクロ ライブDVDです。


Zになる前のまだ「あかりん」がいたころのライブDVD。

すんごい、一生懸命さが伝わってくる、お気に入りDVDです。


これで、ちょっとだけ気持がポジティブに転換されました(笑)





昨日のラン  上の写真のとーり

本日のラン  月曜恒例の休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 家族が留守をいいことに大音量で視聴www
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!

マナ7,いいですよね~♪
私はJapan2よりマナ7のほうが好きです。
ただ踵の耐久性をもうちょっとどうにか・・・。

ゆっきー 2014/02/03(Mon)15:25:46 編集
Re:無題
このシューズは完全にフォアフットを前提に作ってるんでしょうね。

かかとは、おまけ程度の耐久力ですw

かかとは、「コンチネンタル」のラバーを張れば鉄板なんでしょうけど、それやったらJapan2との差別化ができなくなっちゃうかな(笑)

Japan2も発売から2年が経過してますから、そろそろ次世代モデルでないかな~

春モデルに期待です(^O^)/
【2014/02/03 16:57】
体力よりも…
最近、読むたびに体調不良じゃないですか?(^^;
アラフォーモ後半の私達は
体力よりも体調が命ですよ~(笑)

そう、体調がよければ
以外と体力はまだまだあるんです(゚゚)(。。)
特にRX-93さんほど鍛えていれば♪

逆に体調を崩すと一気に老けます(笑)
というわけで!?
健康には十分注意してくださいね♪

アラフォーというより
還暦迎えたおじいさんみたいなコメントでしたw

りょうま URL 2014/02/04(Tue)03:46:02 編集
Re:体力よりも…
昨年末ごろから疲れが抜けにくくなっているような気がします。

これも年のせい?

代謝も落ちたような気がして、いろいろいまいちな状況に・・・

それでもがんばって老化に抵抗し続けないと(笑)

【2014/02/04 08:38】
マナですね
会長の匠REN、あながちハズレではなかったかもしれませんよ。

私のRENも最近になって急に劣化が進みました。会長とは走り方に差があるものの、一定の距離を超えてくると賞味期限が一気に切れる感じです。

クッションもなくなりました。SENのほうが、クッションが柔らかく感じます。

マナは練習シューズによさそうですね。私のレベルならレース用に格上げですが(笑)

新しいCS10は、なんかおかしなシューズになりました。見た目だけですけど。

ジャパン2は練習用でもいけますかね。
ヨッシー URL 2014/02/05(Wed)00:06:14 編集
Re:マナですね
RENは、練習で履くには賞味期限が切れるのが早すぎで、きついですね。

RENもやっぱり、レース用で履かないと財布に優しくない(笑)

やっぱりジャパン譲りの耐久力を誇るマナのほうが、汎用性に長けているので大好きです。

CSのニューバージョンはまだ見ていないんですが、早く店頭に春モデルが並ばないか、今から楽しみです(^O^)/
【2014/02/05 15:22】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS