忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の10月下旬から始まったこのブログ。

ほんとうは、いの一に書かなきゃいけない自己紹介・・・・・。

だいたい「どんな奴が書いてんのか?」ってことがスポーツ系ブログではとっても重要なファクターのはずなのについつい書きそびれてしまいました。

考えてもみれば、トレーニング内容やレースの持ちタイムなんかもバックグラウンドにある「どんな奴のものか」って事が大事ですから、自己紹介は重要です。

当然、若くて現役バリバリの長距離選手なのか、それともメタボのおっちゃんなのかでは、書いてある事が仮に一緒でもその意味は大きく変わっちゃいます。(まぁ、メタボのおっちゃんが若手現役選手と同じトレーニングやタイムって事は無いんでしょうけど)

まぁ、そんなわけで私も人様のブログなどでトレーニングを参考にさせて頂く場合は、どうしても自分と同じような人がやっている方がベターで、「恵まれた体格で若い選手」のサブ3挑戦記よりは「アラフォーで、マラソン経験ゼロ」だった人の記事の方が参考になりますし、更に「かつてメタボを患っていた」な~んて人のマラソン挑戦記は共感してついつい見入ってしまいます。

・・・・・で、ずーと掲載しなかった「自己紹介」をようやくしようと思ったわけです。

ただ、ありきたりの方法では「いまいち」なので、以前ブログ友達に教えてもらった「バトン」を使ってやってみたいと思います。

ちなみにバトンってゆーのは、
「ブログやSNSなどのいわゆる日記風のサイトで、与えられた特定のテーマに関するいくつかの質問に答え、それを読んだ読者や友人に同じ質問セットを「回す」行為をいいます。
同じ質問セットを次々に友人・知人間に回していく様子からリレー競技のバトンになぞらえてその名がついたそうです。」

で、今回はこのバトンを回すつもりで載せたのではないのですが、質問内容から「私ってこんな人」って事は伝わるんじゃないかと思っています。

・・・で、今回使うのは「自分の取扱説明書」と言うもので、ストレートな自己紹介よりは、少し歪曲した表現も有ります。それでも、「あぁ、こんなやつがやってるんだ~」って事がわかって頂ければ幸いですし、書いてる事の受け止め方もちょっと変わってくるかもしれません。

例えば、「製造日(生まれ年)が同じ」ってだけでも共感するものがあるかもしれません。

そんなわけで、恒例のロング系のブログ記事になってしまいましたが、お付き合いください<(_ _)>

とはいえ、自己紹介の部分はあまりに長いので、記事は分割! Σ(゚д゚) エッ!?

本編は次の記事に引き継ぎますので、宜しければどーぞご覧ください<(_ _)>

次回記事( http://runner.blog-mmo.com/Entry/99/ )に続く・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ブログランキングの為、これだけは押してって下さい。
             (なんでしたら、記事は読んでなくてもいいです Σ(゚д゚) エッ!? )
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに、私のホームページができました。
http://nb9671040.jimdo.com/でございます。
足型研究員 URL 2015/07/16(Thu)19:43:58 編集
Re:ついに、私のホームページができました。
おめでとうございます。

覗きに行きますね(^O^)/
【2015/07/17 17:31】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS