忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところ、体調不良でわずか10kmの朝ランが、きっちり走り込めてません。

足休み明けの25日水曜日のJOGは予定通りだとしても、翌26日はキロ4分半未満ペースで走るつもりが、走り始めて


わずか300mで撃沈!(笑)



なんかムリ!って感じで、チンタラ走りますが



その割に余力なし(笑)



そんなだらしない10km走でした。




・・・・・さて、今日(27日)は、どうしようかな~




本来なら昨日のリベンジってことになるわけですが、朝着替えて玄関に座るも




今日履く靴は、「こんなの」しかないのか・・・・・・・・・・



  ↑ こんなの?(笑)


ウルトラマラソンのトレーニング用に50km超走向けに買った「アディゼロ・ボストン」君です。

このボストン君は、御覧の通り「厚底シューズ」で重い靴。

更に、「フォーモーション」とか言う、かかと側の着地安定性を高める機能が付いてますから、確実に「ヒールストライカー」向け(かかと着地向け)のシューズといった感じ。


私は、フォアフット(前足部着地)ですので、いまいち相性が・・・・・・

なので、JOGの時にしか使いません。(←生意気ww)


ちなみに今、練習用シューズは、これ以外にはマナ(やや高速向けシューズ)が1足だけしかありません。

「じゃあ、そっちを履いたら?」ってことになるんですが、シューズのクッションは一度履くとヘタリます。しかし、それが回復するのには約48時間かかるらしいので、毎日同じシューズを履かない方がいいらしい。

で、昨日はこのアディゼロのマナで走ってしまったので、今日履けるのはボストン君しかいなくなってしまったわけです。



「ま、今日も気持ちが乗らないし、ボストン君を理由に今日もジョグかな?」

な~んて感じで、靴を履きます。


・・・・・・・・・・が、

毎日、毎日ジョグではヤバい・・・・・・・



そんな感情が湧きあがり、気がつけばこんな靴でも「ゼイハァ・ラン」w

序盤から飛ばしあげ、息もゼイゼイ・・・・

心臓もバクバク・・・・・・・

心拍数が、常に160~170bpsですから、運動強度もそこそこです。


・・・・で、結果

10km通過を44分30秒。キロ平均4分27秒で、昨日できなかったペースランを敢行できました。


・・・・・・・・・・・・が、



納得いかねぇ~w



こんな靴じゃなきゃ、もっと走れるっ!(←もう、靴のせいにしてるwww)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、





予想通り?(笑)


買っちまいました。



匠シリーズの「REN君」です。

今まで、買おうか買うまいか悩みつつ、一度も履いたことのなかったシューズです。

同じ匠シリーズでも「SEN君」は、過去にレースで使ってましたが、あまりにもエグイ程のレーシーさでハーフまでしか乗りこなせませんでした(笑)
(ハーフだって、乗りこなせていたかどうか?ww)

で、「REN君」ならフルでも?って思いましたが、やっぱり薄っぺらいソール感で乗りこなす自信がなく、Japanオンリーでやってまいりました。


・・・・が、たまたま今日寄ったスポーツ店で「ハチキュッパ」で販売されているのを発見。



即買いです(笑)




二日後に迫った年末年始休暇。

ここで乗り心地を確認したいと思います(^O^)/




本日のラン  10.07km  44分47秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ さ、楽しみになってきたぞ~!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
ついに「ren」仲間ですね(^_^)

ガンダムさんが履けば間違いなく性能発揮と思います
雪のない路面でお試しください
感想楽しみにしてます!!
36kite URL 2013/12/27(Fri)19:53:01 編集
Re:おお!
間違いなくちゃんとした路面で履いてみたいと思います。

匠系は、Japan系と違ってバネが入っていないから、自分の足で進まないといけないので、走り方が変わるかもしれません。

よければ、レースでも使いたいのでとっても楽しみです。

レポート、ちゃんとできるかな?ww
【2013/12/27 21:49】
おお〜!
お仲間ですね!!

カイトさんと私とみんなカラーまで一緒(笑)

3人一緒に同じシューズでレースに出たいです。

ちょっとキモい?(笑)

レーシーで、いいシューズですよ。

こんなに踵に吸い付いてくるシューズは初めてです。
ヨッシー URL 2013/12/28(Sat)00:11:40 編集
Re:おお〜!
シューズが同じなら、ウェアも合わせます?

おじさん3人でペアルックw

キモイを通り越して、誰も近づかなかったりして(笑)

フィッティングがJapanより良好なのは、もう何度もショップで試し履きして感じています。

後は、実際走ってみてですね~

なんだか軽すぎて、足が空回りしそうです(笑)
【2013/12/28 11:38】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS