忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日、毎日忙しい~((+_+))


帰宅は連日深夜・・・・


でも出勤は・・・・


いつも通り(笑)





しかも、慣れない販売支援で精神的にも疲労が・・・・・・



そうなると、なかなかできないのが 「ぜぇ、はぁ」するトレーニング。

いわゆる、心肺に負荷のかかるトレーニングです。


どうやらトレーニングについては2種類あって『身体』に効くトレーニングと『心肺』に効くトレーニングに分かれ、単純な距離走やLSDは、身体負荷はあっても心肺にとっては楽なトレーニング。
そう、何十キロも走っても筋肉疲労はしても、「ぜえ、はぁ」言うことはありません。

それに対して、レースペース走やビルドアップ走、インターバル走については、「ぜぇ、はぁ」いうトレーニングですから、仮に距離が短くて筋肉疲労がなくても心肺負荷がかかります。



で、疲れてる時はどうしても「ぜぇ、はぁ」は避けがち(笑)

心も体も疲れているときは、ジョグで流せば心も体もリフレッシュできますからねぇ~

やるなら、どうしてもこっちに寄っちゃうwww

ちなみに、短い距離のジョグは、身体負荷も心肺負荷もありません。ただのコンディショニング・ランですね~w
(そうなると、30kmレースペース走なんかは、対極の身体にも心肺にも効くトレーニングということでしょうか)




・・・・で、気がつけば1週間近く「ぜぇ、はぁ」言ってない (*_*)



筋力も使わないとすぐに低下するように、心肺機能も甘やかすとすぐに弱っちゃうのが、人間の体です。



そんなわけで・・・



そろそろ、 「ぜぇ、はぁ」行っとく?



って、思ったら


走り始めてすぐに腹痛が襲って ムリっ!ww


さぁ、緊急事態発生です!

ウー! ウー! ウー!(心のサイレン音w)


急げぇ~! がんばれぇ~(何を?w)



大あわてて、近くのコンビニのトイレに緊急ピット・インです!


そして、即座にトイレに着座・・・・


と思ったら




ふたが開いてねぇ~(大笑)




あわてて、便座(正確には『ふた』w)から、テイクオフ!ww

ふたを上げて、きちんと再着陸!www


何とかぎりぎりセーフでした。(セーフって何が?ww)



それにしても、こんなところで、あせって「ぜぇ、はぁ」してもトレーニングにはなりませんw

結局この後も、腹痛の再来を恐れて、しばらくジョグペース。

ラスト1kmだけ強めに叩いて終了と相成りました・・・orz


それにしても、


もうちょっと・・・・・落ち着いていこうよ・・・・・


もう・・・・・・・・・・、



41才なんだからさぁ(笑)





本日のラン   10.34km  51分11秒 (明日こそ頑張れるのか?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  ・・・で、一体何の話www
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「ぜぇ、はぁ」を久しぶりにしたからピーピーになったのか、それとも連日深夜帰宅のストレスでピーピーになったのか…。
腹痛の原因はなんなんでしょうかね?

久しぶりにコメント残したと思ったら、食いついたのがこのピーピー話…。

あのね、私ね、上品なお母さんを目指してるんだからね!
道草+α。 2013/11/20(Wed)17:54:54 編集
Re:無題
ここに食いつきましたか(笑)

さすがにブログ上で「ピーピー」とまでは書けませんでしたが、ばれました?

って、それ以外ないですかね~ww

原因は、書きませんでしたが、わかっています「起きぬけの牛乳」。

4時に起床するも、寒い朝だったので、ホットミルクにして1杯。

これが敗因です。

牛乳でピーピーになりやすい体質なのに、うっかり飲んだのが後の祭りにw

ちなみに、ご存じの通り赤ちゃんのウンチはピーピーみたいな状態ですから、「上品なママ」もこれに慣れておいてくださいね(笑)
【2013/11/20 20:59】
無題
なに、これ。
試されてる?試されてるの!?

ここにコメント残したら、そういう人扱いで、残さなかったら、なにスカしてんだよ!扱い!?

私だって上品な奥さまだわよ!

他の人のブログでもこんなに汚れ会話が成立するんだろうか…。
ミチ 2013/11/20(Wed)21:55:52 編集
Re:無題
ピーピーネタが、まさかの形で「上品な奥様2人」を結果的に試す形になってしまいましたw

さて、これによって、ブログが又あらぬ方向に行ってしまいそうな予感がしますww

このままいくと、「ガチのマラソンブログだと思ってのぞき込んだらこんなネタかよ・・・」って、肩を落とすランナー読者が目に浮かぶようですね~。

大丈夫でしょうか???

ちなみに、こんな「汚れ会話」は、すくなくとも「りょうまさんのブログ」では、成立しないことでしょうw
【2013/11/20 22:10】
ピーピー
ピーピーの文字につられて上品なおっさんが来ましたよ(笑)

コンビニがあってよかったですね。山の中じゃなくて本当によかった(笑)

ゼーハーのトレーニングは全然してないです…

いつも気持ちいいと感じるレベルで走っています。低負荷で長くというのが私のコンセプトですから、スタミナはついてもスピードはつかないパターンの典型かもしれませんね。
ヨッシー URL 2013/11/20(Wed)22:10:05 編集
Re:ピーピー
こんな反響があるなら、ブログタイトルを「ピーピー」にしちゃえばよかった(笑)

ランナーならわかる、「走ると腸を刺激して、思わずもよおす時もある」ことをww

朝ランコースは、バイパス道路を行くコースなので、トイレはコンビニのみ1~2km間隔の3店のコンビニが生命線です。

市街地ならもっと頻繁にあるコンビニも、バイパス路では間隔が長く、緊急事態にはあせることもww

それにしても山じゃなくて本当によかった・・・・

山じゃ、緊急事態は絶望的状況です(笑)
【2013/11/21 08:32】
山・・・
出遅れました!

こういうネタ好きです(^_^)
山では確かに困りますよね~~~!
・・・
今年はトレランしていて2度程藪の中へ突入しました
ってそういう話ではないですよね
上品なランナー目指しているのに・・・
36kite URL 2013/11/21(Thu)11:17:54 編集
Re:山・・・
いやぁ~、山で「キジ撃ち」ですか?
(たしか男性は「キジ撃ち」で女性は「花つみ」でしたよね、山用語でw)

・・・と、こんな表現なら「上品なランナー」で行けますでしょうか?

ムリですよね~、事が事ですから(笑)

それにしても「自然現象」ですから津波のように止められませんので、体調不良の時は、山へは立ち寄らないように気をつけましょう。

私も、飲みすぎの翌日は気をつけないとww
【2013/11/21 16:11】
痛たっ♪
目指したのは、お上品な奥様だったはずなんですが………(・・;)

ここは、まさかのカミングアウトの場???

忘れもしない、第一回目のQちゃんのぎふ清流。8キロ地点からのまさかのピーピー…何度も押し寄せる波と戦いながら、我慢のゴール!…辛かった(>_<)

これ以来、なにがあってもゴールできるか!って妙な自信♪

告白したことなかったんだけど…。

上品、どっか、いっちゃった(+_+)
ペンギンrunner 2013/11/21(Thu)12:46:42 編集
Re:痛たっ♪
お上品な奥様、3人目登場!

ま、皆さん口には出しませんが、嫌いなネタではないせいか、食い付きがいいですね~(笑)

特にランナーさんは、1度や2度、こういう思いはしてますからね。
(あわてて、便座のふたに座っちゃうってことじゃなくて、もよおしちゃう方ねw)


思い起こせば、昨年の大町アルプスマラソンでも、私は謎のピーピーに襲われましたしww

って、あまりにも「w」マーク連発すると、「(笑)」の意味よりトイレのマークかおしりの谷間に見えてきちゃうから不思議ですwww
【2013/11/21 16:26】
無題
すみません、みなさんのコメントが面白くてまた来ちゃいました(笑)

ランナーさんてそんなピーピーと闘ってるときがあるんですね!
今度からはランナーさんの苦しそうな表情を違った目で見てしまいそうです(笑)

ちなみに私はランナーではありませんが、昔20代半ばのうら若き乙女の時代、高速道路の大渋滞にはまり、どうしても我慢できず大きくない方を高速道路の脇でやったことがあります。

友達に毛布で隠してもらって。←しかも男友達(笑)最低の女だと自覚した瞬間です。
ミチ 2013/11/21(Thu)16:12:29 編集
Re:無題
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

だ・・・・だめだ・・・みんな、おもしろすぎるww

ミチさんのまさかの告白も ( ´∀`)bグッ! です!

今回の話は、忙しさのあまりに、ネタもろくにないので、さらっと書いただけなのにこの反響。(画像もないネタなのに・・・って、この画像があったらヤバいか(笑))


大人になっても、たまにだったらこういうネタもありだよ (b´∀`)ネッ!
【2013/11/21 16:34】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS