忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週買った「adizero匠 戦」

ようやく本日、ファーストインプレッションです(^^)/

加えて本日4月1日は、長野マラソン2週間前という状況で、負荷の高いトレーニングは、この辺りが最後となりそうな時期に来ています。

そんな中、今月号の雑誌「ランナーズ」の中に、
P4010149.JPG
“4月のフルマラソンでサクラサク

たった1度の「25Km走」がスタミナを完成させる

最後のワン・ピース!”

という記事がありました。

(´ε`;)ウーン…

今日のトレーニングメニューは、これで決まりだな・・・

「adizero匠 戦を履いての、25Km走 (レースペース走)」

P4010142.JPG
本日の天気は、見事に快晴!

黙っていてもやる気が出てくる、そんな感じ。


P4010136.JPGP4010137.JPG








「adizero Japan」 と 「匠 戦」 2足を持ってきていたので、まずは記念撮影!

・・・・で、ついに 「匠 戦」を装着します。
P4010140.JPG
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


履き心地サイコー!

ホールド性が高く、足にぴったりフィット。
足と靴が一体化したような感じがします。

さて、早速走り始めてすぐに感じたのは、推進力の強さ。
評判通り、反発力とグリップ力が高いので、路面を蹴って進むというより、着地の衝撃が反発力となって、体全体を前に押し出す感じがします。

しかし、その一方でソールが薄く、あまりにも軽いので、最初は若干足元に不安感というか、乱暴に扱うと壊れちゃうんじゃないかというような、「華奢な靴」のイメージが強く、思い切り踏み込めないような感じがあったんですが、数キロ走った辺りからそんな不安感も一掃され、「イケイケ」の状況に・・・・・。

今日の設定ペースは、レースペースの4分15秒。

アップダウンのあるコースなので、キロ単位のラップタイムのばらつきはあるものの、5Km21分ペースを目処に走ります。
しかし、これまで練習でも何度かトライしているものの、コンディションやその他の要因もあってか、一度もこのペースを維持して、ハーフ以上の距離を踏めたことがありません Σ(゚д゚lll)ガーン

できるのは、せいぜい15Kmぐらい・・・・・

それを、今日は25Kmでトライですので、その成否によっては、大会の目標タイムを修正しなければいけないかもしれません・・・・・(´ε`;)ウーン…

しかし、今日は「週末の晩酌」を断ってまで、今日のトレーニングに臨んでいますので、かなり期待値は高く、実際の走りでもいい感じで進んで行きます。

・・・・・・21Km通過・・・・・・・・1時間28分02秒・・・・・・・

ハーフ通過で、1時間半未満・・・・・・・とりあえず第一目標クリア・・・・

ラスト4Km・・・・・・・・心が折れず・・・・・

25Km地点・・・・1時間44分32秒・・・・・目標クリア!

その後、車を停めた駐車場まで1Kmほどあったので、結果26Kmを走りきり、総平均ラップは、キロ4分11秒をキープしてフィニッシュ!

大満足のポイント練習となりました。

ちなみに恒例の、ラップタイム一覧は、こちら!
6bb309bd.jpeg

26Kmラン後も、余力がある感じで終われたので、本番にむけていいイメージを持って行けそうです。




P4010145.JPG
駐車場にてセルフタイマーで記念撮影
(何の記念だ?)


愚行で締めくくったトレーニングでした。



本日のラン  26.04Km  1時間49分07秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  長野マラソンがんばるぞ~!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い感じですね!
25km-1時間45分50秒通過でサブフォーOK!(2時間58分39秒)ですよね
25kmで1分以上の余裕ってことは

今までの努力が報われると信じて
是非本番でやっちゃってください!!

晩酌を止めたのが、良かったのかも・・・




「匠 戦」強力な助っ人のようですね!
あとはお天気を祈るのみ(^_^)
36kite 2012/04/01(Sun)17:55:01 編集
Re:良い感じですね!
長野マラソン当日は天気が良ければ本当にいいですね。
こればっかりは、誰の力でもどうする事もできませんが、天気次第でモチベーションも結果も大きく変わっちゃうう事があるので、みんなで良くなる事を祈りましょう(笑)

ブログ拝見しましたが、36Kiteさんの「匠 REN」も絶好調みたいですね。
【2012/04/02 09:29】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS