忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨晩は、嫁のお誕生日のお祝い(実はもう祝える歳ではありませんが)をしました。

場所は、近くの洋食屋さんで夕食(^O^)/


さぁ、こんな食事でお祝いしました・・・・・・って、


アレッ? カメラ忘れたー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


しょうがない、携帯で撮るか・・・・・・って、


アレッ? 携帯も忘れたー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ということで、文字だけになってしまいました。(゚∀゚)アヒャ



さて、今日の主役は、嫁のはずなのに店のチョイスは、なぜか娘!ヮ(゚д゚)ォ!


(娘)「今日は何食べようかな~

って、なぜか一番張りきっています。

娘のオーダーは、なんと「ピザ(マルゲリータ)」。ここにドリンクバーとサラダバーをトッピングします。

嫁は、チキンステーキをメインにディナーセットを注文。ラストに「でかいパフェ」が出てくる、ボリューム満点のメニューです。

一方、私は今週末にレースを控えているので、「トマトリゾット(420Kcal)」単品にサラダバーだけトッピング。
なんともライトなメニューとなってしまいました。(これでも、夕飯に米を食べるのは超久しぶり)


さて、各々が注文した食事が届き、食べ始めますが、この洋食屋さんは最近ファミレスでは当たり前になりつつあるサラダバーがあるお店。しかもここは、食事をすればサラダバーが漏れなくついてくるというシステムのお店。


カロリーを気にせず、ガッツリ頂ける野菜は、とてもありがたい食材です。

なので、周りが引く程お代わりします(^O^)/


お皿には、彩りもバランスも無視した山もりの野菜達 ヮ(゚д゚)ォ!

サラダというよりは、家畜の餌の様になっています。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これを6皿間食、緑のげっぷが出そうなほど頂きました。( ´З`)=3 ゲップ


これを見て、嫁も負けじと娘に一言・・・・


(嫁)サラダはタダだから、たくさん食べてね♥


素晴らしい食育です。



とまぁ、こんなやり取りをしつつ、アラフォーの嫁のお誕生日会が閉幕。

最後に、手ごろなワイン(高級ワインほど高くなく、ハウスワインほど安くない)をリボン付きでプレゼントして終了しました。



本日のラン  10.22Km  45分37秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ どーでもいい話になっちゃいましたが、サブ3.5クリックして下さい。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大いに祝って!
無事にその年を迎えられたという事、大いに祝ってあげて下さい。これからもず~っと!!奥様だけではなくご夫婦で共に。平凡な生活って意外と難しいです。
かめ&うさぎ 2012/06/14(Thu)22:20:14 編集
Re:大いに祝って!
そうですね。こういう節目のイベントがあると「もうあれから1年経つんだ~」と時の流れを感じます。
特に娘の誕生日の場合は、「成長の節目」という意味合いも含まれますから、特に感慨深いものです。

1年1年大切にしないといけませんね。
【2012/06/15 08:32】
素敵ですね
そんな風にお祝いが出来るなんて素敵ですね~
誕生日に祝えない歳なんてありません(o^-')b
しかもでっかいパフェがついてくるセットなんて
奥さん若~い!

パフェを食べる奥さんをかわいいと思えるのは
奥さんがぶくぶく太っていない証拠です(笑)
え?かわいいなんてどこにも書いてない?
書いてなくても文章から伝わりますよ(^^)
りょうま URL 2012/06/15(Fri)15:45:42 編集
Re:素敵ですね
パフェは、さすがに1人では食べきれないので、初めから娘に半分あげるつもりだったみたいです。

でも、それでも余って、少し私も頂く事に!(^^)!

結局、3人で分け合う「一杯のかけそば状態」(古っ!)になってしまいました(笑)
【2012/06/15 17:57】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS