忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は人間ドックへ行ってきました。

私が通う会社の加盟する健康保険組合指定の病院は、山奥にひっそりとたたずむ病院。
P4030151.JPGP4030150.JPG
陸の孤島のような場所にあり、人里離れた山奥の病院の為、パッと見は、まるで伝染病などのやばい病気専門の隔離病院のようです。
Σ(゚д゚) エッ!?




ドックの受け付け開始は、8時15分から。
にもかかわらず私が病院に到着した時間は7時ジャストです。 ( ゚Д゚)ハァ?

なぜこんなに早くに来たかといえばかといえば、ずばり1番に受診してもらいたいから!

毎回ドックの受診者は15人ほど。当然受診の順番は、受付の順に行われます。特に最後に行われる内科検診およびドックの結果説明は、たった2人の医師によって順次行われるので、1番の人と最後の人とでは、終了時刻に2時間以上差が開く。Σ( ゚∀)ゲッ!!

そもそも病院なんていつまでも長居したいところではありませんし、さっさと終わらせておさらばしたいところ・・・・・

その為の早朝受付になります。

で、7時に到着する為に、昨日は4時45分に起床。更に5時15分からランを始めるという、いつもにない早い活動開始を強いられ、加えてドックでは内視鏡検診(いわゆる胃カメラ)をやるので、それまで飲まず食わずでいなければなりません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まぁ腹ペコは、きついですが胃カメラさえ終われば、飲食は可能になりますのでそれまでの辛抱です。

P4030156.JPG
さて、診察開始になりますが、ドックの結果はどうなるでしょう?
待合室に映る「目ざましテレビ」の「今日の占い」で、私の星座(おうし座)が、「最も悪い運勢」と出ているのがいささか気になります・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





さて、まずは身長・体重・体脂肪を計測後、血液検査と進みます。
そしてその後、ドックのメインイベント!

私の最も苦手な、「胃カメラ」登場です! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

胃カメラがうまいと評判の副医院長先生がやってくれるなら、多少気も楽なのですが、カーテンの奥にいるのは、若手の先生・・・・・・
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

お願いだから、痛く(苦しく)しないでね♥

10分後・・・・

若手先生の、若いテクニックに悶絶しながらなんとか胃カメラも終了。

その後、眼圧・眼底検査。肺活量、心電図、胸部レントゲン等などへと進みます・・・・・

P4030157.JPG
(ここは、待合室)


長い待ち時間を利用してこのブログを書きつつ暇をつぶします・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・ようやく、午前の部終了(^^)v


P4030160.JPG

そして、お楽しみのお昼!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あとは、午後の内科検診とドックの結果(本日の成績)を伺えば終了です。


で、結果はというと・・・・・
P4040163.JPGP4040162.JPG
詳しい結果は、後日郵送されるとの事ですが、とりあえず生活習慣病のリスク「ゼロ」でした!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




ただし・・・・・・・・、

酒の飲み過ぎで、肝臓の数値は見事NG!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


先週末、酒を抜いたぐらいでは、ごまかしきれませんでした。(当たり前!)


・・・で、後は自宅へ戻って、やけ酒飲んで終了!

ブログの当日更新はできませんでした♥ (゚∀゚)アヒャ


本日のラン  休息日(ランお休み)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  皆さんは、真面目にドックを受けて下さい。
にほんブログ村

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正直w
検診のために4時45分に起きられるだけで
「健康でしょ?」って言いたくなりますね(笑)
生活習慣病のリスク「ゼロ」は素晴らしいですね!
ウエスト69もすごいです(><)
横に並びたくない(笑)

それにしても肝臓の数値だけが…って
病院の検査は正直ですね(^^;
りょうま URL 2012/04/04(Wed)16:58:53 編集
Re:正直w
お医者さんも「なんで肝臓だけ数値が悪いんだろー、運動もしてるし、痩せてるし・・・・」って、首をかしげてたんで、「休日にすっごい酒飲んでるからだと思います」って言ったら、苦笑いされちゃいました。
「とりあえず、しばらくを様子を見てから・・・」なんて言ってましたんで、再検査確定みたいです。(;´д`)トホホ…
【2012/04/04 17:04】
無題
ウエスト69!?
何、男の人でそんなことあり得るの!?

死の淵から生還した人は、そのへんのおばさんより細いんですね…。

ドMやら、お酒大好き~♪に惑わされてましたが、RX-93さんやっぱりすごい人。
普通に尊敬します…。
ミチ 2012/04/06(Fri)00:08:30 編集
Re:無題
お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>

まぁでも伸長も低い(先日のドックでの計測では166cm)ですからね。
痩せて良かったんですが、難点は着るものが「Sサイズ」になっちゃったこと。
量販店では「Mサイズ」以上が一般的なので、合うサイズがない事もしばしば・・・・・

今度からジュニアコーナーで買った方がいいのかな~(笑)
【2012/04/06 09:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS