忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、前回はゴールデンウィーク前半戦をお送りしました。


本日は、後半戦

5/5~5/7の模様をお送りします。



・・・・・・・


5月5日(祝)


この日は、いつもの朝ラン10kmジョグで終了しました。

ですので、ランの結果は

「10.29km  55分09秒」

と、

特筆すべき点は、「ランには」ありません。


・・・・・

・・・・・ん?

引っかかる言い方ですね~w


そう、

ランニングは、これだけですが、この日は休日。

なので、

その後に向かったのは、


「登山」でした!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



・・・・・・


ちなみに・・・、


今回アタックする山はというと・・・


なんと・・・・


あの・・・・・・・・





ヽ(・ω・)/ズコー


高尾山です(笑)


そう、日本有数の低難易度を誇る山ですねー

ま、

ケーブルカーもあるし、歩いて登っても完全舗装路なんで、山登りじゃなくて、

「ハイキング」

いや、違うな、


「ただの坂道登りw」


です。

ので、



こんな感じの道を延々と登りつづけました。

さすが、「スニーカーで登れる山」ですね。

斜度は時折きつくなるところもありますが、野辺山ウルトラマラソンのことを考えれば、距離はたったの3.8km(登山路はいくつもありますが、今回は1号路をチョイス)ですし、何より「歩き」ですから、何の問題もありません。

娘と一緒に、スタスタと登っていきました。


・・・・が、


運動不足の嫁さんは、この程度の坂で


死にかけてたww


ので、


何度も休憩。


ちなみに、途中には、



このような休憩スポットもあり、さながら「峠の茶屋」といった感じでした。

が、

GW中で、人がわんさかいるので、何か一つ物を買うにも大行列。

なので、手持ちのペットボトルでことが足りているので、ここはスルーしました。


・・・・・・・


で、更に上ると途中には、



参拝スポットもたくさんありましたので、

「マラソン」のこと、「家族」のこと、そして一応(?)「仕事」のことなど、山盛りでお願いをしてきました。


ちなみに・・・


ここの手前の所にはなんと、



・・・・ん?

「健脚祈願」ですと?

ここは特に念入りにお参りしてきましたw



・・・・・・・


とまあ、休憩有り、参拝有りで、時間がかかったため、わずか3.8kmの道のりに「2時間15分」ほどかかりましたが、ようやくたどり着いた「山頂」が、こちらです。



山頂と書かれた塔が経ってました。

「標高は599m」

(´ε`;)ウーン…


自宅とほぼ一緒(笑)


でも、

ここから見える景色は、



流石に絶景!

ですが、



山頂は人で埋め尽くされていました・・・orz


でも、一応、



山頂で、娘とパシャリ!

したので、

後はここで、持ってきたおにぎりを食べ、一休憩した後は下山するだけ。


・・・・・・・・

で、下山。

いや~、やっぱり下りは楽ちんですね~

嫁さんも下りは、鼻歌気分でした♪

すると、


(娘)ねぇお父さん、お母さんは、下りは良くしゃべるねw

(私)そうだね~、登りは無言だったのにねw


と、別人のような変化にビックリww


ま、

そんな訳で、

家族サービス含みで、往復7.6kmのプチ登山トレーニングも追加でやってきましたとさ。



・・・・・・・


5月6日(土)


この日は・・・・、


と、言うより昨日の高尾山の後から、嫁さんの実家へ帰省していたので、この日のランは、

「横浜市内、1時間ジョグ」

となりました。

もちろん走るのは、朝食前の1時間なので、朝ランです。



ちなみに、

昨日の疲れもあったので、非常にフラットな道を選択して、気持ちよくジョグってきました。

すると、



途中で、気温表示計があったので、参考までに気温を映してみたものの、スマホには写らずw

ちなみに、朝6時50分現在で「22℃」と表示されていました。

ので、

朝から汗だく (;´Д`)

実家に戻った後は、シャワーを借りてスッキリ♪

しました。



・・・・・・・ちなみに、

本当に余談ですが、

この日は、私のお誕生日

でしたが、

誰一人、「おめでとう」の「お」の字もありませんでした。

でも、

身内以外からは、「おめでとう」の声が、

それが、



洋服の青山とw



スマホの「音声アシスタント」でした(笑)


そんなわけで、横浜で日中を過ごし、夕方ごろ帰宅しましたとさ。



・・・・・・・・・・



5月7日(日)

この日は、唯一のフリー

でしたので、

30km走に行ってきました。

が、

疲れもピークなので、特に何といったトピックスもなく、



30km走ってきました~

ってだけですw

ので、

最終日の内容は、以上で終了w

後は、晩酌を楽しみにしようと思っています。



・・・・・・・・・


と、いうことで、

3日間のトレーニングは、ランが52kmで、ウォーキングが7.6km

という、内容でGWトレーニングが終了しましたとさ。




本日のラン 上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 明日から溜まっている仕事が待っている~(+o+)
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
終わっちゃった~
9日もあったGWが終わってしまいました(汗)
ブログで書きたいことは山ほどあるのですが
暇がありません(^^;

昨日は一日、日曜大工でヘトヘトに。
今日は娘のスマホデビューに私の機種変で
一日潰れてしまい・・・と言い訳してからの。

一日遅れの
誕生日おめでとうございます♪

私だけが歳とりませんよ~w
お互い体を労わりながら
おやじなりの青春を謳歌しましょう(^^)/
りょうま URL 2017/05/07(Sun)21:13:18 編集
Re:終わっちゃった~
りょうまさんありがとうございました。

お互い45歳ですね。(←りょうまさんも歳が増えたはずw)
ちなみに一桁を四捨五入すると50になりますが、もう「アラフィフ」になるのでしょうかね~?

改めて、終わってみるとあっという間のGW。
今日は、たまった仕事を処理しなくてはいけないんですが、頭の中は休みボケモード全開w睡魔にも襲われてきついので、明日から本気になりますww

【2017/05/08 14:10】
無題
RXさん、お誕生日おめでとうございます~
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】

いつも楽しいブログをありがとうございます!(^-^*)

自分も45ですよ~。

飛騨高山ウルトラ対策で、キロ5分の30キロ走に行ってきたんですが、暖かくなりましたね~暑さでヘトヘトになりますね~。さらに長野は北風も強烈でした~。 (ノω・、)
かもP 2017/05/08(Mon)00:35:51 編集
Re:無題
かもPさん、ありがとうございました。
そして、かもPさんも同年生なんですね~

さて、このところ本当に暖かくなりましたね。一気に初夏になった感じで、体が気温に追いついていきません。

そして、「風」

長野同様、こちらも強い北風だったんですが、なんだか今年の春は、ずっと風の強い日ばかりのような気がするのは、私だけでしょうか?
しかも、暖かくなっているのに、「南風」ではなく、「北風」ばかりとは、不思議な感じです。

暑さと風で、私もヘトヘトですが、お互いにウルトラが控えていますので、体調管理に気を付けていきましょう!
【2017/05/08 14:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS