忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春の大一番、「長野マラソン」も終わり、月曜のRest明けの今日から又朝トレをスタートしました。

気持ちのいい春の陽気。
これまでの、凛とした冬の朝の空気とは明らかに違う「春の風」を感じます。

42.195Km・・・・・
この長いレースを終えると、なぜか自分の走りが大きく変ったように錯覚してしまいます。

公式タイム 3時間9分13秒・・・・・サブ3.15の達成・・・・・

本来なら手放しで喜んでいいはずなのに、なぜか納得できない自分がいます・・・・


悔しい! うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

レースの後にこんなに悔しいのは初めてです。

サブ3が達成できなかった事ではありません。この事は想定内なので、納得しています。
(だいたい、あんな練習で到達できる程、サブ3は、甘くない!)

気に入らないのは、余りにも不甲斐ないレースだった事。

駄目な点が多いのは仕方がないけれど、「自分で自分を褒められる事」が、何か一つぐらい欲しかった。

そう、「長野マラソン」は、これまでになく気合を入れて臨んだレースだったはずだったからです。



春風の中、心のもやもやを吹き飛ばすようにペースを上げます。

レース後の疲労を感じさせない軽快な走りに変わる頃、目の前が開け、はっきりと目標が見えてきた。


「40歳でサブ3の称号を手に入れる!!」



長野マラソンが駄目だった原因は間違いなく達成が硬い「サブ3.15」の目標のおまけに「サブ3」をぶら下げたこと。

本来、「サブ3」を目標にするなら「サブ3」の練習をするべきだったし、「サブ3」でないなら3時間5分を目標にするとか、明確な目標を持つべきでした。

それなのに練習の段階で、既に見えていた3時間15分の記録を「保険」のように下限目標に設定し、目標達成を保証した上でレースに臨んだ辺りで既に駄目だったんだと・・・・・。

それでも今回のレースで、唯一収穫だった事は、「今の自分に足りないものは何か?」が、明確に見えたこと。
そして、「何をしたらいいか」も理解できてきました。


よしっ!今日から新たなステージの始まりです!

気持ちを切り替え、頑張ります<(`^´)>


・・・・・・・あっ、でも

  酒をやめる程ストイックにはなりませんよ! ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



本日のラン   10.10Km  44分58秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5のクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっそく開始ですか!!
一日の休息で練習再開したんですね!
流石です!!

僕は未だ筋肉痛から解放されていません・・・

お酒を辞めてまでは。。。
僕も出来ません!!!!!!!!!!!!!!!

あの酔い心地を楽しみに、生きているようなものですから・・・
僕はそれで良いと思っています(キッパリ!)


明日からスロージョグ開始しようかな
って・・・身体動くのかなぁ
36kite 2012/04/17(Tue)20:56:13 編集
Re:さっそく開始ですか!!
「あの酔い心地を楽しみに・・・・・」まったく同感です。

飲むことも走ることも両方楽しむのをモットーにやっておりますので、
どちらを失っても生きがいを無くしてしまう。

それにしても「酔い心地・・・」って、いい言葉ですね~(^^♪
【2012/04/17 22:25】
楽しみ!!  
一年後が楽しみですね。

埼玉の川内さんは、四年後を目指しています。
かめ&うさぎ 2012/04/18(Wed)08:10:35 編集
Re:楽しみ!!  
4年も先を見据えられるのは、さすがにすごいですね。

私は、1年先までが精いっぱい。
それより先は、遠い未来過ぎて、よくわかりません(笑)
4年も先の事を語ったら、「とんでもない大風呂敷」を敷いてしまいそうです。
【2012/04/18 09:26】
フルマラソン
42.195kmの爽快感は
相当なものなんでしょうね。
普通の人なら歩くだけでも敬遠します。

お酒は…やめたりしなくていいと思いますが
普通の人とは違う飲み方ってことだけは
忘れないで下さいねw
りょうま URL 2012/04/18(Wed)15:12:31 編集
Re:フルマラソン
やっぱり、ハーフとは比べ物にならないハードさですので、ランナーズ・ハイが、走り終わった後もかなり長く続きます。(自分だけ?)

これが、マラソンの中毒性なのかもしれません。

既に立派なマラソンジャンキーになってしまいました(笑)
【2012/04/18 17:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS