忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の30Km走で疲れた体に今日もう一度鞭を入れることで、持久力がUPするそうなので、本日のトレーニングメニューは「21km走」に決定!
(体に鞭を入れるなんて、ドMっぽい♥)

とはいっても、疲労の色も濃く、まだまだ気温も高い中でのランなので、給水の心配のない

P9090124.JPGP9090129.JPG
いつもの公園!







残暑は厳しいもののすっかり秋めいてきて、空が高い。


こんな中でのランニング。昨日の疲労もあるので、キロ5分ペースが精いっぱい・・・・・・・と思ったら、10Kmあたりでペースダウン ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

更に12km付近で止めたくなるほどきつくなり、キロ5分20秒ぐらいまでタイムが落ちます。

給水のアクエリアスはどんどんなくなり、18km地点で終了・・・・・

後は公園の水道が生命線で給水を行い、なんとか21km完走。

総走行距離21.05kmで、1時間48分55秒という、ゆっくりラン。それでも精いっぱいの走りだったのが悲しいところ。

でも、土曜が30kmで日曜が21kmで、2日間の合計が51km。

距離は踏めました。

今週は、火・水・木がスピードトレーニング、金曜日をJogでつなぎ、土日がスタミナ強化と珍しくまじめに練習した1週間。

これが毎週できればいいんだけどな~


ちなみに昨晩は、「美味だれ」(←「おいだれ」 と読む)で焼き鳥を食べながらの晩酌(^O^)/

「美味だれ」とは、長野県の上田市で登録商標をとった、「おろしにんにく醤油ダレ」のことで、これを焼き鳥につけて食べる食べ方です。

なお、このネーミングは

①「おいしいたれ」という意味と

②「後からかけるたれ」(追いダレ)という意味と

③「あなたたち」を意味するこの地方の方言で「おいだれ」

この3つをかけた名称のたれ付けの焼き鳥です。

(興味がある人は、「上田市 美味だれ」でググってみよう!)

・・・で、このにんにく醤油の焼き鳥をたくさん食べたので、体がすっごい臭い!


走る汗が、にんにく臭がしてこれまたきつい!

疲労がきつく、暑さがきつく、匂いがきつい・・・・・・・・・・・・・・・

そんな週末ランでした。



本日のラン ・・・・・ って、上に書いてあるから省略(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ほんとにきつい!
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってますね!!
もの凄い練習量ですね!

本番へ向け上手く調整してください

僕は本日10kmの大会でしたが
たかが10kmされど10km・・・
実に厳しい洗礼を浴びてきました

僕は確実に練習量が足りてませんね・・・

月末が大町でしたっけ?
結果が出ると良いですね
頑張ってください!!!!!

36kite 2012/09/09(Sun)17:31:35 編集
Re:頑張ってますね!!
大会お疲れさまでした。

9月とはいえ、まだまだ暑いので、レースに出るには厳しい環境ですね。
10kmだって暑い気温の中、本気で走れば結構きついと思います。

最近は、30度の気温の中を走るなら、氷点下の方がずっとましだと感じるくらい・・・。

今月末は、越後湯沢なんですが、涼しくなってるかな~?
(去年はピーカンで、結構暑かった・・・・)

【2012/09/10 08:34】
ここで報告w
私のブログが最近、マラソンだらけになりつつあるので
報告はここですることにしますw
きっとRX-93さん以外は
それほど興味ない話題だし(笑)

で、土曜の夜に2度目の10㎞はしってみました。
今回はゆっくり80分くらいでもいいから
気持ちよく、とにかく10㎞…と思って走ったら
前回よりタイムがよくて体力にも余裕がw
ペースって大事なんだなぁ、と思うと同時に
こうやってハマッていくんだなぁと思いました(笑)
最近、5㎞が当たり前すぎて…(^^;

RX-93さんの通った道を
私も通ってるかもしれませんw
りょうま 2012/09/10(Mon)00:40:46 編集
Re:ここで報告w
気持ち良く走るってすっごく大事です。
変に力まない方が、速く走れて尚且つ疲れにくい。
毎回こうできたらいいのにって思うんですが、これがなかなかうまくいかないのが悲しいところ・・・

それにしても、ずいぶんはまってきましたねw
その内にマラソンブログも立ち上がったりして(笑)

大会でいい結果がでれば、確実にはまってしまうと思います。

次回はハーフマラソンあたりですか?
【2012/09/10 08:32】
無題
先週はめちゃ追い込んだんですね。

3日間スピード錬の後30キロ、21キロとは!

そのスタミナに驚きです。

ポチリ。
tac-phen URL 2012/09/10(Mon)10:43:44 編集
Re:無題
「追い込んだ」つもりが、「追いつめられてる」感じもします(笑)

まだまだ暑いので、ロング走はきついです(>_<)

もう少し涼しくなったら、走り込みも強化しないと<(`^´)>

tac-phenさんも暑さに負けずサイクリングをエンジョイして下さい<(_ _)>
【2012/09/10 11:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS