忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野マラソンまで泣いても笑っても後2日。

前日は、休養日になりますので、トレーニングは今日で最後です。

とはいえ、強度の高いトレーニングで疲れを残すのは得策ではありませんし、セオリー通りにやれば、「短い時間でちゃっちゃっと終わらす」&「軽く刺激は体に入れておく」といったところかと思いますので、最後のトレーニングは、

1000m×3本のインターバル走で決まり (^O^)/

アップも兼ねて、1000mの緩走から入り次に疾走を1セットで、これを3本。
目標ラップは、緩走が6分、疾走が4分を目処にします。

・・・・・で、結果はこんな感じです!

①緩走  5分45秒    ②疾走  3分56秒
③緩走  6分00秒    ④疾走  3分48秒
⑤緩走  6分04秒    ⑥疾走  3分44秒

う~ん・・・・・・ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

疾走の方は、ちょっと頑張りすぎかもしれませんが、僅かづつでもペースが上がって行きましたので、良しとしましょう。
まぁ、僅か3本だけなので初めから気持ちが楽でしたので、当然の結果かもしれません。

さぁ、後は当日を待つばかり。今回はウェイトもいつも以上に気を使って、本日の計測では

体重58.2Kg  体脂肪率6.5%  でした。
  
とりあえず万事はつくしましたので、大会当日は頑張ります(^O^)/


本日のラン  6.75Km  33分53秒 (インターバル走)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  隣のサブ3.5を押して応援して下さい!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよです
良い感じで仕上がった様ですね!!!

お天気は良いようですし、新記録が出ると良いですよね♪♪
Cブロックからは僕の友人も出走します
僕はIブロックから追いかけます(追いつけるわけ無いですよね(^_^))

南長野運動公園目指してお互い頑張りましょう!!

36kite 2012/04/13(Fri)15:50:47 編集
Re:いよいよです
コメントありがとうございます<(_ _)>

実は不安材料もたくさんあって、状態がいいか悪いかは、半々の状態です。

でも、ブログぐらい威勢のいい事を言っておかないと気持ちで負けちゃいそうなので、この際ネガティブ材料は考えない事にします(^O^)/

42.195Kmは、何が起こるかわかりません。
前回の初マラソンで、明らかに「エリートランナー」とおぼしき方が、30Km過ぎで、足を引きずりながら土手に向かって歩き、そして座り込んでしまうのを目撃しました。

何が起こるかわからない長距離走。慢心・過信することなく頑張りますので、36Kiteさんも全力で、ベストなレースになる様、頑張って下さい。応援しています(^O^)/
【2012/04/13 17:26】
陰ながら
お早うございます。
いよいよ明日ですね。
陰ながら応援しております。
終わった後の、祝い酒、楽しみですね。
かめ&うさぎ 2012/04/14(Sat)08:00:58 編集
Re:陰ながら
本当にいつもいつも応援ありがとうございます。

皆さんのおかげで、なんとかレースまで漕ぎつけました。

明日の結果はわかりませんが、とにかくできる限りの全力と
とにもかくにも「楽しむ」をモットーに頑張ってきます<(`^´)>
【2012/04/14 13:47】
刺激
本番前の休養と刺激。
そう、刺激って言う言葉が出てくる時点で
一流って感じがしますよねー
時々、恐れ多い方とやりとりしてるのかもかと
思う事があります(><)
週末のアルコールと
奥さん娘さんとのやりとりがあるおかげで
とても親しみを感じるんですけどね(^^)

いい結果を残せるといいですね。
頑張ってください(^^)/
りょうま URL 2012/04/14(Sat)10:04:40 編集
Re:刺激
りょうまさん 本当にありがとうございます。

あと半月ほどで40歳になる、酒飲み親父が「マラソン大会」のスタートラインに何度も立てるのは、本当に多くの応援を頂いたからだと心から感謝しております。

明日は、持てる限りの力を発揮できるように頑張ります<(`^´)>
【2012/04/14 13:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS