忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巨大寒波の影響で、朝が寒い・・・・・・・


氷点下5度


クリスマス寒波到来です。


そんな、クリスマスの朝。




(娘) パパ~! サンタさんからもらったよ~(^O^)/

(私) へぇ~、何もらったの

(娘) トモダチコレクションの新生活編!



(私) 欲しかったものが届いたんだね

(娘) うん(^O^)/




こんなやり取りがありました。

・・・・で、




(娘) ママにもプレゼント届いたんだって

(私) へぇー、そうなんだ




そうなんです。

先日のブログで、ビデオカメラとブルーレイ・レコーダをあげたことになってますが、これは半分以上・・・・いや8割がた


私の趣味の品(笑)



ですので、改めて朝ランの前(早朝4時)に枕元にプレゼントを仕込んでおきました。



ちなみに中身は、ちょっと内緒です(笑)


ただ、娘が先に見つけてしまって開封されるリスクを考慮し、ダミーで


板チョコ1枚とクリスマスカードを封入w


本命の品は、カードの封筒内に入れるという、二重トラップを敷きました(笑)



・・・・で、案の定



(娘) でも、ママのプレゼント、チョコとクリスマスカードだけだった


(・・・・・・やっぱり開けたか)


(私) あ、そう。でもよかったね、プレゼントあって。

(娘) うん(^O^)/


・・・・・・・・・


(私) で、パパのプレゼントはあった?

(娘) ないよ~、だってサンタさんに


「パパはプレゼントいりません」

って、書いといたもん(^O^)/


(私) コラコラコラコラ~ッ!(`o´)



ふん、パパにプレゼントがないなんて、今年に限ったことじゃないもんね。

いいんだも~ん



・・・・・でも、まぐれで何か来ていないかと未練たらしく



ポストを物色(笑)



・・・・で、



あった~! Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



!?

長野マラソンカレンダー(笑)

来年のレースにエントリーした人には、もれなく届いている品です。



走った距離なども書き込める、ランナー以外には使えないカレンダー(笑)

でも、ランナーには至極の一品。


いやぁ~、私にも今年はサンタがいたようですww




本日のラン   10.29km  49分51秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ あと1週間で新年ですね。
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年こそ!
奥さんにプレゼントするんですね!
流石の気遣い、素晴らしいです。
僕には真似できませんね・・・(来年は何とかしたいです)

さんたさん・・・
僕にも来ました!

めくっていくと・・・12月に
バッチリ写っている人いるんですよ!
ビックリしました!
トレランで知り合った人で、スーパーウーマン!

お互い来年は是非写りたいですよね!
36kite URL 2013/12/25(Wed)20:33:15 編集
Re:来年こそ!
いいカレンダーでしたよね。

特に1月の雪のスタートシーンは、激闘のレースが思い浮かびます。

次回はいい天気で、更にカレンダーにも掲載されて・・・・

妄想は膨らみます(笑)

でもこのカレンダーどこに貼ろう・・・・・

リビングは却下されそうだし・・・・

まさか?・・・・・トイレ?(笑)
【2013/12/26 11:53】
さすが家族w
娘さんの行動を的確に読むRX-93さん
すごいですw

そして先に開けてしまう娘さん
奔放すぎです(笑)

サンタさんからRX-93さんへのプレゼントは
普段頑張ってるからこそのプレゼントでしたね♪
ナルホド、私にはプレゼントが無いはずです…

サンタさん、ちゃんと見てるんですすかね(笑)

初めてRX-93さんのブログでクリスマスを迎えた時は
娘さんのプレゼントが希望と違ってて
あれはかなり衝撃的だったんですがw

欲しいものがもらえてよかったです♪
喜ぶ子どもの顔は、親へのプレゼントですね(^^)/
りょうま URL 2013/12/26(Thu)18:21:16 編集
Re:さすが家族w
当時は、「絶対ゲームNG」ってことで、希望の3DSをあげなかったんですが、3DSを娘に与えてしまったとたん、欲しいものが「ソフト」なら、今更それを拒否することもなく、希望通りのものを渡しているということです。

この先、欲しいものが「スマホ」とか言われたら、どう対応するんでしょうか?

嫁とは一応「高校生になるまで、携帯&スマホはNG」としてますけど、どうなる事やらww
【2013/12/27 10:14】
無題
私もりょうまさん同様、希望のものが貰えなかったあのクリスマスの記事衝撃的でした(笑)
でも今年うちの娘は何を思ったか、既に持ってる高額なスマホみたいなおもちゃを、あと2つ下さいと書いてたので脚下しましたがw

じゃなくて。
奥さまへのプレゼントですよ!
気になるから、小さな封筒に入るもの?クリスマス?お嬢さんには見せたくないもの?とかって妄想したら、ここには書けないものが思い浮かんでしまって(笑)

あぁ~もう~鼻血ブーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ミチ 2013/12/27(Fri)00:05:47 編集
Re:無題
「スマホみたいなおもちゃをあと二つ」って気になりますね。

「あと二つ」ってことは、すでに持ってるのと加えて、合計3つになるはずですが、そんなにたくさんどうするんでしょう???

子どもなりの理由があるんでしょうね。

それにしても、ミチさんどんなプレゼントを想像したんでしょう?

このブログは、書けることのハードルが相当低いはずなので、それでも無理って事は、相当なブツを想像したんでしょう(笑)

ちなみに、「鼻血」は出ませんが、「出血大サービス」のプレゼントですww
【2013/12/27 10:19】
え~っ!?
奥さまへのプレゼントそのものより
ミチさんの妄想が気になるんですけど(笑)

なんたってミチさんだからなぁ…
と思ったのは私だけじゃないはずですがw

想像もつきません(^^;
りょうま 2013/12/27(Fri)00:50:55 編集
Re:え~っ!?
ねぇ~

ミチさんの妄想気になりますよね(笑)

何だろう?

気になって仕事が手に付かない~(←それはいつものことw)

ただ・・・・・

下に走ったことは、間違いない! ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2013/12/27 10:23】
じゃあ、あれ?
㊦系でなく、出血大サービスとは、まさかのあれ?

帯封ついたあれ?

うちは、サンタさんからは、親があたえたいものを届けてもらってます!
私にも届いたよ♪…ランニングウェア!
ペンギンrunner 2013/12/27(Fri)13:50:30 編集
Re:じゃあ、あれ?
帯封!?

そんな分厚いものさし上げられるほどの経済的余力がありません(笑)

ペンギンさんいいな~

ランニングウェアが届いたんだ~

うちにも来ないかな~

できれば、新しいレースウェアが欲しいなwww

もう年末だから、サンタは来年まで店じまいかな???
(というより、来年も再来年も、嫁からなにか来る気配はありませんが(笑))
【2013/12/27 17:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS