忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の長野マラソンの反省のから、休日は従来の21Km走から30Km走もしくは3時間走を積極的に行って行きたいと決意してから最初の日曜日。

昨日の土曜日は、出勤日だったので、まさに最初の休日となりました。

「じゃあ、30Km走でも行ってみましょうか!」

と、思ったのもつかの間、本日は予定が目白押し。ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

AM8時から地域にある「児童公園」の植栽剪定作業があり、午前中は走れない。お昼には、理髪店の予約。午後は、家族サービスでとある場所に連れて行く約束をしてある。

(´ε`;)ウーン…

いつ走るんだ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、そうか。朝走ればいいんだ!( ゚Д゚)ハァ?

30Km走に必要な時間は2時間半ほど、8時からの作業に間に合わせるには、7時半には帰宅したい。
そうなると、走り始めるのは5時にしないと間に合わない。
で、起きてすぐ30Km走はきついので、時間に余裕を持って起床する必要がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・しょーがない。3時半起床だな Σ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに、昨晩は22時に帰宅・・・

睡眠時間も犠牲にしながら、3時半起床にチャレンジです。
その為、週末とっておきのお楽しみである「晩酌」も中止し、帰宅後すぐにベット・イン!

ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、・・・・・・・・・早朝、3時半・・・・・・・・

目覚ましのアラームに反応して、予定通り起床完了。

日課の、リビング掃除に加え、トイレ掃除も敢行し、5時にランスタート!

今日の目標ペースは、キロ4分半。
持久力をつける30Km走には、30Km走り終わった後でも余力を残せるペースであることが必要だということだったので、ペース的には少し軽めです。

c7e4afb7.jpegただ、「気持ちよく走ること」は忘れないように、ペースを上げられる区間はペースを上げ、きつい区間は、少し抑え目に走ったので、ラップ的には「変化走」のような感じになってしまいました。

それでも、30Km走破後も余力は残っていましたし、その後すぐに剪定作業もこなせたので、今日の練習はとりあえず合格点。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

今後もこの調子でがんばります<(`^´)>


それにしても、まさかの3時半起床・・・・・・・・・・

できれば、2度とやりたくない・・・・・・・・・・・・


本日のラン  30.14Km  2時間14分07秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブ3.5クリックで応援お願いしま~す。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いです。
毎回凄いなあ、偉いなあ、真似できないなあと思って見ております。それでも少しずつやらねば、と思い、ランニング週2にしました。まだ2週目です。消費カロリーについては、残念でした。もっと良い機械が出ましたら、その時は、是非宜しくお願いします。酒量は、一日コップ一杯が良いらしいです。しかし、人によって違うのではないでしょうか?
かめ&うさぎ 2012/04/22(Sun)14:32:34 編集
Re:凄いです。
ランニング週2は、頑張ってますね。

お酒の量と同様に、走る量も「適量」は、人それぞれ。
私みたいに「バカみたいに」たくさん走る人もいれば、週2の人もいる。

要は、「やってて気持いい」と感じる量が大事だと思います。
(無理に量だけ増やすと嫌になっちゃいますから)
【2012/04/23 09:49】
ほんま凄いです。
その勢いで目標に向かっていたら
どんなことでも達成できそうです。
その勢いがあるのにやめられないお酒は
もっとすごいのだと実感しますが(笑)

好きこそものの上手なれ、とは
こういうことを言うのでしょうね(^^)
りょうま URL 2012/04/23(Mon)10:54:08 編集
Re:ほんま凄いです。
土曜日は、会社の飲み会があったんですが、日曜の早朝ランの事もあって「ウーロン茶」で、宴会参加。

昔の私からは想像もできない事態に発展しています。

「好きこそものの・・・・」
本当に、好きでなければできないこの行為。

しかも、徐々に 酒>ラン から 酒<ラン にウェイトが変わってきているような気さえします・・・
【2012/04/23 11:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS