忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休ですから、どちらのお宅でもクリスマスパーティーなんでしょうね。

我が家もそうです。

実家に集まって、我が家と、弟家族、そして両親の老夫婦w


大したご馳走はありませんが、皆が集まって、ケーキと酒があれば


パーティーです(笑)



そんなわけで、実家に集合すると、うちの娘(小4)と弟の娘(小5)のクッキングキッズが、一品料理してくれるそうです。



左が弟の娘、右がうちの娘

ずいぶん慣れた手つきで、ベーコンをカット。



背後では、母親が


鬼監視(笑)


・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・で、途中



つまみ食い(笑)

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・20分後


で、できたもの



「チキンのソテーに、彩り野菜とベーコンを添えて」

といったところでしょうか?


さて続いては・・・・



恒例の手作りケーキ(^O^)/

スポンジに生クリームとイチゴをトッピング。

毎年やってますから、もう手なれたもんですね~


・・・・・・で



かんせ~い(^O^)/



サンタケーキ(←ドラえもん風に言ってみようw)

このケーキの鼻に使ったイチゴには、鼻の穴も掘ってありますww


さて、料理も食べ終わり、最後のクライマックス!


ビンゴ大会~!


今年は、ブロ友ミチさんたちがやっているように、300円~500円のプレゼントを持ちより、ビンゴで早くに抜けた人から順に欲しいものをかっさらう強欲ビンゴ大会ですw

ちなみにラッピングのせいで、中身は全く分かりません。

子どもだけでなく、大人もガチで参加。

ちなみに私が用意したのは

リラックマのマグカップ2個(ローソンの景品)

チョコボールの銀のエンゼル5箱セット(おもちゃの缶詰が貰える)


・・・・・・つまり


考えようによっては



0円です(笑)


でも、なかなかでしょ(笑)
(本人は、プライスレスだと思ってるww)



では、ビンゴスタート!




さ、どうなるかな~

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


15分後



どぉ? どぉ?

みんな順調に空いて行きます・・・

・・・・・

・・・・・・・・で、


ビンゴ!



ファーストビンゴは弟の娘。

そして次々とビンゴしていきます。


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


10分後・・・・・



リーチしまくってるのに、ビンゴしね~(笑)


ついに、弟と私だけの最終対決に(笑)


・・・・・で、



結果はビリ(笑)




・・・で、貰ったもの



お菓子の詰め合わせwww

結局、子どもたちに配って終了(^O^)/


その他の戦利品・・・・・




トナカイのヘアバンド(笑)



とにかく楽しい一日でしたwwwww




本日のラン  30.03km  2時間44分22秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 飲み過ぎて、ブログ更新が遅れたww
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連休、全然残りご飯のオムライスとかの我が家、クリスマスパーティーとかも全然してないけど(笑)

RX- 93さん、楽しそうじゃないですかぁ~~~!!
身内でそのノリが出来るのもは貴重ですよ!

ビンゴって、めっちゃ時間かかりません?!
でもすごいイイ企画だと思います!
家族みんな仲良くないと出来ないし、それってRX- 93さんが言い出したの??

私は嫁の立場でなかなか義兄弟や義父母には言えないですからね。優しいいい人達だけど、「やろうや!」って言うには物凄い統率力がいる…。

いつか私も参加したい(笑)
なんならブログの知り合いの人みんなで、ウケを狙えるプレゼントとかハードルあげて、全員が買い物迷宮に迷いこみ悶絶してるのを見てみたい←やっぱり私はSかもしれないw
ミチ 2013/12/24(Tue)01:17:04 編集
Re:無題
ビンゴは嫁さんの発案。プレゼント争奪戦にはもってこいの企画でした。

ただ、100均製品なので、ビンゴ機は後半で崩壊(笑)

途中からガラガラ回して出さずに、箱の中から番号の球を抜き出して当選番号を伝える形式にチェンジ。

おかげで、私のカードは最後までビンゴしないという怪現象まで発生しました(笑)

うちの身内は、めちゃくちゃ仲良し(←これだけは自信ありw)

大盛り上がりビンゴ大会でした。

ブロ友さんによるビンゴ大会・・・・・そして、ウケ狙い限定の商品・・・・・

こりゃ、たまりませんね~ww

商品の笑いが取れなかった場合は、罰ゲームありとかだったら、更に白熱しそうです(笑)
【2013/12/24 09:31】
楽しそ~~
ミチさんとこもRX-93さんとこも
みんなクリスマス楽しそう!

週末3連休?
私、土曜だけで昨夜から夜勤ですがw
当然クリスマス当日も夜勤です。
今年はサンタさん、どうするんでしょうね~

それにしても身内でこんなに盛上れるのは
羨ましいです(^^)
クリスマス… クリスマス…

高校のとき、県の合宿だったとか
中学のとき、家族みんないなくて
一人で弁当買ってきたとか
そんなことしか思い出せません(笑)
りょうま 2013/12/24(Tue)01:18:54 編集
Re:楽しそ~~
土曜はさすがに出勤だったんですが、およそ2カ月ぶりの2連休だったんで、ものすごいエンジョイしました。

アホな一家ですから、ビンゴ一つで大人も子供も大騒ぎw

数百円の景品でここまで盛り上がれるのは、うちだけか?と思えるほどでした。

さて、本日クリスマスイブは出勤日・・・・

サンタさんは早く帰宅できるのでしょうか?

ちなみに娘のプレゼント・・・・もう一人の「女サンタ」にまかせっきりでした(笑)
【2013/12/24 09:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS