忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


会社の人事異動の関係で、部下の女の子が配置転換になったことを受け、「送別会」を企画。

たった4人で運営していた部署なので、送別会といっても4人での「飲み会」です。



でも、これじゃあ、ちょっとさみしいなーって事で、幹事の特権で以前自分の部下だった女の子2人(会社を退職しているので、他の職場からの参戦)も呼び寄せ、総勢6人に増やした飲み会を企画しました。

男性2名、女性4名となり、ようやく飲み会らしくなった「送別会」

IMAG0680.jpg
とりあえず


カンパーイ!


って、黒ビールジョッキ半分以上一気に空けちゃったけど(笑)







さて、色々話をしていると、皆さん体調がよろしくない様子。

主役のAさん(26歳女性)は、具合が悪くて2日前に会社を休んだばかりの「病み上がりの体」。

宴会特攻隊長のHさん(50代女性)は、諸々の事情で昨夜2時間しか睡眠が取れておらず、ぐったりとの事。

私以外の唯一の男性Tさん(42歳)は、子供のサッカー教室の為、1日中炎天下のグラウンドにいて、すっかり疲労困ぱい。

で、私自身も炎天下の30km走と自宅の草刈りで一日中動きまわっていたので、完全に疲れ果てています。

で、最後、今回ゲストで呼んだ以前の部下の女性2名YさんとSさん(共に29歳)は、土曜日なのにお仕事があったみたいで、仕事上がりに速攻で会場に駆けつけてくれました。


・・・・・・・と、そんな皆さんお疲れの中での宴席。



それじゃぁ、酒はすすまないのかな?って思ったら・・・・・・・・

流石は、我が部下。

飲み放題プランをいい事に、バンバン酒を注文!


だいたい出だしの1杯目の注文の際に、次の2杯目が待ちきれないので、6人しかいないのに酒を10杯オーダー。

すかさず店員に、

「おひとり様、1杯づつのオーダーでお願い致します・・・」

と、いきなりの注意勧告(笑)


Σ(゚Д゚;エーッ! と、軽くブーイングを入れた後、乾杯用のビール6杯にオーダーチェンジします。


さ、ビールでのどの通りをよくしたら、酒の追加オーダーの連発。


誰だ? 誰が具合悪いんだって?


冒頭の話しが嘘のよう(笑)

全員エンジン全開で飲んでます。


今回の飲み放題プランは、ラストオーダー90分の時間制限付き。

その為、手もとのグラスが開く前に、次のオーダーをバンバン入れて、切れ目なく酒を注ぎこむ。

IMAG0683.jpg
みんな、バンバン飲んで、バンバン食べて、くだらない話しで大盛り上がり。

本当に大成功の宴席となりました。








90分の熱戦・・・・・・・・・・・・

店員が「ラストオーダー」を告げると・・・・・・・・・

全員2杯づつ酒を追加w

結局ラストオーダーの後も店内に居座り、2時間40分ほどでようやくお開き。

もっと、長時間になるかと思いましたが、とりあえず「サブスリー」で終了。

途中リタイヤもなく、全員が完走です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

img-624094642-0001.jpg
そんな、熱戦の記録がこちら(笑)

見えにくいと思いますが、レシートをスキャンw

集計してみたら、生中が11杯、焼酎が10杯、サワー・カクテル類が18杯で合計39杯のアルコール類。

一人平均で、6.5杯・・・・・

飲みほーだいプランで本当に良かった ε-(´∀`*)ホッ


ちなみに、一人1500円で6人合計で9000円の飲み放題プラン。39杯で割ったら1杯単価230円。

完全に飲み勝ちました。





なお余談ですが・・・・・・・・



昔の部下の女の子からデートのお誘いを頂きました。



デートの行先は・・・・・・・・・

P6240709.JPG
千曲川ロードレース(笑)

その子が、運営委員をやってる大会です。

真夏のレースで、熱射病が怖い地獄の大会w

涼しい早朝スタートならいいのに、なにを考えているのか、日も高く上った8時半スタートです。

エントリーしても構いませんが、どーしましょう?

こっちは、もうちょっと悩んでみます。



本日のラン  月曜恒例 脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 体調が良ければ、何杯飲んだ事やら(笑)
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやはや流石ですね!
体調不良でも凄~~~~~い飲みっぷり!
感動的ですね・・・

美ジョガーからデートのお誘いなら
速攻で「ぽちり」しましょう!
・・・(^_^)
36kite URL 2013/06/24(Mon)18:37:39 編集
Re:いやはや流石ですね!
みんな「体調不良」という言い訳をぶら下げて飲み会参戦。

結果、大量に飲んじゃっているのも「体調不良」のせいだとでも言うんでしょうか(笑)

8月のロードレースは悩みますね~

練習と割り切れば、10kmのレースもありなんでしょうけど、大会そのものに楽しみが無いのが残念・・・・・

40分ぐらいでサクッと走って、さっさと帰る・・・・・

これで3000円を安いと見るか、高いと見るか(笑)
【2013/06/25 10:10】
同上(笑)
36kiteさんのメッセージを
コピペしようかと思ってしまいました(笑)

ロードレースならRX-93さん!と
わざわざ持参してくれたチラシです。
断る法はありません(笑)

二股、三股かけられてる可能性は
十分ありますけど(^^;
りょうま URL 2013/06/25(Tue)03:28:45 編集
Re:同上(笑)
エントリー締め切り直前に於いて、このお誘い。

レース自体の人気の薄さが気になります(笑)

彼女曰く、「ハーフマラソンの大会になりませんか?っていうランナーの声が多い」とのこと。

競技種目は元より、運営方法に於いてもひと工夫も、ふた工夫もいるようです。

ただ、真夏の数少ないロードレースという事もあって、高校の陸上部の連中など、ガチランナーがほとんどだという事なので、規模の割にレベルは高め。

おっちゃんランナーが、若い高校生にどこまで食い付いて行けるかを試すのも一興ですww
【2013/06/25 10:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS