忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、桐生市 堀マラソンから3日経ちました。

感覚的なものではなく、きちんと数字で振り返っておくのも大事なことなので、今日は当日のレースデータを掲示します。


さて、レースで使ったGPSウォッチのデータは、次の通り。



やっぱり、オープニングラップが最速ラップというのはいただけないですね~

やっぱりこれが、序盤のしんどさにつながったし、ラストの脚が残って無かった要因でしょう。

ただ、その後は我慢のレースができたし、緩やかな登りですが、一番遅いラップでも、折り返し地点を含む、11km地点で4分10秒でこらえましたので、一番遅いラップでもフルのサブスリーペースの4分15秒を超えることなく行けたのは、及第点です。

その後折り返し後は、緩やかに下る道のおかげで終始3分台。

ラストの21kmも3分49秒と、結局最後まで崩れることなく走り切れたということが数字から理解できましたので、全体的には、とりあえず問題のないレース運びだったと思っています。

つまり・・・

自己ベストの1時間21分01秒を切るには、ここから全体的に1km3秒以上速くする以外に方法はないんだなー、って感じです。




・・・・・




さあ、反省も終わりましたし、今日は「建国記念の日」で休日です。

レースの疲労ががっつり残っていますが、走りに行きましょう(^O^)/



・・・・・・



が、疲労で走り始めはジョグスタート(笑)



その後、徐々にペースを上げていき、途中でレースを思いだして、ハイペースに!

・・・・でも、すぐに玉砕(笑)


やっぱり、まだ駄目だ~


と、42歳の中年の回復力のなさを痛感ww


ペースを落として、呼吸を整えながら距離を踏みます。


・・・・・が、


25kmで完全にギブアップ Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


1度止まって、目の前の自販機で缶コーヒーを1本飲んで、一呼吸。


その後は、ジョグで自宅へ引き返していくのでした・・・



やっぱり、疲労はきちんと抜かないと、ちゃんと走れないもんなんだね~


・・・・ということで、一応今日の結果です。



とりあえず、30.4km走って、2時間22分51秒


今日の所は、これが限界でした。





本日のラン  上記の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ いやー、疲れた~(+o+)
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え?何で?
今日は子ども達が休みと聞いて
「え?何で?」と思わず聞き返した私。
建国記念日だったんですね~
電車のダイヤ気を付けないと(^^;

それにしても!
マラソンの前日に休みをもらって
休日にマラソンと小旅行、
そして今日も休み!?

会社も家も、趣味もほんとに充実してますね♪
私も有給もらおうかなぁ…。
今の職場、まだ取るタイミングがつかめてなくて(^^;
いつからこんな真面目になったんだろう
って感じですw
Rx-93さんを見習います(^^)
りょうま 2015/02/11(Wed)15:18:05 編集
Re:え?何で?
そうなんです。仕事も家庭も遊びもフルに楽しんでいますので、会社でも女性社員から「リア充だね」って言われたことがあります。

先週の休みは、別の休みを出勤したことによる振り替えで取得したものなので、決して休みが多いわけではないんですが、こう書くと、「休みが多いイメージ」に見えちゃうんですかね~w

ちなみに有給なんて19年の勤務の中で1日しかとったことがないんですよ~

とはいえ、不真面目社員だから休みも自分の都合のいいように振り替えてとっているのも事実(笑)

りょうまさんも、ちょっとだけ「不真面目サラリーマン」になってもいいのかもしれませんよ。←その後の結果に責任は持てませんがww
【2015/02/12 13:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS