忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

久しぶりの「子育て・教育」カテゴリー

しかも、3日前のネタを今頃書いてます(笑)


なんだか、バタバタしていて、なかなかブログを書いてる暇がなく、写真はアップロードしたのに、いまだに日曜日のネタをおこしきれないでいました。


・・・・・・・が、昨夜


(娘) ねぇねぇ、日曜日のこと、まだブログに書かないの?


と、思わぬ催促(笑)


普通の親子の会話とは思えませんがw、ようやく重い腰をあげての執筆です。





・・・・・・・・・で、さかのぼること4日前(←3日前じゃないの?)



土曜日は、嫁のほうの祖母の3回忌があり、親戚中が集まって法事です。


が、私は仕事の都合でキャンセル。

しかも、その日は残業のおまけつきだったため、ひとり寂しくコンビニで買った酒とつまみで晩酌。


まるで、単身赴任のお父さんのようなさびしい食卓をひとりで囲んでおりました。


一方その頃・・・・・・

 


娘たちはもちろん、親族一同で会食会。

この差は、何だ~!って感じです(笑)



・・・・・・・・・・・・で、本題の3日前の日曜日


会食会をしたホテルで1泊後、そのまま娘たちは親戚たちと一緒に



スキー場到着(^O^)/


娘、人生初のスキーです!


私こう見えて(←どう見えてるんだ?)、スキー場が2か所ある雪山出身者。

もちろん、スキーは8歳からやってましたから、及第点以上には滑れました。


・・・・・・・・・・ん?


滑れました?


そうです、最後に滑ったのは25歳の冬が最後。


その後は、


寒い冬に、もっと寒い雪山に行くなんてナンセンス!


・・・・て感じでまったく滑っておらず、16年もたった今頃になって、まともに滑れる自信もないので、本来なら父親の私が教えるところですが、あえなく断念です(笑)


・・・・ってことで



スキースクールに投入!

しかも、初心者(ってか、初スキー)なので、マンツーマン指導です。





で、30分後・・・・







もうリフト?

しかも、ひとりで???


・・・・そして



滑ってきたね~!


ちょっと、へっぴり腰だけど初日(しかも、スクール時間はたったの2時間)にしては、


上出来上出来(^O^)/



「また行きたい!」って言ってますから、次もきちんとスクールに入れて、ちゃんとしたコーチに教えてもらいましょう!

(パパのように自己流の滑りになっちゃだめだよ~んw)




本日のラン  10.12km  44分42秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  娘がスキーの間、雪山を走るってのも悪くないな~(笑)
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ…いいなぁ。

私もこう見えて、スノーボードを少しかじってたんですが、ほとんど関西で、がんばって岐阜止まりでした。

長野の雪に触れたのはたった2回!
こっちとはぜんっぜん雪質が違ってめっちゃ綺麗でさらさらで、もうすっごく楽しかったことを覚えています。

そんな長野の雪を当たり前のように満喫できるのは普通に羨ましい…。

お嬢さんもこれからスキーヤーになるんですね♪
ゲレンデの女王になる日を心待にしています☆
ミチ 2014/02/05(Wed)21:39:32 編集
Re:無題
ミチさん、ボーダーだったんだ~(←羨望のまなざし)

スキーが当たり前で育ったせいか、ボードが流行り始めても、「スキーが王道」としがみつき(笑)、結局ボードに乗らないまま、スキーも引退・・・

結局今は、「ないものねだり」で、山より海にあこがれてますww

ゲレンデの女王・・・・・・は、もちょっと先。

今のところ、「雪ん子」レベルです(笑)

【2014/02/06 10:25】
私も!
うちも30分もクルマで行けばスキー場いくつもありますが。わたしもスキーをしたのは、カナディアンロッキー(←ここ重要)でハネムーンスキーをしたのが最後で何十年(笑)もやってません。それ以来四人の子の妊娠出産、義母の看護と看とり、娘の5回の手術、と怒涛の忙しさでスキーは葬りました。だけど、子供たちは小学校でスキーの授業あるので、保育園年長組になると特訓!私は長靴でした!
いまは、なんとか、ランニングはできるけど、スキーはやろうと思わなくて…ダメだなあ!もっとアクティブに生きなきゃ!
ペンギンrunner 2014/02/06(Thu)10:24:00 編集
Re:私も!
カ・・・カナディアンロッキー???

ま・・・マジで??? Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

こういうところで滑るのって、スキーやボードが好きな人にとっては、あこがれですからね~

スケールも違うし、雪質も違うし・・・

日本国内と比較しちゃいけないんでしょうけど、やっぱり違うんだろうなー

私もランニングは、思い立ったらいつでもできる手軽さで、何とか続いていますが、スキーとなると準備やら何やらを考えるとやっぱり足が遠のいています。

うーん、私ももうちょっとアクティブにいかないと(←でも、これ以上金のかかる趣味を持ったら、嫁さんに捨てられるかも(笑))
【2014/02/06 16:43】
ラベルストロングさんへ
拍手コメントありがとうございます!
まさかのスキー倶楽部で部員1名になるとは思いもより
ませんでした(笑)

これも親子の類似性ってやつですかねー(笑)
ブログ管理者 2014/02/06(Thu)16:59:37 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS