忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の新聞(読売)に、でかでかと広告されていたもの。

hajimeyou.JPG今年の夏は富士山に登ろう!!

というキャンペーンの告知


さらに、これにあわせて「富士山はじめてガイドブック2012」なる冊子の紹介もありました。

このガイドブックは、富士山登頂のノウハウがぎっしり詰まった1冊で、

しかも、タダで配布してるとの事!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!


全国のアウトドアショップなどで、無料配布されており、無くなり次第終了というこの商品。
ネットで調べてみると、割と人気ですぐに無くなっちゃう代物らしい。


こりゃぁ、絶対に欲しい!!!


ということで、昼休みに近所のアウトドアショップへゴー!

店内を物色すると・・・・・・、

P6130473.JPG発見!!

しかも残り3冊しか残ってない。

いやー、ギリギリセーフでした。

ありがたく2冊お持ち帰り!Σ(゚д゚) エッ!?

我が家と弟家族用に1冊づつ頂いてきました。

これで、このショップは用済みですので、無料冊子(2冊)を手にし、

後は 何も買わずにさっさと退店します。 ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!


会社に戻り、早速中身を拝見(^O^)/

P6130474.JPGP6130475.JPGP6130476.JPG







コンテンツは、

「計画を立てよう! 山登りの3W1H」や 「富士山登頂の4つのルートの紹介」。更には「必要なギアの紹介」など盛りだくさんの1冊で、A5サイズの冊子に全48ページの構成ですから、実際の登山にも持って行けそうです。

7月1日に山開きが行われ、8月31日には閉山してしまう、この富士山にいつか登ってみたいという思いがあり、家族にもその話をしています。

嫁は、小学校の時一度アタックしていますが、メンバー内で高山病者が出た為に頂上目前で下山しており、頂上は未到達。

長野県民である私は、中学の校外授業で八ヶ岳(標高2899M)を登頂。プライベートでも御嶽山(標高3067M)の登頂経験はありますが、富士山はまだ未経験です。

歩いて登るだけでも大変なのに、この山を走って登ろうという

富士登山競走(吉田ルート)というド変態なレースもあり、これも視野に入れた上で一度自分の足で登ってみたいと思っています。


アラフォー夫婦に小3の娘。

この家族が、登山する日はいつになるのでしょうか?

今日は先ずその為の下調べとなりました。

ちなみにこの冊子の内容は、まるまる 「富士山からはじめよう http://www.yomiuri.co.jp/adv/fujisan/ 」

このホームページに載っていますので、冊子をゲットできなかった方は、参考にしてみて下さい。


本日のラン  10.19Km  48分50秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お先に~
何と偶然。私も以前から、日本人に生まれたからには、一度ぐらい、と思っていました。友人に誘われて、今年8月に登ることになりました。お先に失礼いたします。疲労を溜めないためには、暴飲暴食を慎むことが良いと思いますが、わかっちゃいるけど…ですね。甘い物にもお気をつけください。17日楽しみにしております。
かめ&うさぎ 2012/06/14(Thu)08:57:22 編集
Re:お先に~
良いですねー(^O^)/

やっぱり日本最高峰は登っておかないとって感じですね。

うちは、子供がまだ小さいのでもうちょっと経たないと厳しいかなと思ってますが、いつかはやっぱり登ってみたいですね。

8月の登山は、気候的にも最高みたいですから、気をつけて登ってきて下さい。
【2012/06/14 12:43】
無題
富士山は登るどころか
まともに見たのも数えるほどです。
とはいえ、あの風景は圧巻ですね!

歩いて登る…を想像しましたが
登ったら降りなきゃいけない事を考えると…(・・;

だけど上からの景色も圧巻なんでしょうね!
りょうま by携帯 2012/06/14(Thu)12:08:25 編集
Re:無題
昨日の冊子によれば、一番人気のルートで行っても、上りに6時間で、下りで3時間半もかかるみたいです。

6時間坂を上がり続けるだけでも大変なのに、リュック(の、でかいヤツ)をしょって行くとなるとかなり大変そう。

普段走るときは軽装なので、歩きだからといって「重装備」を舐めると痛い目にあいそうです(笑)

でもいつかは登ってみたいな~。
【2012/06/14 12:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS