忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いびがわが終わり、2013年のマラソンはすべて幕を閉じました。

初のいびがわ参戦は、終始雨という状況でしたが、無事サブ3を達成し、

ε-(´∀`*)ホッ


っと、一安心!


そんないびがわの思い出を振り返ると、記事にしそこなった写真もチラホラ・・・


仕事が忙しくて時間がないので


もったいないので、その辺りのお話をちょっといたしましょうw




さて、前泊した「健康広場」ここは、周りに何にもなくて、最寄りのコンビニも1kmくらい離れてます。

駐車場は、泊まる人だけでなく、一般のマラソン参加者の駐車場も兼ねているため、不用意に車を動かすと、誰かに停められてしまって自分の駐車スペースがなくなるんじゃないかという心配がありました。

さらに、大会前日に変にうろうろ街を徘徊するつもりは毛頭なく、夕食の手配さえできれば問題なかったので、今回用意したスペシャルアイテムは・・・・

 

ちゃりんこ!(愛知県の友達は、「ケッタ」って呼んでた)

マラソン前日に歩き回って体力を消耗したくなかったので、折りたたみ自転車を持参してみましたw

こいつがあれば、コンビニだってらくらく行けちゃう(^O^)/

ってことで・・・・



こいつで、夜のお買いものw

すっごく便利なので、事あるごとにもっていきましょう。




さて、宿泊施設の健康広場は、展示もいっぱい!

  

地元、岐阜の生んだスーパーアスリート「高橋尚子コーナー」がある。

さらに、



オリンピックの時のウェアだ~
(かっちょいいな~!!)

そのほかにも、いびがわマラソン関連の展示など盛りだくさんで、これだけでも見る価値ありです。

そして当然、

 

いびがわまらそんの歴史が・・・・

こんな素敵なところに泊まれたんですから、本当にラッキーですね♡


でもその実態は・・・・・



こんな感じ(笑)

ここは、地震や台風の避難所ではありません。


ここは、ランナーの宿泊所ですwww







さて、続いて今回の私の相棒をご紹介しましょう!



またもや、アディゼロジャパン2です。



結局今年は、ジャパン2を3足購入して、ハーフからウルトラまで、ほとんどのレースをジャパン2で押し通しました。

絶対の信頼感の1足ですね~





さて、レース本編は、昨日の記事でも見てもらえばいいので、一気に割愛(笑)


この後はレースの後に移りましょう(^O^)/




ってことで、終始雨で体の芯まで冷え切った今回のいびがわレース後。


普段ならレースの後は、



ビール飲みてぇ~!


って、なるところですが、さすがに今回は



地獄うどんw



このうどんは、この近くの名物のようで、



こういういわれのある、熱々うどんです。



実際のブツは、

 

これ!



汁無しうどんですが、麺は熱々でとってもおいしかった~


具材は、サバ OR シーチキンということで、無難にサバをチョイス。


ここで何とか、体温を回復して帰宅の途に就くのでした・・・・・・




って、あれ?

何か忘れてない?


そうそうアレです、アレ!


家族にお土産は?ってこと!



・・・・・

・・・・・・・・・・

そこはだいじょーぶ(^O^)/



柿!


4個200円(←安っ!)






以上、いびがわ雑記帳でした(笑)




本日のラン   10.32km   55分21秒(疲労回復ジョグ)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ いびがわレースの参考に(^O^)/
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまいなぁ
ブログの書き方が上手いです~
シューズの写真はそんな風に撮るんですね。

そして用意周到…自転車まで出てくるとはw
しかもちゃんと折りたたみ式。
持ってる所がかっこいいです(^^)

体育館の様子を見たところ…
揖斐川のコースでマラソンに参加しようと
前泊するほど人でも、準備レベルは様々なんですねー

用意された毛布だけの人もいれば
寝袋で寝てる人も写ってますね(^^)
自転車と布団のRX-93さんにはかないませんがw

RX-93さんがアルコールよりうどんを欲するなんて
その過酷さが一番伝わるエピソードかもしれませんね(笑)
りょうま URL 2013/11/13(Wed)17:34:30 編集
Re:うまいなぁ
シューズは、大会のパンフかナンバーカードと一緒に撮ると、後で「このレースにはこのシューズで走った」ってことがわかるので、必ず押さえています。

年間9レース、通算20レース以上出ると、いつ何を履いたか記憶があやふやになりますので、こういうことも大事かな?って感じです。(←記憶の領域で、ボケが始まってるww)

さて、今回初めて持って行った「折りたたみ自転車」。

前泊の際には、結構便利に使えるアイテムのような気がしています。でも、車中泊には邪魔になるからどうしよう???

もっと大きい車に買い替える?

もちろんそんな、経済的余裕はありませんけどね(笑)
【2013/11/13 20:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS