忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、東京で会議があるため、朝から新幹線で東京へ。

会議は11時からで、東京駅から徒歩10分圏内にあるビル内の会議室で行われるので、ちょっとギリギリの10時32分着の新幹線をチョイス。

・・・・・・・・・が、

これが大失敗!


今回は、いつも会議で訪れているビルではなく、全くはじめて訪れるビルが会場。

本来なら余裕をもった到着時刻にしなきゃいけないのに、大雑把な「O型気質」のせいで、

「まぁ、スマホで検索してナビさせりゃ~、楽勝!」と思ってギリギリの新幹線に乗り込む始末。


結局、いざスマホにナビさせて到着したビルは、


目的のビルじゃなかった!Σ(゚◇゚;)マジデッ!?



しかも、ついてないときは重なるもので、正確な住所を確認しようと会議案内に書かれていた電話番号に電話すると・・・

「この電話は、現在使われておりません・・・・・・・・」 ゚(∀) ゚ エッ?

(ちなみに、あとで会場にちゃんと着いて番号確認したら、単純なワープロミス(誤記入)だったことが判明! (#・∀・)ムカッ!!)


で、連絡手段が途絶えたまま、右往左往していると会社からTEL。

どうやら時間になっても会場に私が現れないので、心配して会社にTELがあったらしい。

「渡りに船」とはこのことで、電話をくれた会社の人に会場であるビルの住所を確認してもらい、大慌てでスマホで再ナビゲート。ようやく目的地に到着しました。

ちなみに会場到着は、11時10分・・・・・・・

10分の遅刻です(笑)



今日の会議テーマは「CSR ~企業の社会的責任」について・・・・・

面白くもなんとも無いテーマなんで内容は割愛(笑)


何のかんので、PM2時30分には、会議も終了 ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!


さーて、久しぶりに秋葉へでも行って遊んでこようかな~なんて思ったら、空はすっごい曇天で今にも雨が降り出しそう。

ついてないときは、追い討ちをかけるようにいろいろ続くので(先日これで痛い目を見ている)秋葉行きは今日は取りやめ、1時間ほど街をぶらついてから帰宅します。


でも、帰る前にたまにはお土産くらい買ってきましょう!ってことで・・・
IMAG0270.jpg
手近な駅地下へ(笑)

(典型的なおのぼりさんの行動ですねww)








さて、お目当ては、
mainImage.jpg
東京おかしランド!

だいぶ旬も過ぎて、混雑も少なくなってきたので、ここでお菓子でも買って帰りましょうって魂胆。




さぁ、なにがいいかな~
IMAG0269.jpg
先ずは「ぐりこや」を物色・・・・










そして・・・・
IMAG0266.jpg
森永のおかしなお菓子屋さん










なにがいいかな~

いろいろ見て回った結果・・・・・・・・・・


IMAG0274.jpg
おかしの家手作りキット

(中身を空けたら、高上がりな商品だと判明ww)

(当然その辺のことは、嫁にも揶揄されたww)

(そして、肝心の娘の笑顔が微妙だ~ww)




相変わらず、お土産のセンスの悪さを感じつつ、もう一つのお土産を手渡します・・・
IMAG0275.jpg
魔女の宅急便のクロネコ「ジジ」のハンカチ!

途中でジブリのアンテナショップにも立ち寄り、娘の大好きな「ジジ」のハンカチがあったんで、ついでに衝動買い。

これが、功を奏して、これに関してはずいぶん喜んでくれました。
ε-(´∀`*)ホッ




まぁ、そんな東京出張の帰り道・・・・・・・

IMAG0273.jpg
新幹線の中で、ブログ更新。

メモ帳機能で、ブログの下書きをした後、スマホのテザリング機能でネットブックをネット接続。そのあと、ブログの管理ページを開いてメモ帳から下書きをコピペ。

最終校正のあとアップします。(その記事が、昨日の「鬼はー外! 福はー内!」ですが)





そんなこんなで、車内で1時間ほどパソコン打ってたら・・・・・


酔ってゲロ吐きそうに (;´Д`)ゲロゲロ


最後のトドメがこれでした・・・・・・・・・・・・・orz



本日のラン  10.30km  49分18秒 (すっごい向かい風できつかった・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 色々あったけど、一人での出張は、気楽で大好き!
にほんブログ村
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チョコボール買ったのかと思いました(*^^*)

お菓子ランドっていう場所なんですか?お菓子ばっかり売ってるんかな?

おのぼりさんなら東京バナナ選択しそうですが、そうじゃないRX-93さんがかっちょい~。

で、私の好きな奥様にお土産は…?
ミチ URL 2013/02/05(Tue)13:38:00 編集
Re:無題
グリコ・カルビー・森永のアンテナショップがワンフロアに揃ったちょっと変わったブースです。

普通のお店に置いてない商品(グリコの復刻版パッケージのカレーとか、御当地ポッキーとかDARSで作ったフォンダショコラとか)の他に、できたてのアーモンドチョコや揚げたてのポテチが売ってます。

できたて系は、特に人気で休日は1時間待ちだそうな・・・・

で、嫁さんへのお土産ですか?

写真撮り忘れて載せませんでしたが、森永のスピンっていうお菓子を家で作れるって言うのを買ってきました。トウモロコシのパフスナックですが、家で作れるので、まさに自宅に居ながら「揚げたて」のスナック菓子が食べれるのが売りです。

嫁さんのビールのつまみにぴったりな一品です(^O^)/
(たぶん娘も一緒に食べると思うけど)
【2013/02/05 15:07】
無題
優し~(ノ´∀`*)
日帰り出張でこれだけおみやげ買ってきてくれたら、ほんと嬉しいですね~。

娘さんは「トトロ」より「ジジ」なんですね。女の子って感じでかわいい♪

で、最後はゲロゲロ!?(笑)
車内でのPCには今後気を付けて下さい(笑)


道草+α。 2013/02/05(Tue)23:50:16 編集
Re:無題
新幹線待ちの間に地下街をうろうろしてたら、いろいろと衝動買い・・・・

まんまと地下街の罠にはまってしまいました(笑)

娘は繰り返し何度も「魔女の宅急便」のDVDを見るほど大好き!特に黒猫「ジジ」は大のお気に入りのようですので、ハンカチは早速一度洗濯したあとで学校に持っていくようです。

私も欲しかった本を見つけて買ってこれましたし、迷子とゲロを除けば満点の出張ですww
【2013/02/06 05:44】
無題
あはは、災難な一日でしたねー。

現場にいってから会場が違うことを知ると焦りますよねー。

私も同じようなミスをしたことがあり冷や汗をかいた覚えばあります。

ポチ。
tac-phen URL 2013/02/06(Wed)03:13:20 編集
Re:無題
会場が違ったときは一瞬凍りつきましたが、40歳も過ぎると若干ずうずうしくなってきたのか、「ま、慌ててもしょーがないか・・・」ぐらいです(笑)

会議自体もたいしたものじゃないんで、早く終わって、アフターのほうが楽しみにしていたくらい。

こんな会議なら月一でもOKです☆彡
【2013/02/06 05:48】
お疲れさまでした〜
東京出張お疲れでした。

いろいろドラマがあって楽しそうですね。

お土産買って、ナイスハパさん!

東京出張、私はきょうです。大雪予報です。とほほ。タッチ交代ですね(笑)
ヨッシー URL 2013/02/06(Wed)04:09:46 編集
Re:お疲れさまでした〜
今、6日の朝ラン前にレスしてますが、こっちは結構降り始めて積もりつつあります。

東京出張お気をつけて行ってきてください。

関東も雪の予報でしたし、都市部の交通機関は雪にもろいですから。

・・・・・・・・って、このレス、ヨッシーさんの出張前に届くんでしょうか?(笑)

ヨッシーさんは、出張でトラブルがありませんように(^O^)/
【2013/02/06 05:51】
知らない…
東京おかしランド…初耳。。。
こういうのには疎い私。
だから当然、デートとかも得意じゃなくて
常々「彼氏より旦那向き」と思ってましたw

出張する人って
仕事が出来るイメージがあります(゚゚)(。。)
しかもその目的が会議とか!
でも遅刻してしまうRX-93さんで一安心w
(^^;オイオイ
りょうま URL 2013/02/06(Wed)16:47:55 編集
Re:知らない…
うちの会社が、とあるメーカーの代理店なんで、メーカー主催の会議や勉強会の類と言うと、必ず東京駅周辺のビルまで出張です。

私も基本的にはこの手の類には疎い方なんですが、東京駅の駅地下だけは利用頻度が高いんでちょっと知ってたぐらいです。

でも、この日に駅でスマホをいじってたら、若い女性に「銀の鈴ってどうやって行ったらいいんですか?」って聞かれたんですが、結局説明できない程の情けない知識ですが(笑)
【2013/02/06 17:10】
コメント2回目
銀の鈴は私も知ってます!
待ち合わせのメッカですよね。
待ち合わせに利用したこともあります♪
あ、でも今となっては場所も分からない…。

スマホ持ってたんなら
パパッと検索してあげられたのでは?
せっかく若い女性と話す機会だったのに
もったいない…
(↑発想がおっさんだw)
りょうま 2013/02/06(Wed)18:43:58 編集
Re:コメント2回目
それがですね~、そのお嬢さん、めちゃくちゃ急いでいる感じで、「ここをこう行って、そこを曲がった場所です」って即答を求めてる感じだったんですよ。

スマホも頭に浮かびましたが、それでももたもたしてたら申し訳ないって感じでした。

彼女もきっと遅刻すれすれの感じだったんでしょうね(私は遅刻でしたけど(笑))
【2013/02/06 19:54】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS