忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年の最初の月

1月も今日で終了です。


1月は本来「年始休暇」もあるので休日数が多く、夏と違って寒い気温は長距離を走るにはうってつけの季節。

過去最長距離が踏めるか?と、期待していた月なのに、終わってみると・・・


2013_01.JPG
総走行距離 406.18km・・・・・

30km走は5回、ハーフ走3回、あとは10km走です。

(体重&体脂肪率も見せしめの為、昨日に引き続き掲載(笑))







率直な感想は、


1月 大失敗!


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!




もー、何がダメって・・・


①1回の最長距離が32kmと、50km以上の超ロング走を1度もしてない

②スピードトレーニングの圧倒的不足(JOGペースが多過ぎる)


③デブった! ( ´)Д(`)




ま、原因はよくわかってるんですが



①超ロングをやりたい休日に限って、雪!

②寒さでなかなか溶けない雪のせいでJOG!


③「雪見酒サイコー!」と言って 呑み過ぎ!


そんな感じです。



ま、「長いランニング人生、こういう月もあるさ」と、開き直るしかありません。

今年は例年以上に雪の多い年だったし、仕方のない部分もたくさん。


それでも、去年の1月の総走行距離323kmに比べれば今年は406kmと25%も増加!

でも、その代わり去年の月間平均体重60.6kgに対して今年の月間平均が61.6kgと1kgも増加・・・・

去年の1月もデブってたけど、今年は更にパワーアップです(笑)




さて、忙しかった1月も終わり、来月から7月までは毎月レース(6月だけまだ未定)が、始まります。




さーて、

2月も楽しく走っていくぞ~! ( ^ω^)ワクワク




本日のラン  10.49km  50分04秒 (足の傷も徐々に良くなってきた)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 本日の体重61.3kg・・・・まだ重い _| ̄|○
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充分ですよ
雪の日が多くて、思うように走れませんでしたよね
そんな環境でも、400km越えは、賞賛に値します

6月は高山のウルトラ?それとも乗鞍天空?
菅平トレイル?それとも女神湖?
楽しみは尽きないですよね!
36kite URL 2013/01/31(Thu)21:39:39 編集
Re:充分ですよ
雪は北信に比べると東信はまだましな方だったんですが、1回どか降りされるとなかなか融けないのが難点でした。

6月は何がいいですかね~

まだ悩んでいる、優柔不断な男です(笑)

どれにしようか考えるのが一番の楽しみになっているのかもしれません。
【2013/02/01 08:38】
400キロ超え
お疲れさまです。
大雪とか、血豆とか、いろいろあった中で、400キロ超えはさすがです。

2月はさらにドM度アップですか〜
ヨッシー URL 2013/01/31(Thu)22:16:47 編集
Re:400キロ超え
「今度の休日は、50km走だ~」って思うと「大雪」・・・・・

「今度こそ50km走だ~」って思ったら「血マメ」・・・・・

こんなにうまくいかない月もあるからこそ、ランニングの経験値が上がって行くんだな~と、先日しみじみ感じました。

1月は連休もあったし、31日まである月だったんでなんとかギリギリ400kmでしたが、2月は28日までしかないし、ハーフのレースもあって、レース前の調整で距離を走れない事もあるので、350kmをキープできれば御の字かな?って感じです。
【2013/02/01 09:03】
無題
400キロ!?

サイクリストでもそれだけ走るの大変ですよー。

気合の入った2月はどうなることやら...

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/01(Fri)02:11:50 編集
Re:無題
走ると長い400kmですが、スーパーサイクリストのtac-phenさんなら2~3日で走ってしまう距離ですねww

2月は少し気合を入れないとヤバイ感じがしてますが、まだまだ降雪の季節なんで、何が起こるかわかりません。


ま、その時その時で全力を尽くすのみ! です(^O^)/
【2013/02/01 09:11】
無題
豆にも負けず、凍結にも負けず、雪にも負けず、インフルエンザの看病までして…それなのに400キロ超!すごいなあ!

こんなに頑張れたら、毎日が充実だよねえ!春になったら、どないになるのかな?
怖いような…楽しみのような(^o^)/
ペンギンrunner 2013/02/01(Fri)14:33:44 編集
Re:無題
豆にも負けず、凍結にも負けず、雪にも負けず、インフルエンザの看病までして・・・

・・・・・・・・でも、デブって(笑)

距離だけは生意気に踏んでますが、実際のところの成果はどうでしょう?

やっぱり、スピード強化が絶対的に足りていないのと、「二兎を追って」ウルトラ向けのトレーニングもちょっとづつ入れましたんで、フルやハーフのタイムにちょっと陰りが見えてるような・・・・

まぁ、結果はともあれ、楽しんでやってる事だけは間違いないんで、春が待ち遠しいのは確かです(^O^)/
【2013/02/01 18:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS