忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日6時に長野市ビッグハットそばの駐車場に到着!

ついに、「長野マラソン」です。

今回はウエイトコントロールも d( ^ω゚ )バッチリ!!
初めて、60Kg以下の57.9Kgで、大会に臨みます。

更にコンディションもいいような感じがするので、勝手に期待が膨らみます。((o(´∀`)o))ワクワク

b4e4e80e.jpeg52e0f15e.jpeg
さぁ、スタート地点に到着!


気温は10度ほど、マラソンにはグッドコンディションのようです。
(DJが、そう騒いでた・・・)




本日の目標は、サブ3.15(3時間15分未満)を必達目標にしたうえで・・・
10bf13ea.jpeg
( ´ノД`)コッソリ 書き込んだ、


サブ3(3時間未満)のラップタイム
ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

これは、あくまで期待目標です! (∀`*ゞ)テヘッ

さあどうなるでしょうか?

号砲一発、スタートです!

スタート直後は、群集がワラワラと動き始め、なかなか身動きがとれず、なかなか前に進みません。
なんとスタートラインを超えられたのは、号砲の1分30秒ほど後となってしまいました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

更に、3Kmぐらいは、もみくちゃの中を走るために、いつものペースで走れない・・・・・(ノД`)シクシク

いきなり大きなハンデをしょってのスタートに泣きそうです。

ですので、最初の5Kmのタイムは、グロスで24分07秒・・・・遅っ!

5km過ぎぐらいからは徐々にバラケはじめ、ようやくキロ4分ほどで走れるように。

「さぁ、こっからまくるぞ~」と、4分前後の走りを展開。

ハーフまでは順当にラップを重ねたものの、序盤の遅れが足を引っ張り、ハーフ通過は「1時間30分20秒」

やばい、早くも3時間切りが遠のきました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


それでも、3時間15分未満は譲れないと23Km辺りで

    高橋尚子さんと「ハイタッチ」でブーストUP!


・・・・・・・・・で、34Km辺りで撃沈! Ω\ζ°)チーン

右足は攣り始めるわ、疲労で足は動かなくなるわ、朝の気温が詐欺のように気温がぐんぐん上がってくるは(18度ほど)で、体はボロボロに・・・・・・(つд⊂)エーン

とうとう、キロ5分も切れないラップが出始め、36~40Kmの区間は25分以上かかる始末。

見事に「35Kmの壁にぶち当たりました」

それでも、サブ3.15は、堅いラインだったので意地で駆け抜けなんとかフィニッシュ!

ランナーズのアップデートで確認すると、グロスタイムで、

3時間09分13秒

で、サブ3.15達成! イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ネットタイムは、スタートロスの1分半ほど短縮されるはずなので、まだ未発表ですが3時間7分台ぐらいじゃないでしょうか?
9746209c.jpegfaf1e29b.jpeg5.JPG








ま、とりあえず近くのスタッフをとっつかまえて、記念写真!

その後、車に戻って、フィニッシャーズタオルを車に引っ掛け撮影!


楽しかったけど、サブ3には、まだまだ程遠い自分の脚力を思い知らされた今日のレース。ですので、明日からまた


出直しです! ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


本日のラン  42.195Km(長野マラソン)  3時間9分13秒(グロス 速報値)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5を押して慰めてください<(_ _)>
 にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
やっぱり、毎日の努力の賜ですね。 3時間15分は切ると、思っていましたが、すごいタイムですね。 尚且つ、出直し?? 一つの事をしっかりと遣り遂げた人は違うんですね。 明るい未来が待っています。 私は、まだ、すべてに中途半端です。マラソンもまだ走れてません。 しかし、いつの日か、長野マラソンに出場してみたいです。5時間切って。 今日は、お疲れ様でした。
かめ&うさぎ 2012/04/15(Sun)21:44:18 編集
Re:すごい!!
応援本当にありがとうございました<(_ _)>

本当に皆さんのおかげで、走りきる事が出来ました。

かめ&うさぎさんも是非来年の長野にご参加ください。
ものすごい感動があると思います。

お待ちしてまーす(*^^)v
【2012/04/16 13:22】
お疲れ様でした
もう少しでサブ3!!!!
凄~~~~いですね!!

スタート前は、寒かったですよね
後半は暑くて・・・

僕はへろへろでしたが
何とか完走出来ました(^_^)

お互いお疲れ様でした!!
36kite 2012/04/15(Sun)22:10:32 編集
Re:お疲れ様でした
36Kiteさん、完走おめでとうございます!

朝は本当に寒くてびっくりしたんですが、後半の暑さはもっとびっくり!
気温差が走行中にあれだけあると、体が驚いてひっくり返りそうでした。

会場では、青の匠を履いた選手に目が行くんですが、「もしかして36Kiteさんですか?」って聞くのも気が引けて、声をかけられずじまいでした(笑)

その後、数人の青の匠に出会ったので、その都度躊躇してましたが・・・
【2012/04/16 13:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS