忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はガチンコ30km走で、足を酷使しましたので、本日のメニューは


まったり遠足!


ランニング用語的には「マラニック」という感じなんでしょうか?



冬休みに入ったので、嫁も娘もお寝坊さんをかましている間に、今年最後の可燃ごみのごみ出しと、リビングの掃除をちゃっちゃと終わらせ、



ウキウキ気分で、装備品を準備。

ランニングベストには、スマホと財布(ランニング用に買った超コンパクト財布)、それにウォークマン。

これだけ持って、旅に出ましょう。

距離的には、42kmのフルマラソンぐらいは走っておきたいところ、それではレッツゴー(^O^)/




きょうは、まったりランですから、昨日のようにアップダウンの多いコースじゃなくてフラットなコースが良いですね~

そんなわけで、


わかり難いですが、左側に千曲川を臨む、川沿いを北に向かいます。

北に~、北に~

まったり、ゆっくりランニング。

路上の気温表示上で、走り始めは氷点下2度だった気温も徐々に上がり、4度くらいまで上がってくると、走っていれば、じんわり汗ばむくらいになってきました。

ひたすら、とっとことっとこと走っているとずいぶんと遠くまで来ている事に気づきます。(←頭が弱いので、かなり来て気付いたw)


あ~、用が無ければ、こんなところまで車でだって来ないのに、


用も無いのに、走ってきちゃった(笑)



どうやら、頭が弱いとこういうことになるようです(笑)


・・・で、そうこうしてたら



あ、長野市まで来ちゃった(^O^)/

4月になったら、又この街で「長野マラソン」ですね~



で、長野市に入り、30分ほど経過・・・・・

すると・・・・



は・・・・腹減った~ww



考えてみたら、朝から何も食べずに走り始め、未だに無給水・無給食。

さすがにシャリバテになって、ガクンっと体の動きがおかしくなりました。



や・・・・やばい・・・

こんなところで、倒れたら末代までの笑い物ww



そんなわけで、目の前のコンビニに緊急避難。



34km走って、お昼ちょっと前でした。


・・・・ので



おしること豆乳です!

レンジでチンしてもらった、アツアツの餅入りおしるこを一気に平らげ、糖質ON!

そして、豆乳でたんぱく質もゲットして、一気に復活(^O^)/

さあ、もうちょっとだけ走っておこうかな~?


って、思ったら


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ランニングウォッチの距離表示がゼロに戻ってる~


そうです、慌てておしるこなんて食べてたら、ランニングウォッチのボタンをどこかで誤操作してしまったらしく、計測中断中だった表示をゼロに戻してしまったようです。


何たるミステイク・・・

時計内のランニング記録を表示させてみると、とりあえずここまで走ってきた情報は保存されていましたので、これについては一安心。


ま、ここから又、1から計測しなおして、さっきの分と足せば今日のランニング距離も時間もわかるから、たいした問題じゃないということにしておきましょう。



そんなわけで、アクシデントもあった事なので、このコンビニを折り返し地点として、又たったか自宅に向かって走り始めます。

ここまでが34kmありましたので、単純にスタートまで戻れば、累計68km。


ですが・・・・

今日はこんなに走る気にはなれませんし、


そもそも、そんなに走れません(笑)


もともと、42kmぐらいのつもりでしたし、行けるところまでいければいいやぐらいで走り始めてますから、気がつくと




!?


電車に乗ってた(笑)


とりあえず、目標の42kmぐらいの地点で駅があったので、今日はここまでという事で、ここからは電車で帰宅。

駅では、この地域の名産の「ねずみだいこん」と「あかだいこん」が売っていたので、自宅にお土産で購入しました。


いや~、今日は心地いい、ゆったりまったりランでした。


本日の結果


43.31kmで3時間55分丁度でした。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 2日で73km・・・まずまずです。
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実してる!
やっぱりRX-93さんの連休は充実してた…。
私は完全にスイッチOFF状態。
これではあまりにも…と思っていたら
嫁母と姪を含めて、銭湯へ行くことに(^^)

ところが車で10分ほどなのに
息子が寝てしまい「ここにおる~」ってw

女性陣が入浴してくる間
私は息子と共に車で留守番。
なんだかとことん…です(^^;

でもまだあと6日残ってます。
なんとかしよう!
元旦や実家の帰省があるのを考えると
このまま終わりそうですけどね…

連休に何をしたいのかも分からなくなってる
典型的なニッポンのサラリーマンと化してます。
ん~ スランプ(^^;

でもここで少しエネルギーを頂きました(^^)/
りょうま 2013/12/30(Mon)22:18:54 編集
Re:充実してる!
充実の連休スタートです(^O^)/

といっても、走って掃除して、酒飲んでってだけですけどね(笑)

りょうまさんの銭湯の件は、幼稚園生には良くあることですよね~。

思い起こせば、うちも何度あったことか。

目的地までの車中で散々騒いで、肝心の目的地に着いたら寝ていて台無し・・・

これも、みんなが通る道ですから、親としては見守るだけですね。
【2013/12/31 16:06】
電車
折り返し地点で34キロ、しめて68キロは走るのかと思って読んでいました。

しかし、ちょうど良いところに線路があるものですね(笑)

いや、コースはちゃんと計画的に取っておられたのですね。

いつでも電車に乗れる安心感は大きいですね。お疲れさまでした。

また、来年もよろしくお願いします。
ヨッシー URL 2013/12/31(Tue)14:42:48 編集
Re:電車
調子が良くても50kmと思っていたところですから、この距離は妥当なところです。

特に30km走の翌日ですし、こんなもんだとしておいてくださいw

15時半からは、出勤でしたし無理は禁物!

・・・と、こうやって甘やかしていくんですね~(笑)

よっしーさん、来年もよろしくお願いいたします。
【2013/12/31 16:13】
ますおさんへ
拍手コメントありがとうございました。

この景観が、走行距離を延ばしてくれているのかもしれません。

今後もよろしくお願いします<(_ _)>
ブログ管理者 2013/12/31(Tue)15:56:22 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS