忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[09/13 ヨッシー]
[09/05 りょうま]
[09/01 りょうま]
[08/30 ヨッシー]
[08/21 ヨッシー]
最新TB
PVアクセスランキング

4月12日(水)


本日は、今週末に控えたレース直前の最後のポイント練習日となりました。


しかし、


ここまで来ると、トレーニングによって積み上げるものは何もありません。


むしろ


後4日に迫った今できることといえば、


「積み上げる」のではなく、


これまで積み上げてきたものを、しっかり「固める」ことしかできません。


ですから、今日のトレーニングは、


疲労を勘案した、「10km変化走」を実施しました。


取組としては、アップダウンの区間で合計4ヵ所(計4km)で刺激を入れ、それ以外は流しで終了としました。







・・・・・・・・・



さて、


私は昨年に色々な怪我をして、


昨秋に怪我から復帰しました。


ちなみにこれまで、


そう、怪我をするまでは、


只々速くなりたいという一心で闇雲に走り続けてきましたが、


怪我によるブランクを契機に、


走れるようになってからは色々なことを考えてきました。



そして迎える「長野マラソン」


私にとっては、いろいろな意味で大事なレースです。



答えがそこにあるのかどうか、


今はわかりませんが、


その「大事なレース」で「何か」を感じてきたいと思います。




本日のラン  10.07km 44分33秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 4日後のゴールの先に、どんな景色が見えるだろうか
にほんブログ村

拍手[14回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rg4さんへ
拍手コメントありがとうございます。

お互いに怪我を克服して、早く痛みの無いランライフにしたいですね。

私は、あともうちょっとのところまで来ました。

夏のランオフの時期に完治を目指します!

rg4さんも、早く完治するよう祈っています。
ブログ管理者 2017/04/13(Thu)11:35:02 編集
ぼんさんへ
拍手コメントありがとうございます。

結果は後からついてくるものですので、先ずは最善を尽くして頑張ってきたいと思います。

今年の長野は、桜が遅れ気味だったので、丁度日曜は見頃の事と思いますので、桜のように見事に咲き誇ることはあっても、「ぱっと散ること」の無いよう気を付けますw
ブログ管理者 2017/04/13(Thu)15:52:07 編集
急がばまわれで。
ケガをして走れなくなって
走力は一瞬後退したかも知れませんが
絶好調のままブログが続くより
RX-93さんにもブログにも
好結果になってるんじゃないかと思います(゚゚)(。。)

RX-93さんを見ていて気付かされたのが
走ることがトレーニングの8割、9割ではなくて
食事や日頃のケア、ウォーミングアップや知識が
実際に走ること以上のウエイトを占めていて
走ることは、それらの上にあるんだなぁってこと。

走る前に結果が出ているなんて言い方もありますよね。

ま、私の場合
とにかく走り始めてみては?って所なので
ラン記事にコメントしにくい気持ちではありますが
本番前ということで
しっかりエールを送りに来ました♪

長い記事、楽しみにしています(^^)/
りょうま URL 2017/04/13(Thu)16:50:56 編集
Re:急がばまわれで。
りょうまさん、エールありがとうございます(^o^)/

長野はしっかり頑張ってきますね(^^♪

さて、今回の一連の怪我は、本当にいろいろなことを考える機会になりました。

このまま走ることをやめようかとも思ったくらいです。

でも、結果的にこの世界に戻ってきてしまったのですから、「やっぱり走ることが好きなんだな~」と、これを契機に知ることができたとも思っています。

順風満帆では知ることのできなかった想いや、景色を見ることができたことも収穫ですから、失った走力と引き換えに得たものは大きいと理解しています。

マラソンは、これまで積み重ねたものしか発揮できない世界ですので、長野の結果はこれまで積み重ねてきたものが何だったのかを知る機会として、謙虚に受け止めたいと思います。
【2017/04/14 11:52】
奪回!
最近の様子で、長野マラソンにかける本気度がうかがわれます!
是非、頑張ってくださいね!
辛くても頑張って、奪回してきてくださいね!

大丈夫!…バシっ!…背中に気合い入れました!
ペンギン 2017/04/14(Fri)12:31:27 編集
Re:奪回!
Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

いや~、背中に気合入りましたよ~!

ペンギンさんありがとうございます(^O^)/

当日は、予想気温が22度と高いのが気になりますが、暑さも吹き飛ばす勢いで行ってきたいと思います。

【2017/04/14 19:27】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS