忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて「アル中」を患っていた頃は、毎晩深夜2時頃まで酒を飲むとういう日々を送る、完全なる「夜型人間」だった私・・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

そんな私も、アル中がほぼ(?)完治し、毎朝のランニングが習慣化した現在に於いては、この朝活こそが毎日を充実させる重要なファクターになっています。


毎朝の目覚ましのセット時間は、「AM5時」

しかし、起きてすぐに走るのは、体に負担も大きいので、実際走り始めるのは、6時頃となっています。

つまり着替えやストレッチの時間を引いても30分程は、時間に余裕があるということです。


(´ε`;)ウーン…  なんだかもったいない!


そんな中、我が家のリビングを見渡すと・・・・・


まるで泥棒が入ったかのような散らかり様! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


我が家は夫婦そろってお片づけが大の苦手!イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

つまり、散らかっているのは、この日たまたま・・・という訳ではないのです。


意味も無くただ無駄に過ごす30分。そして、散らかったままのリビング・・・・・・


・・・・・・・・しょーがね~な~ ...(´З`)チェッ


と、いうことで毎朝の朝活に「プラス・ワン」

リビング掃除を追加しました v( ̄Д ̄)v ブイッ


たった30分で?と、思うことなかれ。出しっぱなしになったものをあるべき場所に片づけ、掃除機をかける。このくらいの事なら十分にできる時間があります。

しかも派手に散らかっている分、掃除後は目を見張るほど美しい ☆彡


・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

     こりゃー、続けてみる価値がありそーだ。


ということで、今週から始まった朝のお掃除ですが、本日で4日目に突入。


なんとか3日坊主は、脱出しました。

後はいつまで続くかが勝負となりました・・・・(゚∀゚)アヒャ


【 朝ラン前の掃除による効能 】

①限られた時間しかないので、テキパキと掃除ができる。

②適度に体を動かすのでランニング前のウォーミングアップにd( ^ω゚ )バッチリ!!


③嫁がちょっとだけ優しくなる


本日のラン  10.22Km  45分15秒 

   ・・・・・・・今日は、娘だけでなく、僕にも卵焼きを焼いてくれました(*^^)v
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5のクリックで応援して下さい!
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いアイデアです!
我が家も?というか
我が家は、いつも「生活感」バリバリです!!
かみさんも仕事してるし・・・
ってのは言い訳で、本当はずぼらなだけ(^_^)

朝練の前に「お片付け」
これ頂きます!!

僕もだいたい5時に起きて、走るのは6時少し前ぐらいです。30分は出来なくても、半分の15分ぐらいは「片付け」出来そうな気がします

・・・

「是非実行したい項目」に追加です
36kite 2012/04/19(Thu)20:26:35 編集
Re:良いアイデアです!
実はこの「朝の掃除」は、もっと前から取組みたかった事だったんですが、寒い冬はなかなか実行に移せなかったんです(>_<)

でも、このところ陽気も春めいてきて、「ようやくできるようになった」というのが本音です。

掃除をすると気分もすっきりするので、その後走ると更に爽快(^O^)/

しばらくは続けられそうです。
【2012/04/20 09:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS