忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく忙しい時期が終わり、20時頃には帰宅しています。

そんな中、おとといの晩に帰宅するとリビングでは、娘が宿題に奮戦中。

「やってるなー」と、声をかけつつ夕食を取り、一息ついたのが21時頃。

先程から宿題をやっているはずの娘はというと・・・・・・・

アレッ? テレビに夢中?

嫁にいつから宿題やってるの?って聞いてみると7時半頃からずーとやってるっていう。

おいおい・・・・・2時間半もかけて、プリント1枚終わってないのかよ~。

その日の宿題は、社会の勉強で、自宅のお買い物のレシートを転記して、どんなものを買っているのかをまとめるというもの。

これに2時間半もかけてるっていうか、まだ半分もできてない感じ・・・・・・


さすがに見るに見かねて、テレビを消すと、


(娘)あ~、パパなんでテレビ消しちゃうの~ q( ゚д゚)pブーブーブー
 
(私)当たり前だろう、宿題が手につかないみたいだから、テレビは無し!

(娘)なんで~、今見てたところなのに~ (←おいおい、宿題やってたんじゃねーのかよ~(・д・)チッ


とまあ、こんなやり取り。

小学校3年生の娘が、夜9時過ぎに宿題も終わらず、テレビに夢中。このまま行けば、宿題終わって寝るのは何時?っていうより、宿題終わるのかよ~?と、思ったので・・・・・・

(私)そんなにテレビの方が大事だったら、見ててもいいよっ!
   その代わり、どんなに遅くても10時前には寝てもらうから、宿題はやらずに学校に行けっ!

(娘) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(私)宿題は、パパやママの為にやってもらってるんじゃない!
   誰の為にやっているのかよく考えて、明日は学校に行くんだ!

(娘) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一昔前の娘なら、「パパが怒った~」っていって、ピーピー泣きながら物陰に隠れたものですが、だいぶ強くなってきたのか、口を真一文字にぎゅっとさせて、じっと下を見つめて黙ってる。


私も、これ以上何か言うと、叱るから怒るに変ってしまいそうなので、娘と嫁をリビングに残し、2階の寝室で待機する事に・・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といっても、特にする事が無いので、一人で2階の寝室と娘の部屋を片づけしたり、掃除機かけたり(笑)

最近、掃除や整理整頓をすると気持ちが落ち着く事を40歳にもなってようやく学習し、イライラを変な所にぶつけないように、掃除をしながら、気持ちを落ち着けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(40分後・・・・・・・・)


22時の少し前に娘が嫁と一緒に2階に上がってきて、「宿題終わらせたからもう寝るね」・・・との事。

私が「宿題だってやればすぐにできるじゃないか」と、声をかけ、「おやすみ」の一声を添えると、娘はようやく眠りにつきました。



一方、私はというと・・・・・、

中途半端に始めてしまった整理整頓が、寝室からウォーク・イン・クローゼットにまで及んでしまい、その後1時間程お掃除を継続・・・・23時頃の就寝と相成りました(泣)

・・・・・・・・・・・・で、翌日の朝。

いつものように、5時起床でリビングの掃除をした後、いつもの朝のランニングコースへ出発。

6時45分頃に家に帰宅すると、家の中が


しーん・・・・・・・・・・・


まさか?!


そうです、事もあろうか、嫁も娘も就寝中!Σ( ゚∀)ゲッ!!

娘は、運動会のリレーの選手(補欠)の練習で、朝の6時50分には家を出るはず!?


(私)おーい!いつまで寝てるんだー!学校遅れるぞー!

(嫁)&(娘) えーっ!?


大慌てで支度をさせ、「走って学校に行けば、まだ間に合う」と言って、7時10分に送りだした娘・・・・・

まだまだ教育は色々と必要なようです。(←って言うか、嫁も一緒に寝てんなよ!(-_-メ) )



本日のラン  10.22km  55分21秒 (色々疲れて、今日はJog)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ まだまだ大変だ・・・ (´Д`)ハァ…
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔から疑問だったんですが、どうして宿題ってあるんですかね?(笑)
なんていうか、「宿題=残業」って感覚。

ま、そんな感覚で勉強してたので、学校の授業なんて今はまるっぽ抜けちゃってますけどw

自分のための勉強。社会に出るための勉強だと思えば、もうちょっと頭に残ってたのかな。

おじょうさん、お父さんの血を受け継いでるんですね♪
補欠だと今年は出られないかもしれませんが、力をつけて、来年ぜひ選手になって欲しいですね!
ミチ URL 2012/09/15(Sat)23:37:48 編集
Re:無題
さすがに昨日の今日ということで、土曜の夜に会社から帰宅すると
「もう宿題終わらせたよ♪」とのこと。

これが毎日だったらどれほど楽か(笑)

そういえば、嫁さんと同じ感想だったんですが、最近の小学校って宿題が多くなったような気がします。
低学年でも毎日のように宿題が出るんですが、自分たちの時って、こんなに毎日あったっけ?(←単にやっていかなかっただけ?)って感じです。

だから、余計に出来ないこともやむなしといったところなんでしょうか?
【2012/09/16 15:53】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS