忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は大晦日。

あちこちで、1年を振り返る記事があふれかえっています。



私も今日は走り収め。



連休に入ってから、30km ⇒ 43kmと続いてきたので、今日は公園の周回コースで、「まったり21km走」で締めです。

大晦日なので、比較的閑散としてますが、走ったり歩いたりしてる人は結構いますね。

走り終わって、ストレッチしていたら、90歳ぐらいのおじいちゃんに


(爺)毎日走ってらっしゃるのかい?

(私)えぇ

(爺)ほぉかい。 じゃあ、きょうは練習収めかいのう?

(私)そうなんです

(爺)まぁ、若いっちゅうのは、えぇのぉ


とのやり取りをさせていただきました。

41歳で、「若い」ということに満足しつつも、おじいちゃんにとっては「半分以下か」ということに、改めて「人生まだまだ」と、活力を頂きました。


さて、12月の走り収めをし、尚且つ2013年の走り収めをしました。

 12月は476kmを完走。

年間でも5000kmを突破しました。



さて、色々無茶もして、ブロ友さんからいろいろ叱責も頂きましたが、


頭が弱い分、体は丈夫(笑)


なおかげで、1年間距離だけは踏めました。


思い返せば、こんなくだらないブログにもかかわらず、色々ご意見を頂き、様々な叱咤激励をいただいたおかげだと、改めて本当に感謝しております。


走る方はもとより、走らない方からもご意見を頂く事で、幅広い視野で物事が見通すことができ、たくさんの勉強をさせていただきました。

これは、自分にとって本当に大きな財産であるし、ブログをやってきたことの最も大きな意義であったと自負しています。



今年1年を振り返れば、

念願だった「サブ3」の達成。

恐怖の「ウルトラマラソン」の完走。

安定した月間走行距離に伴う「年間5000km」の踏破。


と、走歴3年にして大きな節目の年になったような気がします。



はっきり言って、ランナーとして恵まれたものは何一つ持ち合わせていないこの体。(これは、直接会った方はよーくわかると思いますがw)


それでも、皆さんの支えのみでここまで来ることができました。

素人ランナーの分際で、サポーターがたくさんいるおかげです。

毎度コメントをくださるレギュラー陣の方はもちろんのこと、拍手コメントなどを駆使して、声掛けをくださる方も、全員が力になりました。

本当に感謝感激です。


来年は42歳

決して世間では「若い」という年齢ではありませんが、今できる精一杯にチャレンジしたいと思います。

将棋の「羽生善治」氏は、著書で

「年齢にかかわらず、常にその時、その時でベストを尽くす。これが人生を豊かにする最大のポイント」

だと言っています。

更には

「成功する可能性がある限りは新しい事に挑戦する。何回か続けていればそのうちうまくいく。そういう気持ちが大事。現状を打破するにはこれしかない」

そう言っています。

既成概念に縛られない、未知の方法にもチャレンジする。

そんな気持ちで2014年も


頑張るぞ~(^O^)/



本日のラン  21.25km  1時間50分20秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 来年もよろしくね(^O^)/
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい1年!!
サブスリー達成に年間5000キロ!!

私の夢を早くも実現してしまいましたね(笑)

私にとって、サブスリーは届かない夢としても、5000キロはできなさそうで、できそうなところにある数字です。

しかし、年間を通してケガしない、病気しない、仕事も安定と三拍子揃わないと達成できない記録だと思いますので、あらためて会長の頑張りには脱帽です。

来年もこの調子で突っ走ってください。

よいお年をお迎え下さい(^ ^)
ヨッシー URL 2013/12/31(Tue)18:27:30 編集
Re:素晴らしい1年!!
一足先に、5000km踏破しました。

ヨッシーさんにたくさんの刺激を頂いて、なんとかここまでたどり着きました。

本当にありがとうございます。

「1年間、安定して走り続ける」

これは、自分の中の大命題なので、怪我・病気などの故障なく過ごせて本当に良かったです。

2014年もよろしくお願いいたします。
【2014/01/01 09:28】
すばらしい!
この一年、努力だけじゃなくて
しっかり結果を出してますね~
それでも来年からまた新しい目標と
記録を更新していく期待をさせてくれるのは
すごいと思います。

私は今年
いろんな所で限界を感じました(TT)

またアラフォーの元気をもらいに来ますので
来年もよろしくお願いします(^^)
りょうま 2013/12/31(Tue)19:38:06 編集
Re:すばらしい!
アラフォーは、まだまだ育ちざかり(笑)

そう思っていないと、気持ちで負けてしまいそうです。

りょうまさんも資格取得を始め、いろんなことにチャレンジされていて、単純に「すごいな~」と、分野の違うところで大きな刺激を受けました。

こちらこそ、2014年もよろしくお願いします!
【2014/01/01 09:31】
実物を知っているからこそ
今年一年間よく頑張りました!
「たいへんよくできました」を、あげたいと思います
一応僕の方が年上なので、上から目線で失礼しますね(^_^)

昨年初めてご本人にお会い出来て(女神湖ハーフ)
・・・
一年経って、小布施で「娘さん」にお会い出来、なおかつガンダムさんのお母様にもお会い出来たいい年でしたね!

サブ3!は、可成り努力しないと達成は無理です(キッパリ)でもそれをやり遂げたのだから凄いですよね
ブログの言葉の柔らかさ&心遣い←これが真似できません

僕の来年の目標=奥様とお会いする!

以上です

良いお年をお迎えください
36kite URL 2013/12/31(Tue)21:14:50 編集
Re:実物を知っているからこそ
2013年は本当にお世話になりました。

カイトさんは本当に気遣いがすごくて、小布施では、あんなにスムーズにレースインできるとは思いもよりませんでした。

駐車場の手配から、その後の2次会の手配まで、全部「おんぶにだっこ」で甘えさせていただきました。

娘と母は、レースについてくることが時々あるので会う機会はあるんですが、嫁は「レアキャラ」ですからね~(笑)

まずついてくることがないので、会う事は出来るでしょうか?

懲りずに毎回誘ってはみます。
【2014/01/01 09:43】
楽しかったよ~♪
最初、血尿でたり、足の豆がすごいことになっていたり、40度近い熱でたり…大丈夫??と心配しましたが、大丈夫なんです!RXさんですから!
頭も強い!体も強い!ってわかりました!
私は練習量も記録も?5分の1かな?って感じですが、長距離遠足(笑)ではいつも、自分が~!って置き換えて楽しませてもらいました。…実際、自分の長距離走はRXさんの楽しみ方をたっぷり盛り込みました(^o^)
人生、楽しまなきゃね♪って、学んだおとなのペンギンですわいd=(^o^)=b
ペンギンrunner 2013/12/31(Tue)23:56:17 編集
Re:楽しかったよ~♪
>人生、楽しまなきゃね♪

これって本当に大事ですよね。

「家族の為に働いて、仕事のない時は家族の為に時間を使う」

それでも満足な人はそれでもいいんだけど、私は自分の時間も大事にしないとそのほかの時間も大事にできないと思っているので、「走る時間」だけは、唯一の「自分の時間」として大事にしていきたいと思っています。

2013年、ペンギンさんからの叱咤激励が本当に力になりました。

2014年も引き続きよろしくお願いいたします。
【2014/01/01 09:51】
今年も宜しく!
お久しぶりです。
一年経つのがあっという間です。
もう2014年になってしまいました。
今年も宜しくお願い致します。
又、楽しい、面白い、役に立つブログを期待しています。
まだ、たった3年でいろんな事を達成しているのは凄いです。
努力の賜です。
頭も、身体も、そして、気持ちも強いです。
何といっても、走る事が、楽しそうです。
だから、ブログを見ていても楽しい。
このぐらい頑張ると人生開けてくるんだという見本です。
ガンダムさんほど頑張れないけれど、ちょっとぐらいなら頑張れます。
ちょっと頑張れたら、また、もう少し頑張ります。
かめ&うさぎ 2014/01/01(Wed)03:55:50 編集
Re:今年も宜しく!
>ちょっと頑張れたら、また、もう少し頑張ります。

これって、実はものすごい本質を突いた言葉ですよね。

いっぱい頑張るとすぐに疲れちゃう。

長距離走って、人生に置き換えられることが多いんですけど、その本質がまさにこれだと思います。

100m走のような疾走で42kmは絶対に走れない。

まさに、「ちょっと頑張る」レベルで、ようやくゴールに到達できる訳で、結果としてトータルで見れば「すっごい頑張る」事になっているんですよね。

5km頑張って走って、もうちょっと頑張って10km、そして・・・・

そう言う事なんだと思います。

かめ&うさぎさんからも本当にいろんなことを勉強しました。

2014年もよろしくお願いいたします。
【2014/01/01 09:57】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS