忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なぜ毎日のように走るのか?」という問いの答えの一つにある


    美味しい酒をいっぱい飲む為!という最大・最強の目的。

本来なら、毎日走っているのだから、毎日飲みたいところなんですが、毎日の大量のアルコールが浄化できる程、ランニングに強力な解毒作用がある訳ではありませんので、私の場合は「週末のお休み」に限ってのみ、アルコールを解禁しているのが現状です。

ですので、酒の飲める週末は、はっきり言って


  誕生日よりも結婚記念日よりも大事な日! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

もはや、この日の為に生きているといっても過言ではありません。


ところが、何を血迷ったのか、先週からなぜか1滴も飲んでいない私・・・・・・・

どうしたんだ?  具合でも悪いの? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ううん、違います・・・・・・


明日、人間ドックがあるんです。Σ(゚д゚lll)ガーン


過去のブログでも書いた通り、私の飲酒量ははっきり言って、


  ハンパない!!!!!  Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

この酒を体から浄化するには、およそ3日程かかると、ある専門チームの分析(ただの私見)により判明しております。(単なる経験則・・・)

ちなみに今回のドックの日程は、なんと火曜日。

つまり、土日に大量に飲むと、この毒が残っている可能性が非常に高い・・・・・・・・


(´ε`;)ウーン…どうする? 飲酒量を抑えて飲むか・・・・・・?

しかし、私の場合一口飲んだ瞬間にそんな約束

  なかった事になる可能性が非常に高い Σ( ゚∀)ゲッ!!

と言うより、


  絶対なかった事になる! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ですので、飲まない以外には抑止する方法がなさそうです・・・・・・・

(´ε`;)ウーン… どうしよう・・・
 
・・・・・しょ~がない・・・・今週は我慢しよう・・・・・(つд⊂)エーン


・・・・・と、いう訳で「週末のお酒」は無しって事に。

まっ、そのおかげで日曜のポイント練習はきっちりいけたし、本来Restの月曜日(今日)も、朝ランもしっかりできちゃったし、いい事づくめだったって事で良しということにしときます(^O^)/


・・・・・・でも、黙ってこのまま引き下がるような私ではありません。

その代わりと言っちゃー何ですが、明日は日帰りドックなので、2時半頃には病院からおさらば・・・・・

なので・・・・・・、


明日は夕方から宴会(予定)です。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


まぁ、なにはともあれ、明日は人間ドック。ランニングのおかげで体は健康になりました。

でも、頭の方はどうだろう・・・・・

実は・・・・、

酒のせいで、 クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!? かも?!


本日のラン  10.16Km  56分51秒 (つなぎJog)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ドックの結果はどうでしょう?
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実力テスト
実力テストと健康診断は
実力で受けるべきだと私は思います(笑)
りょうま URL 2012/04/02(Mon)16:45:12 編集
Re:実力テスト
確かにその通りですね~。

きっとドックの結果もブログにアップするかもしれないので、その時に向けての「見栄」もあるのかもしれません(笑)
【2012/04/02 17:06】
何事も!
何事もほどほどが良いですね。でもかなり難しいです。私の場合コレステロールが超高いです。炭水化物大好き、甘い物大好き。だからカロリー消費に走ります。たったの、週一です。ラップタイム計るため時計買いました。ほんの少し真似してやってみます。
かめ&うさぎ 2012/04/03(Tue)10:54:19 編集
Re:何事も!
かめ&うさぎさん
走るの頑張って下さい(^O^)/
週一だって( `д´)b オッケー!です。
「やる」と「やらない」とでは天と地ほどの差がありますから。
やってみて「楽しい」って感じればおのずと週二、週三と増えていきますから・・・・
まずは頑張って下さい!
【2012/04/04 09:12】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS