忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、「2012白樺高原ビーナスマラソンin女神湖」です。

梅雨時期に行われる大会ですので、一番の心配は天候です。
さぁ、今日の天候はどうでしょう?

3784a8f4.jpeg2ece374c.jpeg12638099.jpeg









土砂降り!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あまりのショックに、運転そっちのけでウィンドウ越しの雨模様を撮影。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

スタート会場の陸上競技場もずぶ濡れです・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


ヤバいな~、天気予報はずれかな~。

(心の声):やっぱ日ごろの行いのせいかな~ (ちょっと自信ない)

まぁ、雨でもレースが中止になるわけじゃあないし、とりあえず受付を済ませて、着替えなどの準備をしていると・・・・・
a2597509.jpeg
徐々に晴れ間が・・・

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





雨もやみ、天候も回復してきた頃、一人の男性から「職質」を受けます・・・

(男性)あのー、違ったらごめんなさい。もしかしてRX-93さんですか?

(私) はい・・・・


てっきり、逮捕されるのかと思ったら、相手の男性はちょくちょくコメントを頂く、「36kiteさん」。ヮ(゚д゚)ォ!

いろいろお話をさせていただきながら、スタート会場に向かいます。


スタート間近・・・・・・

謙虚な36Kiteさんは、後方からのスタート。一方遠慮のない私は、前列からスタートをかまします。

そんな、前方に位置して、スタートの合図を待っていると、長野が生んだ男性アイドルランナー
meg99.JPG
MOMO☆ちゃんが、真横に!ヮ(゚д゚)ォ!

この方、見ての通り「男性」です。 ヮ(゚д゚)ォ! × 2

この方、ルックスとは裏腹に、私なんて足元にもおよばないほどの俊足ランナー。


クマのぬいぐるみ片手に爆走し、みんなにエールを送りながら走り、尚且つ早い・・・
そんな、反則のようなランナーです。
(きたながのRCのアイドルランナーと言えば、超有名人)

さて、そうこうしているうちにレースはスタート!

予定通り、ペースは抑えて女神湖を2周しますが、この2周でさえ結構アップダウンがあります。

しかし、この2周の後に待ち構えるのは、なが~い上り坂。

6Kmぐらいの道のりを延々登り続けます。(;゚∀゚)=3ハァハァ

その後、折り返して6Km程逆に下りますが、登りでやられた脚には、下りを攻める余力がなく、ただ重力に従って駆け下りるのみ・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

途中、「36Kiteさん」とすれ違い、声を掛け合うもののそれ以上のリアクションをする余裕がないヘタレぶり・・・・

それでもなんとか坂を駆け下り、本日のメインイベント。

「どこのドSが用意した?」

「ドM専用! 14Kmから始まる悪魔の急坂(約2Km)」


です。

この坂は、ハーフ専用かと思いきや、10Kmコースの選手も逃さず誘導されており、10Kmの後方集団の皆さんは、この坂に耐え切れず、「マラソン」から「ウォーキング」にチェンジ!
山道を歩く、「トレッキング」のようになっておりました。

そんな激坂をなんとか制し、登った分下れる道はやはり急こう配!

転げ落ちるように坂道を駆け下り、後はひたすらゴールを目指します。


さて、レース前にブログで公言したのは、「90分切り」

手元の時計では、若干厳しい感じがしますが、全力を尽くしてゴール!
( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

結果をみると、まさかの90分切りで1時間27分58秒 Σ(゚д゚) エッ!?

時計を見るとGPSの刻んだ距離は、「20.30Km」????

800mも少ない感じでのゴールとなってしまいました。

まぁ、そのおかげで90分切りになったし、「有言実行」になったから、とりあえず良しとします。

その後、「36Kiteさん」のゴールを待ちながら、
5b0efd54.jpeg
大会にきていた、「谷川真理さん」を

こっそり、盗撮!Σ( ゚∀)ゲッ!!





513ab16c.jpeg
さらに、スタート待ちの最中、いろいろとアドバイスをくれた

MOMO☆ちゃんと2ショット!!

(何度も言いますが、2人とも男性(中年)同士です)



meg999.JPG
そして、ゴール後に合流できた

36Kiteさんと2ショット!!

(もちろんこれも男性同士・・・って、見たまんま)




まぁ、山あり谷ありのコースでしたが、無事完走できたので、90点の出来!

途中で3回ほど

マジでゲロしそう

になりましたが、何とかこらえてのゴール。

36Kiteさんといろいろお話をさせていただいた後、帰宅の途に・・・・・・・



そして、このブログはちゃちゃっと書き上げ(その割に長文・・・)


後は、宴会です!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


細かい反省は、明日以降ってことで・・・・


かんぱーい!!  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

1cb64ee7.jpeg
(おまけ)

とりあえず記録証





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックお願いいたしま~す。
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
朝の様子では、どうなるのかと思いましたが
無事晴れて良かったですね!!

チョット勇気がいりましたが、声をかけさせていただきました。
予想通りの気さくな方でしたね(^_^)

僕のGPS結果もやや短くて
20.24kmの距離表示でした
おかげで?ほんのチョットだけ自己新記録
先月の軽井沢より5秒早かったです(^_^)

あのコースで90分切り「27位」は流石です!!
練習は裏切らないって事ですよね

今後ともよろしくお願いいたします!!

自宅に帰ってから速攻でビールをいただきましたが
美味かった~~~~!!
直後から爆睡してまして・・・

これからまた飲み直しです(^_^)
36kite 2012/06/17(Sun)18:04:39 編集
Re:お疲れ様でした
今日は本当にありがとうございました。

声をかけていただけなければ、きっと気がつかないまま今日が終わってしまったような気がします。
(斜め向かいに車が止まっていたのに・・・)

私は、9月末までレースもお休みですが、カイトさんは来月小布施がありますから、来月も頑張ってください<(_ _)>

私は、約3カ月の充電期間に入ります。

夏の間さぼらないように、飲んだ分を走って調整しときます。

本当に今日はありがとうございました(^O^)/
【2012/06/17 20:19】
無題
お疲れ様です♪
同じ趣味を持っていると、会場なんかで会えるのがいいですね~。

そしてMOMOちゃん!?
何ですか!?あの強烈なキャラクターは!?
ランナーさんて、変な人多いんでしょうか?
え?いやぁ、別にRX-93さんのことを言ってるわけでは…ごにょごにょ…。

しかし、面白ろ過ぎです!(笑)

マジゲロは、私が代わりに吐いておきましたので、ご安心を。

27位や90分切り、走らない私には多分その凄さが全然分かってないと思います。むしろ変態どMばかりが強調されて………。

でも、お疲れ様でした!
死にそうなくらいで走ってるの、文章にちゃんと出てます!
なんだかんだと言いながら、目標にむかいひたむきに頑張る姿は素敵です。

これからも応援してますね☆彡
ミチ URL 2012/06/18(Mon)14:07:38 編集
Re:無題
応援ありがとうございます<(_ _)>

コメント見て、ミチさんのブログを見に行きビックリ仰天!!
やっぱり感染しちゃいましたか?
見れば、15日の深夜の更新だったので、この場を借りて・・・

「お大事にして下さい(3日も経つからもう良くなったのかな?)」


それからMOMOちゃんですが、彼女(?)は、すごい人気者なんです。
同じ長野県のランナーなので、いろんな大会で合うことが多いんですが、いつもみんなの人気者。
キャーキャー言いながら(悲鳴じゃないよ)、彼女の所に人が集まります。

彼女は、顔出しでブログも書いてるので、今回の記事もそのまま写真使っちゃおうかと思ったんですが、許可もらってくるの忘れちゃったんで、一応顔伏せ。
髭剃り後がのこり、いかついボディーをした素敵なレディーです(笑)
【2012/06/18 14:43】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS