忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰りに書店にふらり~

・・・・・・・・・ん?

探していた本を発見!

6339f033.JPG
岩本能史(著)「非常識マラソンメソッド」

独特の理論やトレーニング法で知られるランニング倶楽部「club MY☆STAR代表による著書です。




この方の著書を買うのはこれが2冊目。
重複する内容もいくつかありましたが、なんてったってサブタイトルがいい( ´∀`)bグッ!

「ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヶ月で3時間13分!」

・・・・・・やるな~

タイトルだったら私だって・・・

「ヘビースモーカーの元アル中メタボがたった12ヶ月で3時間24分!」

う~ん・・・・・・・・引き分け!(なにが? (゚Д゚)ハァ?

まぁ、とにかくサブタイトルから興味津津の著書だったんです。
で、表紙を開いてまずは目次・・・・背表紙・・・・とざっと目を通とこれまたいい( ´∀`)bグッ!

032fe166.JPGdef528a4.JPGfa2c17c4.JPG











「ランニングの通説を鵜呑みにするな」・「岩本流ビルドアップ走でみるみる速くなる」・「最小のトレーニングで最大限の効果」等など・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買いだな! オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

早速会計を済ませ、急いで帰宅します。

今日の夕食は「カレー」!
元メタボの私にとって、カレーは「飲み物」。ザーっと胃に流し込み(これがデブの元)早速読書です。

幸い、娘は食後に大好きな「名探偵コナン」のDVDを見ながら一人夢の中。
そして嫁は食後にすぐに横になりすぐに爆睡(これもデブの元)で一人夢の中。

邪魔されることなく本が読めます。

・・・・・ふんふん・・・・・なるほど・・・・・へ~・・・・・Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

色々参考になりました(*^^)v

「よ~し、明日の朝はフォームの見直しをしつつビルドアップ走でトレーニングだ!」

熱い思いを胸に早目の就寝。夢の中に入って行きました・・・・・Zzz

・・・・・・・そして、今朝・・・・・・・・

熱い思いはそのままに、早速着替えを済ませ、シューズを履き、そして外へ・・・・

・・・・・・・・・・・・ザー・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・・


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

仕方なく、そそくさと家の中へ・・・・・・・・

そして、「雨がっぱ」に変身! トゥ!

・・・ということで、相変わらずの「農作業もこなせる雨がっぱ」に着替え、再度外へ。
重~い「雨がっぱ」を着ているので、当初のトレーニングメニューはすべて白紙に・・・・・

「しょーがない、今日はJogか・・・」

走り始めてから5分経過・・・・・・・・・・・


雨終了!?


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


雨上がりの街を「はぁはぁ」いいながら走る、なぜかカッパを着た中年・・・・

汗よりも涙のにじんだ朝でした・・・・・・orz


本日のラン  10.18KM  53分25秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 「サブ3.5」を押していただければ、気分は晴れます・・・
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨終了w
走り始めて雨終了はキツイですねw

私は反対に、夜勤帰りに雨に降られた時など
朝からカッパもなしに原付で走っていて
まわりから
「雨やのに何でカッパもナシに…」って目が
痛いことがあります(^^;

人にはそれぞれ事情があるんですよねw
りょうま URL 2012/02/23(Thu)18:03:06 編集
Re:雨終了w
確かに見ている周りは、前後の状況なんて知らずにこの一瞬だけで判断しちゃいますから不思議そうな顔で見られる事もしばしば・・・・
気にしてもしょうがない事なんでそういう目もスルーなんですが(笑)
【2012/02/23 18:25】
岩本さん
初めまして!

初心者です(昨年3月からジョグ)
岩本さんの著書を参考に、練習中
無謀にも長野マラソンエントリーしております
完走できたら最高です!!



いきなりサブ4どころか3.24は凄いですね!!
36kite 2012/02/23(Thu)18:14:15 編集
Re:岩本さん
36kiteさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
皆さんの応援で生きてます(笑)

私も長野マラソンはエントリー済み。
フルはこれで2回目です。
お互いに頑張りましょう(^O^)/
【2012/02/23 18:29】
無題
早速お返事有難うございました

先ほど書き忘れましたので

岩本 能史さんの書
「マラソンがもう一度早くなる、30のスイッチ!!」

これを参考にして、練習中です

追伸
「430の会」のページでここを知りました
36kite 2012/02/23(Thu)20:25:09 編集
Re:無題
>岩本 能史さんの書
>「マラソンがもう一度早くなる、30のスイッチ!!」
>
私もこの本を持っています。
とても参考になり、「峠走」は、ここで学びました。

ランネットから来ていただけるとは思いもしませんでしたのでとても嬉しいです。ランネットには日々の練習のデータしか残していませんので、具体的な活動などはこちらのブログの方を覗いて行ってください<(_ _)> 
「あぁ、こんなランナーもいるんだな~」と思っていただければ嬉しいです\(^o^)/
【2012/02/23 21:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS