忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野マラソンの勝負服は、何を着よう?

ずいぶん迷ってきました。

今あるもので間に合わせるのか、それとも今年一番の本命レースである「長野マラソン」なので、どうせなら本命の勝負服で挑むのか・・・・・?

何度もショップに足を運んだものの、長野の3月はまだ寒いせいか、近所のショップではタンクトップタイプのランシャツは売られておらず、買うか買わないか迷っているだけで終わってしまいました。

4月に入り、買いたい気持ちが膨らんできて、ショップの商品に目を通すも、田舎で売られているものはバリエーションも少なくて、勝負服のチョイスをするには、あまりにも選択肢がない。Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方なくネット通販にしようかとも思えば、グズグズしていたせいで、もう大会直前の為、買って試し着をする時間がない・・・・・・(´ε`;)ウーン…

で、慌ててスポーツショップであさった品がコレ!
P4070164.JPGP4070166.JPGP4070167.JPG








お気に入りのアディダス製品にしたかったんですが、タンクトップタイプのランシャツが売られていなかったので、今回はアシックスに浮気です。

今回一番のお気に入りのポイントは、色もデザインも娘にチョイスしてもらった事

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  
やる気が2倍になってます!!!!!

正に本気モード120%のランニングシャツとぴちぴちのミドルタイツ。
これで、長野マラソンに挑む事となりました!
(実は40歳目前のおっさんが着るには、コスプレ並みに恥ずかしいスタイル)

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! 

更にウェアには大きな変更点が一つ。

それは、今までのレースでは半そでのランシャツにランパンで出場していたので、下には必ず「機能性タイツ」を着用していたのですが、今回の勝負服では、それの着用ができません。
その為、遂に「機能性タイツ」が卒業となります。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これで、足元はかなり軽くなりますが、逆にタイツのサポート機能無しで42.195Km走る「初体験」になってしまいましたので、この点については、いささか不安が残ります。

これで、シューズは「adizero匠 戦」が、ウェアは娘のチョイスした勝負服が整い、後は決戦の時に向けて「体を整える」のみとなりました。

道具はお金でなんとでもなりますが、一番の肝である「自分自身の体(コンディショニング)」は、プライスレス!

暴飲暴食を避け、もちろん直前期は禁酒!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
睡眠をたっぷり取って、疲労を抜きつつレース当日を迎えたいと思います。

不安材料は、今日(4/7土曜)も明日(4/8日曜)も会社に出勤 ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

更に大会前日の4/14も出勤 Σ( ゚∀)ゲッ!!

定時に退社しても、大慌てで前日受付の為、ビックハットまで行かなければならず、直前にして疲労が溜まってしまう可能性が非常に高い!(つд⊂)エーン

プチ繁忙期と大会が重なったのが残念ですが、こういう事もひっくるめて、市民ランナーは、頑張らなきゃなりません!

仕事に負けず、頑張るぞー!!!!!!

本日のラン  10.12Km  48分50秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  皆さんの勝負服は何ですか?
にほんブログ村

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよですね!
かっこいい勝負服!!
しかも娘さんのチョイス
2倍どころか3倍は頑張れちゃいますよね

アシックス+アディダス
完璧ですね!

僕は「CW-X」放せません
機能下着+テーピング+サプリメント
使える物は全て動員です(^_^)


お互い楽しんで走りましょう!!
36kite 2012/04/07(Sat)21:33:18 編集
Re:いよいよですね!
長野マラソンまで後1週間ですね。
本当にお互いに楽しみましょう!

サプリメントは、私も使うんですが、この勝負服にはポケットがないんです。
ですので、今まで、ポケットにしまっていたアミノサプリは、どこへ入れたらよいのでしょう(笑)
とあるランナーさんは、「ゼッケンにホチキス止めして走った」なんて人もいましたので、参考にしてみます。
【2012/04/08 07:48】
一流の証
体一つで始められるはずのランニングが
一流へと近付くに連れて
お金のかかるスポーツに変わっていくw
スポーツをする人のさだめですが
いい傾向ですね(^^)
あとは長野で満足のいく結果を出して下さい♪
サラリーマンランナー、かっこいいです(^^)
りょうま URL 2012/04/08(Sun)05:36:13 編集
Re:一流の証
応援コメント本当にありがとうございます<(_ _)>

このブログや、RUNNETの方にもいろいろな方から応援コメントを頂けたので、ずいぶん励みになりました。

「ブログ書いてなきゃー、マラソンもこんなにがんばれなかったよな~」って最近つくづく思います。

長野では、楽しむことを前提に記録も狙っていきたいと思います(^^)v
【2012/04/08 08:06】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS