忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて本日は、

10月31日(火)


あったりまえですが、10月最終日。

と、言うことで

RUNNET上にはエントリーしていない、

「ひとりぼっちのオクトーバーラン2017」

の集計結果をお伝えしますw(←誰得?w)



・・・・・



早速、結果はというと・・・



月間「400.25km」を達成しました。

って、

10月は31日まである上に、今年は日曜日が5回あった月ですから、もっと走行距離が伸びないとダメなんですが、「とりあえず400km行った」ということで、「ギリギリ及第点」といったところが、率直な感想です。


で、

今日は、10月最終日とともに、「レース3日前」ということもあって、「ポイント練習」って程の負荷ではありませんが、多少脚に刺激を入れる意味で、「ビルドアップ走」を実施しました。

と、言っても、本格的なものではなく、今日の10km走の中で、前半の5kmはジョグで行き、6km目から徐々に負荷を上げていき、ラスト10km目は全開にした、実質「後半5kmのビルドアップ」でした。

ので、

心拍計は、




5kmから右肩上がり。(←傾斜がゆるくてわかりにくいけどw)

ちなみにアップダウンのあるコースなので、




LAP表を見ると、「ビルドアップ」に見えませんねww



・・・・・・・



さて、

本日は、この秋一番の冷え込みになりました。

自宅の庭に置かれた温度計は、「3度」を示しており、早い冬を感じるような寒さでした。

が、

ウィンドブレーカーを着て、ランニンググローブを付け、ニットキャップをかぶれば、寒さが逆に心地よい感じすらしました。

朝5時50分に家を出たときは、まだ薄暗かったものの4km地点に来ると、



空が、オレンジに輝いていました。

写真の腕が悪くて伝わりにくいですが、この時期の、この時間にしか見れない、本当にきれいな空で、近くのコンビニの駐車場にいた人も、スマホを空にかざしていました。


・・・・・・


さて、

これから、増々夜明けの時刻が遅くなり、寒さも厳しい季節に向かいます。

ウィンドジャケットを2枚重ねて着て、暗闇をライト片手に走る季節が、もう間もなくです。

今年のレーススケジュールは、ひとまず3日後で終えますので、その後は春に向けて走りこんでいきたいですね。




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 急な寒さですが、体調管理は気を付けよう!
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目が真っ赤だぞ
『目が真っ赤だぞ』
『朝焼けのせいよ』
分かる人にしか分からない40代ネタです(汗)

私は夜勤帰りに朝焼けを見ました。
バイクじゃなかったら写真撮りますね(゚゚)(。。)

『目が真っ赤だぞ』
『夜勤のせいよ』

ま、これが現実です(^^;

私の本番の距離を毎日走るRX-93さん。
その足と肺、1日貸してください(笑)
彦根の準備はしていますが全くの準備不足で
参加か不参加かは前日の気分次第
くらいの勢いです(^^;
りょうま URL 2017/11/02(Thu)12:40:33 編集
Re:目が真っ赤だぞ
>『目が真っ赤だぞ』
>『朝焼けのせいよ』

やっばい、わかんなーい

もしくは、忘れちゃったのかなぁ?
何かのアニメの一コマかな?

彦根については、まだ検討中なんですね。もともとマラソンそのものが目的じゃなくって、「仲間と彦根に集まること」が目的だから、仕方ないですよね。

何か別の目的や目標が、今年の彦根に見いだせれば、是非走って欲しいですが、何もなければ、今年はキャンセルも有りかもしれませんね。

でも走ったら、ブログにアップしてください!
【2017/11/02 14:03】
えぇぇぇ~~
分かってもらえないと恥ずかしいじゃないですか(^^;
タッチで和也が亡くなった翌朝だったかな?
南ちゃんの名セリフでしたm(_ _)m
りょうま 2017/11/02(Thu)14:58:18 編集
Re:えぇぇぇ~~
あ・・・あれっ?

そうでしたっけ?

タッチは、全巻持ってたし、アニメもすべて網羅してたつもりなんですが・・・

記憶にないのは・・

加齢のせいでしょうかwww
【2017/11/03 17:19】
無題
400達成お見事です。
ぐんまマラソン、ファイトで〜す!
ヨッシー URL 2017/11/02(Thu)21:46:14 編集
Re:無題
ヨッシーさん、ありがとうございます。

たった今、ぐんまから帰りました。

結果は・・・、


これから書かせていただきます。
【2017/11/03 17:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS