忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋のマラソン連戦の初戦「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」。

レース本編は前回の記事の通りで、いきなりの黒星スタート。

大惨敗で幕を開けてしまいました。


でも、「失敗から学ぶことの方が多い」とよく言われていますから、実際この失敗もポジティブに捉えています。


済んだことをあれこれ言っても言い訳を並び立てるだけで意味がありませんから、レースのことは昨日の記事でおしまい。


なので今日は、レース前日からレースまでの出来事と、レース翌日の出来事を綴っていきたいと思います。





・・・・・・


9月27日 土曜日


レース前日は会社を休みたかったのですが、この日は朝っぱらから「部・課長会議」などというくだらない定例会議がある為、泣く泣く出社。

その後も打合せなどあくびの出るような内容が盛りだくさんの一日でした。


会社が休めなかったので、当日レースに向かうことになりそうでしたが、会場までは車で2時間半ほどかかる場所にある為、できれば前泊してレースに備えたいところ。


そんなわけで、会社を定時の18時に切り上げ、速攻で帰宅。

すぐに事前に用意しておいた荷物を車に放り込んで19時過ぎに自宅を出発しました。




21時40分

大会会場到着。

今日はここで車中泊を計画。大会パンフレットには、「会場内での車中泊厳禁」とありますが、誰もいないし、まあ大丈夫でしょう。

・・・・と思いましたが



ガードマンが巡回 (゚д゚)!



懐中電灯で社内を照らし出され、ナンバーもチェック。

明らかにこのままでは追い出されるのは火を見るまでもなく明らかなので、止む無くここを退散・・・


他に車中泊できそうなところを軽く探しますが、あまり時間をかけていると、どんどん睡眠時間が無くなってしまうので・・・




大広間で雑魚寝が出来て、温泉もあって2400円の格安宿に到着(^O^)/

車中泊がNGだった場合に備えてこの場所だけは押さえていたというわけです。

ちなみにこの時すでに



20時20分

さっさとチェックインして眠りましょう。


室内はというと



こんな感じの通路の奥にある大広間に50人分くらいの寝具がすらっと並んでるだけの雑魚寝部屋。

さすがにもう寝てる人がたくさんいるので、フラッシュたいて写真を撮るわけにもいきませんから、かすかな明かりを頼りに撮ってみたw



こんな感じ(笑)←やっぱり良く見えないww

雑魚寝部屋ですから、周りではもう寝ている人がたくさんいて、更に男ばっかりですから


いびきが酷い(笑)


あちこちから、ゴーゴー鳴り響くいびきでうるさくて眠れない。


眠れない?・・・・・


眠れ・・・・




熟睡(笑)←雑な人間でよかったw





翌朝・・・・・・・


大会当日 28日 朝5時起床


いつもと同じ時間の起床なので、スムーズにお目覚め。

温泉につかって眠気を完全に払しょく


そして・・・



恒例の体重測定ww←こんなところにも自宅から持ってきたw

61.5kg・・・・


やっぱり重い(笑)

この体重で、さすがに目が覚めましたwww



さて、大会会場は宿から数kmのところですので、車ですぐに到着。



5時39分到着(^O^)/

朝食をパパッと食べ、受け付け開始の7時半を待ちます。


・・・・・・


7時15分 受付開始直前



抜けるような青空です。

きれいな景色に



JK発見!

でも中身は、20代くらいのにーちゃん(笑)

でも、女性に負けないくらいきれーな脚w

周りのざわつく声を聴くと、結構速いランナーだそうです。

そして、7時半受付開始・・・・

しますが、

今年はなんだかスタッフの手際が悪く、ゼッケンナンバーの一番若いブロックには、スタッフが一人もいなくて受け付けが始まらない。←ゴール後の記録証発行も、一時ストップしたしね


先頭の人は、イライラで「受け付け始まんないの?」って他のスタッフに文句を言いますが、「すいません、すぐ手配します」って感じなだけで始まらない。

10分ぐらい待ったのかな~?

ようやく受け付けが始まり、無事受付完了(^O^)/


後はレースを待つばかりとなりました。







・・・・・レース



内容は、昨日の記事の通りです。

大惨敗で、言い訳無しの負けレース。

もう一度出直しです。



やけ酒飲んで、夜がふける・・・www



・・・・・・・



レース翌日


9月29日 月曜日


土曜出勤だったので、月曜日が代休。


なので、




よく行く公園のジョギングコースでラン!

平日の昼間ですからすいていますし、ここなら芝生があるので不整地ランもできますので一石二鳥。

更に平日昼間の公園ですから、小さな子を連れた



若奥様がいっぱい(^O^)/

 ↑
これが目的じゃ無いですよ、結果論ですww・・・ほんとかな~?




当初はゆっくりでもいいので21kmぐらいは走っておきたかったんですが、不本意なレースの方が脚にダメージが出るのか、太ももの筋肉痛がとにかく酷く、とてもじゃないけど走れない。

それでも、1時間以上かけて12kmをゆっくりラン。

途中2km程芝生の中をぐるぐる回り、不整地での脚の着地なんかをチェック。

その後、芝生の上にごろんと転がり、高い青い空を眺めながら、昨日のレースを振り返ります。


10分ぐらい大の字で転がっていると、不思議と気持ちも落ち着いてきて、瞑想しているようなゆったりとした気持ちになっていきます。


・・・・・・


今週末は、上田古戦場マラソン。

2週連続のレースとなりますが、どうなるんでしょう?

ちなみに前日は娘の運動会でドタバタします。

脚に負担が掛からないように、自重しないと (b´∀`)ネッ!





本日のラン  脚が疲労まみれで休足日としました

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 今日も疲労が抜けてません・・・・・orz
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも~
私も、青空の下で、誰もいないところで、大の字になって寝ころんでみたいです。
畑で寝ころんでみたいけど、そんなことしたら、救急車呼ばれちゃうだろうし。

病気の6~7割は、気持ちだそうです。
マラソンも、思いどうりに走れていたら、
きっと、足も、気持ちも軽かったのでしょうが…

メタボで死にそうだった人が、3時間マラソンをするようになった事だけで十分だと思うのですが。
でも、常日頃、何十キロも、軽く走っておられるのですから、練習のつもりで走ったらどうでしょう。娘さんの運動会ごときで足を痛めるほどやわじゃないと思いますよ~。
かめ&うさぎ 2014/09/30(Tue)12:44:28 編集
Re:わたしも~
緑のじゅうたんの上に大の字で転がって、雲一つない真っ青な空を眺めると、本当に清々しい気持ちになります。

平日の昼間の公園だからこそできることですが、どこでもできることじゃない事だからこそ、ぜいたくな時間を使ったような気がしました。

畑で寝転がるのも気持ちよさそうですね~

土や草の匂いに体を包み込みながら、秋の高い空を眺める・・・・

時にはこういうゆっくりした時間を楽しみたいものですね。


今週末の大会は、練習のつもりでもっとリラックスして走ってみたいと思います。

本当にありがとうございます(^O^)/
【2014/09/30 13:50】
緑の絨毯
お疲れ様でした

青空と緑の絨毯は最高の組み合わせですよね

でもこれがストレスに成るときもあるんです←僕のゴルフがそうです(^_^)

ランもストレスに成る時もあるし、鋭気を養う薬にもなりますよね
だから、もっと気楽に楽しみましょうよ!
カイト 2014/09/30(Tue)21:10:22 編集
Re:緑の絨毯
いつもアドバイスありがとうございます☆彡

ほんとうに、もうちょっと気楽に構えてみます。

というより、奇しくも似たようなことを嫁さんにも言われたばっかりなんです(笑)

今週末はどういう形で参戦するか、いまだ未定ですが、脚の状態が復調しないなら思いっきりファンランだって有りってぐらいの余裕で構えていってもいいのかもしれません。

娘や甥っ子も参加するので、ギャラリーも大勢集まりますが、その分お祭りのように楽しみたいと思います(^O^)/
【2014/10/01 16:01】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS