忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜帰宅すると、私宛の封書が一通・・・

中を開けると・・・・・・・・・・

katyu-sya1.JPG
ジャーン!

昨年出場した「カチューシャふるさとマラソン」の
案内が入っておりました。




思い起こせば、昨年5月・・・・・
「腕試し」ならぬ、「脚試し」で生涯初のマラソン大会に参加したのがこの大会でした。

「5月頃には大会に参加しよう!」漠然とそう思ったのが昨年の3月。 Σ(゚д゚) エッ!?

当時、マラソン未経験の私にとって「大会エントリーは何カ月も前から始まっている事」、そして、「すぐに定員に達してしまい募集が打ち切られてしまう事」なんてことは知る由もありませんでした。

ですので、のんきにも3月頃になって「何かいい大会はないかな~」なんて探していました。

しかも初心者なので、条件はいっぱい(^O^)/

①初心者にも優しいコース
②大きい大会はビビっちゃうので、そこそこの大会規模
③なるべく家から近い大会
④制限時間に余裕がある事
⑤まずはハーフの大会(フルは無理、10Kmだと短いかな?って事で)

ベテランの皆さんは、「そんなの2か月前に探すな! (゚д゚)バーカ 」
と、お思いでしょうが、当時はいたって真剣・・・・・・

散々探してようやく見つけたのが、この大会だったんです。

・・・で、早いものであれから1年・・・・・・・・・

katyu-sya2.JPG
案内通知に書かれた

「前回大会参加者 各位」宛の文字・・・・・・





前回参加・・・2回目・・・つまりマラソン大会2年目のシーズンです・・・・・

昨年と同じ時期に開催される同じ大会、同じコース、
そして同じゲストランナー Σ(゚д゚) エッ!? (今年も昨年と同じ「荻原健司さん」)・・・・・・

そして、なんといっても、わざわざお誘いの案内まで頂いたこの大会・・・

エントリーはどうしよう・・・・・・・・・・・?

同じ日に「軽井沢ハーフ」もある・・・・・・・・・・・

「高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン」もある・・・・・・・・・・・

(´ε`;)ウーン・・・・・・どうしよう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・な~んてね♥ (゚∀゚)アヒャ

enntori-.JPG

もうとっくに申し込みは済んでます♥









やっぱり同じコースを走ってみると、1年でどれだけ成長したか客観的に見る事が出来る。
そんな( ^ω^)ワクワク に駆られて今年もエントリーです!

2月から続く「月1回の毎月レース」。
5月の枠は、年初からこれに決めていました(*^^)v

初レースしかなかった1年目も終わり遂に2年目。
同じレースでも唯一違うのは、昨年が「ハーフ高校生~39歳」の枠だったのが

遂に「ハーフ40歳以上」に変わる事。

とうとう、このレースから40歳として参加します。v( ̄Д ̄)v イエイ

結果は如何に!?


本日のラン  10.34Km  46分17秒 (久しぶりに1キロ4分半のペース走)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログランキング参加中!左のアイコンクリックお願いします!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS