忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img-201103859-0001.jpg
ついに来ました!


桐生市堀マラソン

ナンバーカード引換証!





2013年 一発目のレースです。


デブにもマケズ マメにもマケズ ただひたすらに走る


これが目標です。



以前、ブロ友さんのヨッシーさんのブログで


「ゾンビ走法」


というのを拝見しました。


ゾンビ・・・・・そう屍・・・・・

「レース当日は屍になりましょう」

つまり、

「後先考えずに最初から突っ込む」

そんな死ぬ気のランです



今回のレースは、「ハーフ」

途中で玉砕したって走り切れない事はまずあり得ない


だったら、最初から全力疾走あるのみです!


悪条件だらけなんでレースメイクなんて考えたって (ヾノ・∀・`)ムリムリ


いける限りの爆走をしてみます <(`^´)>




本日のラン  10.32km  53分19秒  ・・・・筋肉痛が取れない(>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ あんまり楽しみじゃないレースは久しぶり・・・・・・・
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど!
そういう、発想もあるんですね
最初から目一杯行っちゃう!!!

僕は今まで自重することを考えていましたが
自重しすぎると、余力を残したままレースが終わってしまいます←不完全燃焼

2月の大会は、チャレンジしてみようかな!!

ここは勉強に成りますm(__)m
36kite URL 2013/02/01(Fri)19:44:08 編集
Re:なるほど!
ハーフとはいえ、「本命レース」ならレースメイクも大事なんですけど、「練習」と割り切ると、玉砕覚悟のバンザイアタックもありなんです(笑)

でも、本当につぶれるほど自分を追い込むのはレースでもしたことがないから本当にゾンビ走法が出来るのかな~?

少しでも追い込めれば、タイム云々より充実感があるかもしれません☆彡
【2013/02/02 15:03】
無題
「ゾンビ走法」(笑)
ネーミング…(笑)

ラストがゾンビみたいになるんですか?(笑)

あ、必死な走法を「(笑)」ばかりで飾ってすみません(笑)←全然反省してない。

私、中学時代の中距離(というても5キロくらい)はゾンビ走法でしたよ。
でもマラソンですよね…?
想像するだけでしんどそう…

あ、もしもう知ってたらすみませんが、りょうまさん復活したんですよ~。嬉しいですね♪


道草+α。 2013/02/01(Fri)22:51:23 編集
Re:無題
初っ端から全力走法なんで、序盤からゾンビなってるかも(笑)

どこまで持つか分かりませんが(←本当に実行できるかも謎ですがw)最後まで持てば、ゴール後は確実に屍に・・・・・

いやー、おそろしや~

あ、りょうまさん予告通り2月からブログ復帰しましたね~
みんな良くチェックしていて、早速これまでの仲間のコメントが乱れ飛んでました。
【2013/02/02 15:09】
無題
いよいよ一発目ですか!

いやがうえでも気持ちが盛り上がりますねー。

最初は抑え気味に行くか突っ込むか、どちらがいいのか悩ましいですね。

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/02(Sat)01:45:33 編集
Re:無題
いよいよ、2013年一発目です(^O^)/

準備万端なら気持ちも盛り上がるんですが、今回は・・・・・

まぁ、でもレース自体は大好きなんで、楽しんできま~す☆彡

今回はゾンビになるべく初っ端から突っ込みます!
【2013/02/02 15:11】
ゾンビ、ゾンビ
RXさんならゾンビ走法でベスト更新ありえますね!

マメにも負けず、受けました(笑)

走りながら、ゾンビ、ゾンビとおまじないのように唱えてください。これがゾンビ走法のコツです。すでに自分は屍なので、怖いものはないはずです(笑)


ヨッシー URL 2013/02/02(Sat)04:14:54 編集
Re:ゾンビ、ゾンビ
なるほど!
「ゾンビ、ゾンビ」って唱えながら走るんですね。

うっかり声に出して唱えると不気味がられるんで、心の中で必死に唱えて見ます(笑)

「しんどいのは気のせいや」とか「ゾンビ」とか、「マラソンは気持ちで負けちゃ駄目だ」って事をいろんな言葉で表現されていて、本当に面白いです。
【2013/02/02 15:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS