忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、いびがわマラソン当日!

天候は・・・・・




予報通りの 雨!


ちっくしょ~! これで、今年のフルマラソンは、


全て悪天候(笑)


ミゾレで始まり、雪と続き、大雨2連チャンです。


そんな中のフルマラソン。


ちなみに今回、男子のエントリーは、総勢5220人

フル女子&ハーフマラソンを合わせると、総勢で、1万285人のエントリー数です。
(フルマラソンは女子含みで6130人)


大勢いますが、申告タイム順にスタートブロックが分かれており、サブスリーの私は最前列ブロックのおかげで、ストレスなく走ることができました。

いろいろあった、1日ですが、今日は、終始雨の中のレースだった為、疲労困憊・・・

とりあえず今日は結果だけ・・・・



2時間53分01秒


セカンドベストです。


とりあえず、サブスリー達成で、今年のフルマラソンは、4レース全てサブスリーで終わることができました。


心の弱い、おっちゃんランナーを応援してくれた皆さん、本当に


あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



本当に皆さんのおかげでした。


とりあえず、お礼と報告までです(^O^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ サブスリーのペースに慣れてきた?
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがです
雨も坂もなんのその、サブスリー!!

いびがわのコースもやっつけちゃいましたね。

雨なんぞ関係ないですね。

私もスカッとしました。

おめでとうございます*\(^o^)/*

お疲れさまでした。
ヨッシー URL 2013/11/10(Sun)20:02:36 編集
Re:さすがです
ありがとうございました。

いびがわのアップダウンは、大町とは違う厳しさがありました。

小刻みに登ったり下ったりが続いて、後半は完全に撃沈でした(笑)

コース図だけでは、イメージしたものと現実が大違い(笑)

もっと、行きは登りっぱなし、21km以降は下りっぱなしだと思ったんですが、終始アップダウンでしたね~

いい勉強になりました(^O^)/
【2013/11/10 20:34】
強い!
雨の中お疲れ様でしたm(__)m
お天気がどうの、坂道がどうだの
ガンダムさんには関係ないですよね!!
真の実力って証明ですよね

ゆっくり身体を労ってあげてください
36kite URL 2013/11/10(Sun)20:09:20 編集
Re:強い!
今年は雨とか、雪とか天候不良ばっかりで、悪コンディションのレースのスキルが一気にアップしました(笑)

今日は雨でしたが、いびがわは去年も雨の大会で2年連続の雨。

レース前に一緒にいた人は、2年連続の雨に、晴れのレースに出れるまで止められないと不思議な意欲がわいていましたww

雨は、寒いですが暑いよりは自分的にはグッドコンディションw

本当の実力かどうかは、暑いレースで証明しなければならないかもしれません。
【2013/11/10 20:43】
強い心!
今回もサブ3(^-^)v
おめでとうございます。練習も本番も心の強さに脱帽です☆☆☆
隣の県とはいえ、山と面積に阻まれた遠い道のりの中、目標も達成\(^o^)/
明日もお仕事でしょうから、つかの間美味しいお酒に癒されてお休みなさい(-.-)Zzz・・・・

お疲れ様でした!
ペンギンrunner 2013/11/10(Sun)20:22:25 編集
Re:強い心!
ペンギンさん、ありがとうございます。

「岐阜」って長野の隣で、すぐ着くと思ってたんですが、いびがわは長野から岐阜そして愛知を過ぎて又岐阜に入る高速の走路で、名古屋より遠いとは思いませんでした(笑)

12時53分にゴールして、着替えて、体を温めて、車に戻れたのが、午後2時過ぎ・・・・

帰宅したら、夜の7時でした。


予想通り、おいしいお酒を頂いていますが、明日の仕事に支障のない程度に早めに眠ります(笑)

【2013/11/10 20:50】
お疲れ様でした(^^)
うちの彦根メンバーの中でも
フルマラソンを走るメンバーがいて
『今日は揖斐川の…』という話をしてましたw
彼らの話を聞いてると
サブ3はもちろん、それを超えて2時間53分とか
尋常じゃないことをあらためて感じました(゚゚)(。。)
サブ3ランナーは全ランナー人口の3%だとか。
53分とか、4回連続とん
もはやサブ3でくくるレベルじゃない感じがしますw

知らなかったとはいえ
すごい人のブログにコメントを残したもんだと
今になって思う次第です(汗)

雨の中、お疲れ様でした(^^)/
りょうま URL 2013/11/11(Mon)01:44:42 編集
Re:お疲れ様でした(^^)
ありがとうございます。

りょうまさんを始め、いろんな方からのコメントが励みでとれたサブ3だと理解しています。

当初は、

「キロ4分15秒以内で42kmを走る?」

「ありえない・・・・・」

なんて思ってましたが、2年以上かけて何とか到着できました。

本当に、りょうまさんには感謝・感謝です(^O^)/
【2013/11/11 08:27】
はじめまして
44歳ランニング始め1年たらずです。
2月の犬山10km、5月の岐阜清流に続き今回二度目のハーフいびがわで走ってきました。
初の雨の中のマラソン&予想以上のアップダウンでしたが、2時間18分で完走できました。
次はNAHAマラソン、初フルです!
先日、一人で30kmは3時間20分で走ったのですが42.195kmは未知の世界‥
アップダウンのあるNAHAで初フルちょっと不安ですが頑張ってきます!

サブ3ってスゴイですね〜
私には絶対に無理だけど、名古屋ウィメンズでは、サブ4.5走りたいです!

お疲れ様でした♬

たっこ 2013/11/11(Mon)11:13:25 編集
Re:はじめまして
たっこさん、コメントありがとうございます。

アップダウンばかりが続く難コースに加え、雨のいびがわは本当にきつかったですね。

次回はNAHA、初フルですね。い~な~、NAHAか~。日本が誇る代表的なリゾートマラソンですから、初フルに臆することなく、存分に楽しんできてください。

30km走も取り組まれたそうですから、42kmも大丈夫ですよ。

心配でしたら、ゆっくりでいいので、もう一度30km走に取り組んでおくと安心かもしれません。

ここでの結果で、本命の名古屋の目標が明確になると思いますので、ぜひ4時間半切りを目指して頑張ってください(^O^)/
【2013/11/11 13:25】
無題
私、数字苦手なんで、数字出た途端何も考えないようになるんですよね。
でもこの間なんとなく「1キロは走ってだいたい4分くらいの距離」って頭になって(高校のバスケの練習で1キロ走をだいたい4分で走っていたのを覚えていた)、あの当時のキラキラ輝く体力持ちの若者が必死で走って(しかもたったの1キロ)のタイムを40代のおじさんがフルで走る?!と考えたら、あーRX- 93さんは化け物なんだな…と分かりました(笑)

今までキロ何分とかって書かれてたの見てたんですが、へーくらいで思ってて、でもちゃんとよーく考えたらとんでもないんだなと。

私もなんでRX- 93さんと仲良くしてもらってるのか分かりません(笑)
走らないし、価値も分かってないし。

いや~不思議な縁です(゜-゜)(。_。)
ミチ 2013/11/11(Mon)16:12:32 編集
Re:無題
そーですね~

キロ何分なんて、走らない方にとっては全くピンとこない数字ですね~

ちなみに走っていても、タイムなんて気にしてない・・・っていう、健康志向派の人にとってもどうでもいい数字。

確実に寿命を削ってまでムキになって走ってる人だけが気にしてるんでしょうね~w


それにしても、ミチさんの10代の記憶は貴重な情報ですね。

高校バスケ部の女の子で1キロ4分なのか~

そのくらいのペースで42kmを走り続けるので、マラソンはやっぱり「持久力」がカギなんだな~とつくづく痛感。


さて、ミチさんとの縁は、りょうまさんが運んでくれたわけですが、走らない人の御意見もありがたいものですよ。

違う視点から突っ込まれると「あっ、そうか」って新しい気付きもありますしね。

そして何より、数少ない嫁のファンということも含めてでしょうか(笑)
【2013/11/11 17:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS