忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月11日(土)

この日は、土曜出勤日でしたので、ランはいつもの朝ラン10km。

なので、

特にトピックスもなく、割愛しますw



・・・・・・・・・・・


11月12日(日)


快晴! 強風!

ですが、

30km走に行ってきました!

で、

走り出すと2kmほど行ったところで、1台の車が通過。




(車)間もなく、1位の選手が通過いたします。ご声援をお願いいたします。



とのこと。

(´・ω`・)エッ?

なになに?

慌てて立ち止まって、スマホを準備・・・

して、

数分後・・・

 

ランナー登場!

どうやら、市民駅伝大会が行われていたようでした。

ちなみに同日行われた「東日本女子駅伝」(←長野は惜しくも2年連続優勝を逃したものの、第2位と健闘)のような大規模大会ではないので、走路は歩道のみのようですねw


さて、

このランを見たことで、私の中年の心にも僅かばかりの灯がともり、秋の信濃路を爆走していくのでした。(←というほど速くはないw)

それでも、30kmを完走し、

結果は・・・・



こんな感じでした。

詳細はというと・・・・





頑張りポイントは、3km・6km・7kmだけですねw

特に後半は、完全に玉砕していますww

が、

いいんです。

先ずは、30kmの距離に慣れることが大事ですので、これを繰り返していくことで、後半も粘れる脚に戻していきましょう。


・・・・・・・・・・・・


さて、

走った後は、注文しておいた両親の車のスタッドレスタイヤの組み換えが完了したという事で、ショップへ取りに行きました。

で、

タイヤは今夜だけ我が家で預かっていて、明日両親に引き渡す関係上、




玄関が大変なことにw(←ほんと、邪魔くさいww)



・・・・・・・・


さて、


次の日曜日には「雪」の予報も出ている我が地域。

なので、

大慌てで、スタッドレスタイヤに自宅の車も交換です。


嫁さんの車は、軽自動車なのでチャチャっと交換し、次は自分の車・・・


と、思ったら・・・・


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ジャッキが合わない~!


そう、

今年車を買い替えたら(←でも、中古w)、エアロパーツが山ほどついた車だったので、自宅にある3つのジャッキのどれもこの車に合いませんでした。


・・・・・・どうしよう


どうしよう・・・・・・


どうしようね~



・・・・・・



で、

以前勤めていた勤務地に行きました。




そう、4年前まで勤めていた職場には、車を上げるリフトがあるので、ここで作業しました!(←一応私は、タイヤに関する資格は持ってますよ)

ε-(´∀`*)ホッ

良かった~

自動車関係を中心としたグループ会社の社員で・・・


・・・・・・・・・・・・


ということで、


自分の車のタイヤ交換が済んだら、もう夕方5時・・・


い・・・急がないと~!!


酒が、俺を待っている~www


で、


11月12日 PM6時・・・


ブログを書きながら、泥酔一歩手前です(爆)



本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 疲れすぎて、酔いが回る~w
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですよね
ずーっとずーっと前の何かの記事で
何やら自動車関係の社名(の一部?)を
見た気がするんですよね。

ちなみに私は入社から8年は
ブレーキ関係の仕事をしていたので
その辺はピンと来やすい方かと。

たぶん財閥系列でいうと
同一系になるんじゃないかと思います。
(たぶんですw)

それにしても私が決死の思いで10Km走ってる時に
ひょうひょうと30km走るのは
当然とはいえさすがですね。
そして、そのあとの体力の余力が違う(笑)

いつもこの時期になると
継続して維持向上を目指そうと思うのに
寒さが増すごとに心が折れるんですよね(^^;

スタッドレスなんて必要ない地域に住みながら
大変恐縮です(^^;
りょうま URL 2017/11/13(Mon)11:43:40 編集
Re:そうですよね
いえ、いえ、「今の」私にとって30kmは、「ひょうひょうと」走れる距離じゃなくなっていますw

とはいえ、毎日のように走っているおかげで、その後の余力は確かにあると思っています。

でも、これもすべて「慣れ」によるものなんでしょうね。逆に私が夜勤なんてやろうものなら、多分初日でへこたれると思いますw

さて、今年はなんだか冬の便りが早いようで、今週末の日曜には「雪」の予報も出ています。

その為、社内でも昨日タイヤをはき替えた人が多かったみたいです。

ちなみに寒い冬に、外へ出るのが億劫になるのは私も同じです。ただこれも「習慣」で、毎日のように外に出てしまうだけなのだと思っています。
【2017/11/13 17:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS