忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲労が溜まっています・・・・・

振替え休日の関係で、昨日の月曜が休みとなり、日曜~月曜の2連休。
なので、休みは十分ありました。

更に今週末は、ビーナスマラソンがあるので、日曜は23Kmのペース走で月曜は12Kmのジョギングと軽めのメニューでおわらせたので、肉体疲労は少ないはず・・・・・

でも、すっごい疲労が溜まってる (´Д`)ハァ…

なんでだろう? 

そして、何疲れ?

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか・・・・・・・・


飲み疲れだ! ヮ(゚д゚)ォ!


考えてみれば土曜の夜から3連チャンで飲みまくり、とどめの昨日は発泡酒2.5リットル アーンド 焼酎1リットル。

平日休みだったので、嫁も子供もいない事をいい事に、昼の3時からDVDを見ながら昼酒スタート!
(DVDは、ガンダムOOの総集編という痛い状況)

ランニングは1時間程だったのに、


酒は、6時間のロングラン!Σ( ゚∀)ゲッ!!

その後、酔いざましで娘と風呂に入り、締めはチキンラーメンを食べて、即気絶(就寝)・・・・・。



・・・・・そして、今朝。

いつも通り、5時に起床し昨日のオーバーカロリーを少しでも解消しようと朝ランの体制を整えますが、体は完全に拒絶反応を示します。Σ(゚д゚lll)ガーン

僅か200mほど走ったところで、脚に極度の疲労感と軽い痛みがあり、無理して走ってもろくな事にならなそうな雰囲気が漂います。

更に、大会までは後5日という事を考えると、早目に疲労を抜いておかないとかなりヤバい気がします・・・

そんな訳で、本日の朝ランは急遽お休み。

余った時間は、リビングで30分程の仮眠をとって消化します。


さて、飲み疲れの影響は肉体疲労のみならず、体重にもリアルに反映します。

先週末、58.8Kgだった体重は、今朝の計測時に63.1Kgへと大幅に増量。なんと4.3Kgもの水分やら食べ物がどっさりと体に溜まってしまいました。


疲労回復と減量が急務の課題となり、現在疲労による睡魔が日中容赦なく襲いかかってきます。

飲み過ぎは、睡眠の質を低下させ、解毒でフル稼働する肝臓は完全に疲弊して肉体疲労の回復を行う余裕は全くない状況になっています。

大会までの5日間は、禁酒はもちろんのこと、睡眠時間もたっぷり取らないと、万全の態勢は整わないかもしれません。


本日のラン  疲労でお休み

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックお願い致します。
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
濃霧
実は12日女神湖へ行ってきました
霧で視界約50m
まったく景色は見れませんでした(;。;)
あげくに小雨
当日こんな天気なら、最悪ですね・・・

試走されたデータを参考に
仕方ないので、車で走って見ましたが、実に厳しい!!!
峠走×2ってコースですね

疲労を早く抜くには
軽めの飲酒が良いのでは?・・・凹!!!

日曜日のことを考えると
僕はチョット気が重いです(^_^)
36kite 2012/06/13(Wed)21:40:22 編集
Re:濃霧
当日の天気予報が、「曇り時々雨」なんてなってましたので、ちょっと嫌な予感がします。

曇りのままこらえてくれればいいんですが、山の天気なのでよくわかりません。

さらに、前日も雨のようなのでカイトさんの行った時のように霧の恐れも(>_<)

こんなきついコースですので、天候ぐらい気持ちが良くないと・・・・って確かに思ってしまいます。
【2012/06/14 05:30】
無題
水でもそれだけ飲んだら
体調に異変が起こりそうですけど(^^;
私は一日に飲むコーヒーの量が…かなりです。

何でもほどほどが肝心ですが…
至極の六時間だったんでしょうねw
りょうま by携帯 2012/06/14(Thu)12:19:57 編集
Re:無題
本当に最高の6時間を過ごしてしまいました。
(なんならもう一度再現したいぐらい・・・)

今週末は、大会なので週末も大会後までお酒はお預け(>_<)

なんだか、「大会が待ち遠しい」のか、「大会が終わるのが待ち遠しい」のかわからなくなっちゃってます(笑)

コーヒーはブラックならダイエット効果もあるみたいですから、程々にお楽しみください(^O^)/
【2012/06/14 12:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS