忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、

怪我から復帰したものの、やはり練習不足で筋持久力低下に悩む今日この頃です。

ちなみにブログでも、そのことは散々書いてきたと思います。


ですが、


「落ちたものは、鍛えて取り戻すしかない」のが必然です。


ので、


今日は休日(勤労感謝の日)ということもあり、


じっくり、まったり、しっかり


の3拍子揃ったランに行って見ようと思います(^O^)/


・・・・・・・・・



AM8:30

長野県内 某市の某駐車場まで車で行き、そこからランを開始しました。

ちなみに今日は、気合を入れるためにも



100kmウルトラでもらったTシャツを着用で出発しますが、この日の気温は


たったの5度・・・((((;゚Д゚))))サムー


なので、上にはウィンドジャケットを着用で走ることとなりました。(←意味ないねw)



・・・・・・・


さて、

今日のコースはというと、序盤が緩やかに登るコースでした。

ということは、

逆を返すと、帰りの終盤が緩やかに下るコースとなり、前半でへばっても何とかラストまで走り切れるという良コース。

ですので、怪我の復帰後にトライするにはとてもいいコースです。

が、

やはり、序盤が厳しいことに変わりがないので、前半で既にだいぶ脚に疲労が溜まってきましたwww。

が、

ペースは所詮「ジョグ」なのと、強い北風が「追い風」となって背中を押してくれるので、比較的楽な気持ちで、晩秋から初冬に入ろうという信濃路を駆けていきました。


・・・・・・・・・・・


21km地点

ここは、とある公園です。



わかりにくいと思いますが、このくそ寒い中でフリーマーケットを開いている団体を発見。

ちなみに、

そもそも、こんな寒い日に公園に来る人はとても少なく、見た感じは「お客さん」の数より「売り手」の数の方が、圧倒的に多い感じでしたので、

(´∀`*)ウフフ

って感じでした(笑)



・・・・・・・・・・



さて、更にたったか行くと道路標識には、




735mの標高を示していました。

確か、出発地点付近の標高表示が495mでしたので、だいぶ上ってきた感じですね。


ちなみに、

写真の通り、空は本当に青く澄み渡り、走るにはとても心地いいはずですが、


ここは凶暴な向かい風が吹き荒れていてw


頑張っても体がちっとも前に進まなくなりましたwww




・・・・・・・・



さて、

そんな訳で、後半は風との闘い・・・


そして、


筋疲労との闘い・・・・


と、なりました。

なんとか弱い心に負けないように頑張ります。



・・・・・・・・・・・



36km地点

疲労がマックスになり、



給食です!

スニッカーズのミニ(←この小ささで100kcalもある、普段は食っちゃいけない代物w)を食べ、豆乳でタンパク質と水分をW補給。

して、向かい風の中更に進んでいきました。



・・・・・・・



結果、



なんとか46kmを走破し、フルマラソン越えの距離を走ってきました。


本来なら、50km走と行きたいところですが、またシンスプリントが再発しても怖いので、徐々に距離を上げていきます。

ちなみに、

ランニング日誌を振り返ってみると、42km超走を行ったのは、実に3月21日以来で8か月ぶり。

前回もこの46kmコースを走っていましたが、8カ月もブランクが開くと、やはり本当にきつく感じるのでした。


・・・・・・・・・



帰宅後


今日は天気予報によると、今晩から明日にかけて雪の降る予報が出ていましたね~

なので、



ランの道中にあったタイヤ屋さんは、大騒ぎになっていました。

ので、



私も、帰宅後タイヤ交換。

ロング走の後に自分の車と、嫁さんの車の2台のタイヤ交換を行い、すっかり疲れ果ててしまいました。


ので、


後は、暖かい部屋で、まったりと酒でも飲んで、寝ましょうかね~





本日のラン  46.02km  4時間06分43秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ この練習は、月1でやりたいですね。
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS