忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の30km走は、序盤の10km通過あたりから右足に痛みが発生し、20km地点ではランを中断したいほどの激痛に襲われました。

それでも、30kmは走りきりたい一心で何とか完走・・・・・


で、自宅に戻り、シューズを脱ぐと・・・・・


すっごい痛い! Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

右足の小指の殆どが血豆で真っ黒に黒ずみ、ここにも心臓があるのかと思うほど、血流に合わせて


ズッキン! ズッキン!

と、痛みます。

も~本当に、「指が取れるんじゃないか?」って思うほどの激痛です。

この指を見た嫁と娘は、珍しく(?)やさしい言葉で、


パパ、病院に行ったほうがいいよ!


って言ってくれるほどに(笑)


まぁ、本当に痛くて、昨晩は大量の酒で痛みを紛らわせ(?)、今朝を迎えました。




さて、歩いてみるとやっぱり右足の小指は痛くて、歩くこともままならない状況に・・・・・


「さすがに今日は走れないかな~」


なんて思いながら、外を見ると雪まで積もってる・・・・orz


もう完全に駄目だな~と思いながら、ブログのチェックやコメントのレスを書いていると・・・


外はすっごいいい天気(^O^)/

なんだかもったいない気分がしてきたのと、足の状態は昨日のように「常に痛い」という状況は脱していたので・・・・・

IMAG0210.jpg
来ちゃった (∀`*ゞ)テヘッ

足の痛みがどこまで堪えられるか分からないので、1周520mの周回コースのあるいつもの公園です。

ここなら、いつでもギブアップできるし、コース上の雪は完全に溶けているし、走路が綺麗な分ロードほどの負担が足にかからないで済みます。




しかも、考えることは皆同じなのか、今日は高校の陸上部員もここに練習に来ていました。(きっと学校のグラウンドは雪で走れなかったんでしょう)

彼らの写真も撮ろうかと思いましたが、女子生徒もたくさんいるので、

「変体おやじが盗撮してる」

って思われたら厄介なので、自重しました(笑)



さて、自分のほうはシューズを履いて、恐る恐るのランニング・・・・・

ペースなんて度外視で、どこまで走れるのか自問自答しながらのランです。


一歩目を踏み出すと・・・・・


ズキッ!  っと、痛みが走ります。

でも、走れないほどの痛みではないので、何とかランニングを継続・・・・・

踏み込むたびに鋭い痛みが走り、今日は10kmで切り上げかな~とか、弱気の虫が騒ぎ立てます。

実際、5kmぐらいで結構足の小指が痛くなってきて、ギブアップしちゃおうか?とも思いましたが、


「まぁ、血豆ぐらいで指が取れちゃうわけじゃないんだから、痛いのはガマン、ガマン!」


と、自分自身に言い聞かせます。


・・・が、そーわ言っても、痛いものは痛い!

それでもなんとか耐えられたのは、私が

ドMだからこそ! Σ(・∀・|||)ゲッ!!


「いたいのなんて気のせいさ!」 と自分に暗示をかけながら走ります。


15kmを通過し・・・・・18kmを通過・・・・・・・


もう今日の目標は、21km走が限界と思い21kmを通過・・・・・・・

タイムは1時間50分と完全にJOGペースのラン。

いろんな意味で中途半端なので、120分走に急遽変更し、あと10分だけ延長します。


そして、120分・・・2時間丁度のランニングは、距離も23kmぴったりで終了。

ゆっくりペースなので呼吸は全然乱れていないものの、痛い足をかばうような走りだったのか、下半身は結構ボロボロになってしまいました。

でも・・・・・
IMAG0214.jpg
見上げると青い空に白い雲・・・

遠くの山々もとっても綺麗。

ろくな走りは出来なかったし、距離も短く終わってしまってがっかりでしたが、気持ちだけは晴れ渡ったランでした(^O^)/




・・・・・・帰宅後


そーっと、指を見てみると・・・・

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

血豆だけじゃなくて、指自体が腫れてる!

こりゃー、痛いわけだ・・・・・orz

針で穴を開けて血を抜いてみますが、うまく抜けない・・・・・

血だけじゃない体液でパンパンに膨らんだ豆に硬化した皮膚・・・・・

いやー、またズキズキしてきた(泣)



・・・・・・痛みを紛らわす為に、今もアルコールで脳を麻痺させながらこのブログを書いています(笑)




本日のラン  23.07km  2時間00分10秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 2週間後のレースは大丈夫なのか?
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお〜、痛そう
さすが、ドMランナーズ倶楽部会長のRXさん。

読んでいるだけでこっちまで痛くなってきました。

よくぞその状態で20キロオーバーのラン。しかもペースも速い。

逆境になればなるほどパワーを発揮する。ドMランナーズ万歳!
ヨッシー URL 2013/01/27(Sun)15:54:52 編集
Re:おお〜、痛そう
本当に痛かったです(笑)・・・・って笑い事じゃないぐらいでしたww

昨日は超ロング走がやりたかったのに、なくなく断念・・・・・

1月は結局ウルトラ向けの練習が1度もできないまま終わりそうです。

ドMランナーズ倶楽部会員がどんどん増えているので、会長としてはしっかりしないと(笑)
【2013/01/28 09:24】
無題
いや、ちょっと…。
本当に病院行って下さい。

それか休んで下さい。

ランニング無理しすぎて、ついに指とれちゃった~♪これでまたネタが増える~♪
とか言いそうで怖いです(゚Д゚)

ミチ URL 2013/01/27(Sun)21:53:47 編集
Re:無題
>ランニング無理しすぎて、ついに指とれちゃった~♪これでまたネタが増える~♪
>とか言いそうで怖いです(゚Д゚)
>
・・・・・・うーん・・・あり得る(笑)
「自虐ネタ1コ増えた♪」って大喜びしたりして。

でも、本当にとれちゃったらシャレにならないので、今日はさすがにお休みしました。

・・・・・明日は、どうかな??
【2013/01/28 09:39】
無題
ギャーーーっ!!!!
絶対ヤバイですって!

酒で脳を麻痺させてる場合じゃないっすよ!

早く病院行ってきて下さ~い!

「骨折しちゃってた。
テヘッ(ノ´∀`*)」
とかなってるはず~~っ!」

道草+α。 2013/01/28(Mon)01:57:46 編集
Re:無題
骨折は大丈夫ですよ。

本当にでっかい血マメになってるだけですから。

皆さんにご心配おかけしすぎですね~<(_ _)>

酒はちょっと失敗だったかもしれません。アルコールで血行が良くなってきたら余計にズキズキしてきました(笑)

血マメはランナーにとってはよくあることなんで、慣れっこになっちゃってるから感覚を麻痺させてしまっているのかもしれません。
【2013/01/28 09:45】
無題
ええーっ、大丈夫ですか!?

そこまで痛いのによく走れましたね。

今回はさすがに病院に行った方がいいのでは。

ご自愛くださいませ。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/28(Mon)02:19:37 編集
Re:無題
本当はもっと長い距離を走りたかったんですが、痛みでここまでが限界でした。

でもラン中は、痛みが響かないように「蹴り足に頼らない走り」ができたおかげで、だいぶ太ももを使った走りができたのが収穫だったと、ほくそ笑みながら走ってました(笑)

今日は脚休めしてますから、明日は様子を見てから考えます(^O^)/
【2013/01/28 09:50】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS