忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、白樺高原ビーナスマラソンがあり、マラソン大会から帰宅した私は、午後の3時頃から

「たった一人の慰労会in自宅」を堪能します。


そんな中、なんだかソワソワしながら娘がしきりに嫁を誘っています。

(娘)ねえ、ねえ、ママ~、ちょっとお出かけしようよ~

(嫁)うん。じゃあ、ちょっと出かけようか(^O^)/

(娘)パパはお留守番しててね

そう言い残して、2人は外出。私は、一人ぼっちになりながら盛大に慰労会を続けます。ヮ(゚д゚)ォ!

そして、飲み続ける事3時間・・・・・・・

ようやく二人が、帰宅します。

(娘)パパ、ただいま~ ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

(私)お帰り~!

(娘)はい!父の日のプレゼント

(私)Σ(゚д゚) エッ!?  なに?なに?

(娘)ジャーン

P6170533.JPG
酒!!!

しかも、本格焼酎(麦)

「鬼ころし」1.8リットルパック!



(娘)これねー、1400円もしたんだよ~。

(私)へ~、そうなんだ。(てゆうか、焼酎としては激安の部類ですが・・・・)

そこへ、すかさず嫁が一言追加。


(嫁)質より量の方がいいのかな~って思って♥

(私)・・・・・・・・(できれば量より質でお願いします↴)

写真に撮った時は、外れてしまってますが、赤いビニールひもで蝶ちょ結びしただけの

シンプルなリボンもあしらわれておりました。

既に、手元に1.8リットルの焼酎(本格焼酎:麦)がある所に、ほぼ同じグレードの焼酎が追加され、


合計3.6リットルも!!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!


嫁はというと、父の日に合わせて夕飯を焼肉にしてくれました。なので、これをつまみながら、娘の買ってきてくれた(もちろんお金は嫁の財布)焼酎をあおります。


さて、時間は流れ・・・・・・・

マラソン大会の後で疲労のたまったこの体。更に昼の3時から飲み続け、正確な記憶があるのは夜の9時頃まで・・・・・・・・・

気がつくと・・・・・深夜2時! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかも、座布団と座布団の間に挟まったまま、リビングに放置。

そんな、人間ハンバーガー状態(バンズが座布団、ビーフパティが私)で目が覚めました。



まっ、散々食べて、飲んでの父の日。

祝ってもらったのも初めてだったので、

最高にハッピーな1日でした!v( ̄Д ̄)v イエイ


本日のラン レース明けで休養日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログランキング参加中!ポチっとサブ3.5クリックください。
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
父の日
割とイベント好きな嫁と娘ですが
父の日は何にもありませんでした。
今までも何故か父の日だけはスルーされてます(^^;

質より量と思われてるなんて!?
…私もそうかと思ってました(^^;スミマセン

至福の打ち上げになりましたね~
それにしても長いし多いし
一人なのにすごいです(>_<)

健康にだけは気をつけて下さいね~
りょうま by携帯 2012/06/19(Tue)03:29:58 編集
Re:父の日
先月、母の日を嫁に対してやっておいたことと、娘に6月17日は父の日だと散々吹き込んでおいたのが勝因だったのかもしれません。

さすがの私も、3.6リットルもの焼酎があれば、当分楽しめそうなので、今週末もこの酒を楽しみたいと思います(^O^)/
【2012/06/19 08:34】
無題
あら、みなさん父の日がないんですね…。
まぁ、あれは子供が立ち上がらないと始まらないイベントなんで、早くても高学年までスルーなのかな?

嫁側の意見としては(個人的だけど)、日頃の旦那さんの努力、あるいは未来への希望があった場合に発動します。

RX-93さん、最近お掃除まめにやっておられる印象です。家事と育児を助けてくれる男性は、キムタクにも勝てます(笑)さらに母の日をしてあげるなんて…完全に奥さま、惚れ直してると思います(≧▽≦)

私は、父の日やってあげたら、少しの間ゴロゴロやめて手伝ってくれるかも!と、期待しましたが効果なし(T_T)

りょうまさんは…「現状満足、それが当たり前」になってるのかもしれませんねぇ…(^_^;)
ミチ URL 2012/06/19(Tue)10:27:52 編集
Re:無題
そうです。「父の日」は、子供を「洗脳」する事から始まります(笑)

まず娘をマインドコントロールして「父の日のお祝い」をするように仕向けます。
すると、娘は嫁に賛同を求めるはずなので、先に「母の日」をやっておくことで、「しょーがない、父の日もやってやるか・・・」という方向付けをしておく。

これが必勝パターンです(*^^)v

掃除もするし、ごみ捨てもするし・・・・・・って、あれ?

ここまでしないと「父の日」って祝ってもらえないの?(爆)
【2012/06/19 12:54】
ほのぼの
素晴らしい走りと、素敵な家族にカンパ~イ!
りょうまさんの、長いし、多いし、に??と思ったのですが、あー、お酒の事か、と納得。それにしても、ほっといて寝ちゃうってのがいいですね~。そういうの、好きです。
かめ&うさぎ 2012/06/19(Tue)10:42:56 編集
Re:ほのぼの
ほっとかれちゃうのは日常茶飯事。

「ベットで寝ないと風邪ひくよ」なんて声かけは、我が家にはありません(笑)

1時間半足らずで終わってしまうマラソンレースに対して、6時間以上(終了時刻不明)の酒宴という、バランスの悪さも私ならではというところでしょうか?

これでしばらく大会がないので、大会明けの宴会がないのがちょっぴりさびしいです(笑)
【2012/06/19 13:00】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS