忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑いですね~

梅雨と言いつつも、内陸に位置する長野県では意外と雨量は少なく、特にわが街では全国的に見ても降水量の少ない地域なので、青空の見えるいい天気です。

日中の気温は26度

今日も滝汗でのランニング。

でも、先週の不甲斐ないランニングはできないと、今日は少し飛ばします。

オープニングの5kmは、22分46秒

まずまずのペースです。

この後の6~10kmまでの5kmは、ハイペースセクション。

暑い時期の練習でも 20分37秒とキロ4分07秒ペースで駆け抜けます。

11km~15kmまでの5kmは、ペースを少し落として22分00秒丁度。キロ4分24秒です。


・・・・・・(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン   ここまでは順調。予定通り。

そんな感じですが、やはり暑い気温なのに相変わらずの 「無給水」 でのラン。

汗で脱水が進み、パフォーマンスが激落ちします。

16km以降は我慢のラン・・・・・・

16km~20kmの5km区間は 24分49秒とギリギリキロ5分を切るペース(笑)

これでも、 「必死の形相」 で走ってますw


そんなこんなで、ハーフの21km通過タイムは、1時間35分15秒。

ここまでで、結構バテバテで、ハーフ走でやめちゃおうか?って思いますが、ハーフ走ではブログ記事にならないので、


しょ~がない、後9km走っとくか?(笑)




でも、当然ラスト9kmは、グダグダのランw

1km5分ちょっとのペースに落下・・・・・orz


結局総走行距離30.37kmを走って、2時間22分24秒。

6d8cccbe.jpeg
キロ4分41秒のランでした。

時速に直すと、時速12.8km


この暑さでは、このくらいのタイムもしょうがないですね~

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あれっ?

よーく見ると、スピード情報に変な表示がある・・・・

スピードデータを表示させてみると・・・・

nanikore.jpg
バテバテになったはずの19km過ぎあたりから、人とは思えぬ加速を開始・・・





最高時速は


64km/h オーバー! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


ちなみにこの道路は、50kmの時速制限がありますので、人間の脚で走っているのに



速度違反で捕まります(笑)



・・・ま、当たり前の話、時計の誤計測なんですけど、ラップタイムも走行経路にも異常がなかったのに、なぜかスピード情報だけ誤記録があったマイ・ウォッチ。

本当に時速64kmで走れたら、100m6秒で走れるわけですから、オリンピック世界記録どころの騒ぎではありません(大笑)



本日のラン  上のと~り!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 下り坂でも最高時速は16kmぐらいなのにね
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS