忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は春ですか?


そう思えるほど今日は暖かいです。


長野の我が町でも日中の気温は「13度」。

3月後半の気温です。

来週はハーフの大会があるので、スピード持久力のトレーニングをするなら今日が最後かな?って感じで外に出ます。

今日の相棒は・・・
IMAG0226.jpg
アディゼロ Japan!

スピードトレーニングにはやっぱりこいつです。

筋肉痛も足のマメの痛みも忘れるくらいにこのシューズはやる気を出します。




今日の練習メニューは変則30km走。

スピード強化が目的ですから、21kmまではキロ4分30秒以下のペース走。そのあとは9km流して30km完走を目指します。ちなみに4分30秒ペースで21kmだと通過タイムは1時間34分30秒。まずはここを目指します。


ですが・・・・・


走り始めると・・・・・


昨日の酒が足を引っ張ります(笑)

あまりにきつくて2km地点で目標を下方修正したくなりますが、3km地点の下り坂でJapanがやる気を出してキロ3分52秒のラップタイムを出し、なんとか「やる気」に火をつけます。上り坂のセクションでもキロ4分45秒とじっくり粘り、その後の急坂セクションではキロ3分36秒で速い足を鍛えます。

10km通過時点のタイムは42分45秒とまずまずのタイム。(キロ平均4分17秒)

足の痛みもまだ出てこないので、予定通り21kmまでは押していこうと頑張ります。


14km地点を59分50秒で通過し、時速14kmをこの地点までなんとかキープ。その後も4分30秒を維持しつつ本コース最大の難所の鬼坂2kmに飛び込みます。

ですが、ここも何とか4分40秒・4分54秒と4分台を死守。

結果、21km通過時点で1時間32分10秒と目標を2分以上繰り上げてクリアしました。
v( ̄Д ̄)v イエイ


その後、9kmを気持ちよく流そうと思いますが、徐々に足裏に痛みが走ります・・・・


レーシングシューズのアディゼロJapan。

既に250kmほど履きこんでいて、靴裏は・・・・

IMAG0223.jpg
だいぶヘタってきた・・・・orz

蹴り足が強いので、前足部の黒い粒粒はすり減って無くなってます(笑)

前にJapanの記事を書いたら、Japan大好きさんから、「Japanを既に1000km以上履いてる」ってコメントをいただきましたが、改めて「マジか」って感じです(笑)


さて、足裏に痛みも出始め、きつい状況になってきましたが、サブ3には4分30秒ペースで30kmを余裕を持って終われないといけないそーなんで、流しつつもキロ4分30秒は狙っていきます。

22kmがキロ4分30秒丁度、27キロ地点でもキロ4分32秒、28キロ地点でキロ4分34秒、29km地点をキロ4分30秒、最後30kmをキロ4分32秒でフィニッシュ。

結果・・・
IMAG0229.jpg
30.06kmを2時間13分47秒で走りきりました。

結果はキロ平均4分27秒での30km走。

とりあえず、目標は達成です☆彡






相変わらず、ヒビの入ったままのランニングウォッチ(笑)

新しい時計欲しいな~

IMAG0220.jpg
!?










EPSONのGPSウォッチだ~

3万4800円(たけえな(・д・)チッ)・・・・・・・・・・・まっ、今日は見るだけ(笑)


でもね・・・・・・・・・・・・・・

昨日・・・・・・・・・・・・・・・・・


株の投資口座から・・・・・・・・・・6万おろしてきちゃった!(∀`*ゞ)テヘッ



でも・・・・・・・・・・・


もうちょっと、検討中です☆彡

これって、レース遠征費用なんでね(来週は群馬・・・・来月は石川・・・・)




本日のラン  30.06km 2時間13分47秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ Japanのクッションが死にかけてきた・・・
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
速い証拠!
250kmでそんなに減るんですね!!!
僕はゆっくりしか走れないので
そんなに減りませんね(^_^)
その代わり、外側の踵が減ってしまいます(;。;)
初代ジャパンは2足とも600km位使いましたが
見た目は減っていません←どんだけ遅いのか!
1000kmに挑戦しようかなぁ・・・


20時間使える「ガーミン910」を是非!!
36kite URL 2013/02/02(Sat)22:08:26 編集
Re:速い証拠!
基本レースで使ってたんで減りも早かったみたいです。


本当に20kmを過ぎたあたりから前足部に強い衝撃がはしるようになり、クッショニングが無くなって来た感じがしました。

シューズって本当に足を守る唯一のギアですから、これが駄目になると走りに大きな影響が出てきます。

走力云々より、綺麗な走りが出来る様になれば、もっとシューズは長持ちするはずなんですけどね。
【2013/02/03 00:37】
ただいま…
コメントくれてる他のブロガーさんに
笑われてしまいそうですが…
帰ってきました(^^;

それにしても
ランニングブログとして
すっかり確立されてますねー

寒さの克服方法を
「気合」以外の言葉で教えて欲しいです(笑)

今月からの連戦、無理しないで下さいね。
もう「頑張って」じゃない所がミソですw
あらためてよろしくお願いしますm(..)m
りょうま URL 2013/02/03(Sun)02:15:27 編集
Re:ただいま…
お帰りなさ~い☆彡

って、約1ヶ月の空白期間ですからね、りょうまさんの記事にあったとおり、「ちょっとブログサボっちゃった」ぐらいの期間ですね。
しかも凄いのは、ブログ再開と同時に今までのメンバーがこぞってコメント入れてるあたりは、「みんな待ってたんだね~」って感じで、うらやましくも感じました。

また、どうぞお付き合い下さい<(_ _)>

・・・・寒さは、「気合」以外には「慣れ」しか思い浮かびませんでした(笑)
【2013/02/03 09:59】
無題
こちらも昨日は暖かかったですが、長野でも13度だったんですね。

いつもの粘りが戻ってきましたね。

なんやかんやといって30キロを走ってしまうところがすごいです。

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/03(Sun)02:25:35 編集
Re:無題
昨日は本当にいい天気でびっくりしました。
「このまま春になってくれないかな~」なんて、本当になったら異常気象間違い無しの無茶な願望まで沸いてくる始末(笑)

お調子者の単細胞なんで、天気がいいだけでやる気が沸いてくるんです。悪天候だったら間違いなく昨日はここまで走れなかったはず。

そんな程度ですww
【2013/02/03 10:02】
ジャパンの走り
切れ味鋭い30キロ走、見事です!

ジャパンは私のような鈍足が履いてもバランスよく感じます。

ちなみに、私のジャパンはグリーンが900キロ、オレンジが700キロと、賞味期限切れですが、たまに履いています。なかなか捨てられません(笑)
ヨッシー URL 2013/02/03(Sun)19:41:21 編集
Re:ジャパンの走り
本日出張でレスが遅くなりました<(_ _)>

それにしても、ジャパンは持ちもいいんでしょうか、多くの方がすごい距離履きこんでらっしゃいます。
しかも、こぞって「捨てられない」というご意見・・・・

こんなに魅力的なシューズなのに、アディダスは「もう一度作ろう!」という気はないんでしょうか?

ジャパン3が出たとしたら、期待したいですね。
【2013/02/04 15:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS