忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の「諏訪湖マラソン」で、今年のマラソン大会もすべて終了しました。

マラソン挑戦から2年目。

今年も色々ありましたが、本当に楽しい1年でした。

特に、ブログを昨年秋から始めたおかげで、今年は多くの皆さんから応援コメントや励ましの声を頂き、本当にたくさんの力を分けて頂きました。

本当に皆さん あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


見ず知らずの「おっさん」に対し、多くの皆さんがエールを送ってくれた事で、今年フルマラソンで3時間00分31秒の記録、ハーフで1時間22分01秒の記録を残せたと思っています。

特に、練習やレースの目標なんかは、ブログで公言しちゃうと、簡単には撤回できないので、「有言実行」に移さざるを得ないので、苦しい時もいつも心の中で・・・

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ・・・・・

(by.碇シ〇ジ)


って、つぶやく事もしばしば(笑)


兎にも角にも、「支えがあったおかげで、ここまでこれたんだな~」って、しみじみ思います。



コメントといえば、初コメを送ってくれた「りょうまさん」から始まり、「36Kiteさん」に「tac-phenさん」、「ペンギンRunnnerさん」、「かめ&うさぎさん」、「ミチさん」、「道草+αさん」、「キュアベアさん」、「ママ先生」・・・・・・などなど

関西が多いなー(笑)


・・・は、さておき、いろんな声がほんと~に力になりました(^O^)/



みんな本当に ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー♪ です!


これからも、是非!是非!( `・∀・´)ノヨロシクです!




・・・さて、コメントというと、どうしたらよいか悩んでいたものがあります。

cc918f33.jpeg
「拍手コメント」です。

ブログパーツの「拍手」ボタンを押すと、コメント欄が出てくるので、そこに頂いたコメントの数々・・・・・・・・

これって、頂いた私が見るだけのもので、お返事も書けません。




せっかく書いてくれた方の中には、「なんだよ~、レスなしかよ!」って思ってらっしゃる方もいるのかな~なんて、ちょっと思ったりもしてました・・・・・・・


実は今日も1件頂きましたが、そういうわけで、レス無しになってます・・・・・


今日は、支えてくれた全ての皆さんに ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー って思いを記事に書いたので・・・


この機会に拍手コメをくれた

「ラベル ストロングさん」、「気持ほんとわかります!さん」、「通りすがりの鈍足ランナーさん」、「takesweetさん」、「姉ちゃんです♪さん」、「cozy35さん」、「タマイ クロスケさん」


みんな本当に、ほんとーに あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


もし気が向いたら
7861f332.jpeg
記事の下に必ずある「Comment」の文字

(クリックすると大きく表示されますよー、その中の〇囲み部分)

を、クリックすると・・・・・・・・・


f3165dbe.jpeg
左のような、コメント入力欄が出てくるので、こっちに打ってもらえると


もれなく返事がついてきます(笑)




どーか皆さん、コメント入力で

「オラに元気を分けてくれー!」 (by.孫 〇空)




本日のラン  10.23km  49分38秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 「Zガンダムは、人の意志を吸い込んで自分の力にできるの」(by.エマ・シ〇ン)
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しみじみしちゃいます(:_;)
まず始めに…諏訪湖マラソンで記録更新おめでとうございます♪♪…毎回の記録更新と練習内容に敬服ですm(__)m

先月東京に行った帰り、諏訪湖SAから諏訪湖を臨みここ走るんだなあ!ってうらやましく思いました。長野いい大会たくさんありますね!


さてさて、きょうのRXさんのコメントには「感謝」の言葉に弱い私は、しみじみとしてしまいました。

たくさんの勇気とお手本をいただき、こちらこそ、感謝!感謝!です

マラソンって、不思議なスポーツで……自分がやってみるまで、こんなに感謝を感じるだなんて、思いもしなかったです。

雪に負けないRXさん!
ペンギンなのに雪に弱い私ですが、これからも勇気もらいます!

今年も1年間お疲れ様でした(^O^)/
ペンギンrunner 2012/11/06(Tue)19:07:20 編集
Re:しみじみしちゃいます(:_;)
ペンギンさん、本当にありがとうございます<(_ _)>
今年1年、レースに臨む勇気とトレーニングに励む元気をたくさん頂きました。

マラソンは、競技そのものは「個人」ですが、決して一人ではできないスポーツで、本当に大勢の協力がないとできません。
大会の設営から、運営、更に交通整理など、びっくりするぐらいのスタッフがいないと成立しませんから、自然と「感謝の気持」が出てくるんだと思ってます。

家族を始め、周囲の理解と協力があって練習も大会も参加ができるし、大勢の応援を励みにすることで毎日のトレーニングも頑張れる。

だから、みんなに 「あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!」です。


さて、諏訪湖は初参戦でしたが、本当にいい大会でした。
環境もさることながら、スタッフの運営や会場の設営など本当に細部にまで行きとどいた大会で、流石「大会100選」といった感じでした。

人気レース故に、エントリーが忙しいですが、機会があったら是非お勧めです!
【2012/11/06 21:12】
拍手コメント
私は拍手コメントをもらうと
>拍手コメントを下さった方へ
としてコメント欄にレスを書いてますよ(^^)

夜勤の休憩時間なので
とりあえずそれだけ(^^;
りょうま 2012/11/07(Wed)00:22:30 編集
Re:拍手コメント
>私は拍手コメントをもらうと
>>拍手コメントを下さった方へ
>としてコメント欄にレスを書いてますよ(^^)
>
そうか!
その手があったんですね!(「Σ(゚д゚) エッ!? 気がつかなかったの?」って感じですか?(笑))

自分の記事に自分でコメント打つなんて、考えもしない間抜けさ加減・・・・

いやー、りょうまさんにはいつも助けられてます(;´∀`)

☆初のコメントを置いていただいたりょうまさんのおかげで、ブログも1周年を迎えることが出来ました。本当に感謝感謝で一杯です☆彡

今日も夜勤中なのにありがとうございます(^O^)/
【2012/11/07 05:53】
無題
大町アルプスマラソンのお腹ゴロゴロ記事に、「うひゃひゃ」とコメを書いたら、弾き飛ばされて…(NGワード書いたんかしら?)。
それ以来はコメ置かず密かに覗いてたんですが。
このコメは届くかなぁ…。
届くといいなぁ。

今年一年のマラソン大会、お疲れ様でした(o^∀^o)
来年も応援しますよ~☆

それにしても、私は孫〇空しかわからなかった…(笑)


道草+α。 2012/11/07(Wed)00:35:31 編集
Re:無題
>大町アルプスマラソンのお腹ゴロゴロ記事に、「うひゃひゃ」とコメを書いたら、弾き飛ばされて…(NGワード書いたんかしら?)。
>
不思議ですね~
何故はじき飛んだんでしょう????
(まさか、ネット倫理にひっかかって、自動削除になるほどのNGワードが潜んでたとか?(笑))
本当に道草さんからのコメントなら大喜びでレスするんですが、見あたらないんですよー。(一応、もう一度大町の記事をチェック)

不勉強なおじさんがやってるブログですから、いろんなことが起こるんですよ~(載せた写真が見えないとか・・・)
りょうまさんも1度(いや、2度?)、コメントアップされないときがあったみたいですし・・・・

>このコメは届くかなぁ…。
>届くといいなぁ。
>
で、今回はちゃんと届いてましたよ~!

(・・・・まさか、運営元の「忍者ブログ」に問題があるとか???)

>来年も応援しますよ~☆
>
ありがとうございます。よろしくお願いします☆彡
【2012/11/07 05:51】
無題
私もひょんなことからRX-93さんのブログにたどり着いてよかったと思っています。

ストイックに練習に励まれるお姿、また理論的なアプローチ、勉強になりいい刺激を受けました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

ポチ。
tac-phen URL 2012/11/07(Wed)03:23:06 編集
Re:無題
tac-fhenさんの記事は本当にいつも素敵で、「良くこれだけのネタと写真があるな~」って関心させれっぱなしです。

自転車が常に中心にあって、そこから派生したいろんな出来事が、写真を通じて色鮮やかにつづられていて、四季を感じることも沢山あります。

自転車とランニングで競技は違いますけど、いろんな刺激をもらってます!
これからも( ^ω^)よろしくです!
【2012/11/07 05:49】
お礼
RX-93 さま

拍手コメさせていただき、さらに記事にも
取り上げていただきました、ラベル ストロングです。 
当方も1972年生まれで、ミライ・ヤシマのような、超クールな嫁を持つランナーです(サブ3.5狙い)。
こちらこそ1年ありがとうございました。
いつも拝見し、練習メニューの参考に、モチベーションUPにさせて頂いております。
今後とも、ランナー&ブロガーとしての
ご活躍を楽しみにしています。
ラベル ストロング 2012/11/07(Wed)12:36:47 編集
Re:お礼
ラベル ストロングさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

コメントいただいている「りょうまさん」も含め「花の1972年組」ですね!

キムタク初め、72年生まれは芸能界も華やかですが、芸能界以外でもググッっと盛り上げていきましょう(^O^)/

今後も是非ともよろしくお願いします。

ちなみに・・・

ミライ少尉を奥様にされていらっしゃるという事は、ラベル ストロングさん ⇒ ブライトさん?
ってことでしょうか(笑)
【2012/11/07 13:23】
初コメです!
初コメです!
いつも楽しくこそっと読んじゃってます・・・。
諏訪湖走ってみたいですね~。
一年間ご苦労様でした。

常夏のの国・天使の都より
Maru-BKK URL 2012/11/07(Wed)13:45:16 編集
Re:初コメです!
Maru-BKKさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

諏訪湖は本当にいい大会ですよ!運営面も素晴らしいですし、景色もd( ^ω゚ )バッチリ!!
更に、フラットなコースで記録も狙える、文句無しの大会です(^O^)/

>常夏のの国・天使の都より

常夏ですか~、いいですね~。
こちらは間も無く冬の足音が聞こえてきそうですww
【2012/11/07 15:55】
ありがとう!
感謝の記事共感です!!!
一人では出来ないことばかりですよね

「感謝の気持ち」「ありがとう!」
うわべではない、心底からの言葉です

自分で、走ろう!(大会に出よう)って思って1年が過ぎましたが、出来るだけ長く続けたいと願っています。

RX-93さん、これからも僕に刺激を与えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m
36kite URL 2012/11/07(Wed)20:14:36 編集
Re:ありがとう!
ランニングだけなら一人でもできますが、マラソンとなると絶対に一人ではできないですよね。

走るのは自分なんですが、「大会」という環境は、本当に大勢の協力がないと実現しません。更に、大勢の方の見えない力が後押しになって、大会では力を発揮できるという事も有ります。

素直に「ありがとう!」の気持ちでいっぱいになれるので、このスポーツはやめられません。

これからもカイトさんからいっぱいの刺激をもらって、いっぱいのありがとうの気持ちを返したいと思います(^O^)/
【2012/11/07 21:22】
無題
 こんばんは。
 
 拍手コメにまでわざわざ気にかけてもらいありがとうございます!

 諏訪湖マラソン・また1年間お疲れ様でした。
読んでるこちらが11月なのに今年終わったような気分になってしまいました。

「毎日よくこんな距離走れるなぁ…。」
っと、うらやましく思い読ませてもらってます。
 
 こちらは来月まで大会が残っておりますので、
もうちょっとがんばりますねぇ。

 これからもよろしくお願いします。

 
takesweet 2012/11/07(Wed)22:14:39 編集
Re:無題
拍手コメ、遅くなりましたが感謝です!
そして、今回のコメもありがとうございます<(_ _)>

私は仕事の都合で、年内の大会は終了してしまいましたが、takesweetさんは、来月の大会もがんばって下さい(^O^)/
冬は、寒すぎなければ走りやすいいい気温のレースも多く、好記録が期待できます。
PBめざして頑張りましょ~!!

皆さんのがんばってる声が励みになります。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
【2012/11/08 08:49】
こちらこそありがとうございます
毎回こっそり(?)楽しく拝見させて頂いております。まさかブログに私の名前が載るとは思っていませんでした。こちらこそ励みにしてます。ありがとうございます。
私はRXさんよりも半年ぐらい遅くランニングを初めて、タイムも15分差ぐらい遅く後ろにくっついているようなランナーです。(年も3歳ぐらい下です。)なので毎回とても参考にさせていただいてます。私も越後湯沢のハーフに出場していたので、機会があれば並走したいと思っていたのですが、残念ながら10分近く足が遅かったので叶いませんでした。私は今年の最終レースはつくばマラソンなので現在最終調整中です。RXさんの記録にちょっとでも近づくように頑張っています。(3時間10分切れれば嬉しいな。)
私はまだまだウルトラに出場する気持ちはありませんが、来年はどこかの大会でRXさんと並走する機会があればご挨拶させて頂きたいと思います。
同じ市民ランナーとして尊敬してます。ネットのつながりですが来年もよろしくお願いいたします。
cozy35 2012/11/08(Thu)00:50:33 編集
Re:こちらこそありがとうございます
見て頂いてありがとうございます<(_ _)>

今年の越後湯沢もきつかったですね~。「コース変更で走り易くなった」とうたってましたが、前半の峠の登山は相変わらず健在(笑)

でも、そのおかげで次のレースのいいトレーニングになったんですけどね。

cozy35さんは、「つくばマラソン」というビッグレースが控えているんですね。万全の調整で頑張って下さい(^O^)/
(くれぐれも私のように「オープニングラップが最速ラップ」なんて事になりませんように(笑))

3時間10分切り目指して、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2012/11/08 08:46】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS